« 蒸す、蒸す | トップページ | さあ、また闘いの日々 »

2007年8月 5日 (日)

オールスター

行って来ました、初めてのオールスター。
地元以外じゃあオールスターも行く気もないしこの先何時静岡開催になるかわからないのでオレンジ親父with女房&娘。で行って来ました。(息子は別行動です)

当初電車で愛野駅まで行って普通に歩いて会場入りしようと思っていたんですが何ともうだる様な蒸し暑さ、メタボ系の親父と娘。はエコパまで歩くのが億劫になり車+シャトルバスという安易な道を選びました。最近、日本平に行くのもシャトルバスを使っているし楽な方、楽な方を選択肢に入れるようになってしまっています。

さて12時に静岡を出発、国一バイパスで一路掛川へ、昔料金所のあった西郷I.Cで降り左折し掛川西高が結構でかいとか掛川城が見えたとか大河ドラマの山内一豊は誰が演じたんだっけかとか話ながら掛川駅の北口の駐車場へ車を入れる。
さあ南口からシャトルバスへ乗るぞと歩き出したら駐車場の入り口に張り紙が・・・今日は納涼祭があるのでこの駐車場の前の通りが規制があり6時から9時半頃まで車の入出が出来ないとの事。9時半じゃあ多分2時間近く解除されるまで待たにゃあなんないと入れたばかりなのに泣く泣く駐車料金を払って南口へ移動、駅前の駐車場に入れやっとこシャトルバスに乗れました。

エコパに着いて1Fゴール裏に行くともう一杯、最初っから1Fは無理だろうと思っていたので迷わず2Fへ。1時間程待ってマスコットショーへ、パルちゃんそして今回はホスト、幹事役という事でこパルちゃんも一緒に・・・流石に我等がパルちゃん、こパルちゃん、他のマスコットを寄せ付けず圧倒的な存在感・・・だがあのつぶらな瞳とあの愛嬌のある動きにやられましたな。グランパスくん、GJ。

小野のCKからカズがヘッドですらしたように見えたがどうもオンゴールだったらしい、観客も誰のゴールか分からなかったがアストロビジョンに隊長が頭をかいている姿が映し出されるとドッと笑い声が起きた、ゴンのきれいなヘッドでのオンゴールだった。

前半はWESTが押し込まれていた。派手さはなかったけどフランサが何気に上手かったなぁ。小野も流石だった。

うちの選手ではイチが期待通りレーザービーム砲を打ってくれました、しかも2本も・・・2本とも惜しくもバーの僅か上でしたが俺は満足。
淳吾はなぁ~、FK期待してたんだけど最後のゴール正面のやつは決めて欲しかったなぁ。
青山はFKの数が少なかったのでFKを蹴って欲しいという希望は叶えられなかったが最後まで頑張ってくれた。

今回、オールスターを初めて見に行って驚いたのがゴール裏の各チームの応援団が結束して応援を行った事だ。

009

うちのチームが一番人数が多かったが各チームのコールリーダーの掛け声のもと皆一緒にJ-WESTを応援する姿を見てなんか感動しました。やっぱG大阪のお兄ちゃん達が一番ノリが良かったかな。

MVPになった大久保も賞金を新潟に寄付をするという話を聞いてもしそうなってくれればいいなという俺の希望通りになり大久保の成長を感じました。

オールスターはお祭り、お祭りと言われるけれどお祭りの言葉だけで済ませたくないドラマがありました。非常に満足した1日でした。
オレンジ娘。もJ-WESTが勝利し本人曰く、「見に来て久し振りに勝った」今まで負けてばかりで観戦するのがトラウマになっていたからなぁ、これでまた一緒に日本平に行けるかもしれません。

最後にGKアップの時に参加していた浦上コーチ、ホスト役のパルちゃんを支えた米ちゃん、ご苦労様でした。

|

« 蒸す、蒸す | トップページ | さあ、また闘いの日々 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
オールスター観戦お疲れ様です。
イチゾーンからのシュート惜しかったですね。どっちか決まってればなぁ~。
淳吾も最後に見せ場はあったんですけどね。
アオは怪我から復帰してくれたのでそれでもう満足です。
ゴンはさすがですね。副音声でずっと聴いていたんですが、後半の中頃から副音声を独占していましたよ。大久保が決めた後は「コーナーキープだ!」と叫んでました(笑)

お祭りも終わって来週からJが始まりますので、気持ちを切り替えて頑張ってもらいたいです。

投稿: じょん | 2007年8月 5日 (日) 11:03

じょんさん、コメントありがとうございます。
イチのシュートは惜しかった、思わず「やったぁ~」と叫んだくらい良いシュートだったです。
淳吾には一本決めてもらいたかったですが逆転して勝利チームのキャプテンになったというのはやっぱ何かしら持っているのかなとも思いました。
青山もリーグ戦再開に向け良いトレーニングになったのではないでしょうか。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年8月 5日 (日) 18:23

なりきさん、こんばんは。
オールスター、お疲れ様でした。
ご家族で楽しめたご様子、なによりです。
ほんとに 暑い1日でしたね、我が家の娘は暑さにやられて軽い熱射病になり救護室のお世話になったほどでした。
私も、今回2度目の参加ですが、いつもは対戦相手として反対側に座る数々のチームサポが一丸となって それぞれの応援の仕方に合わせて応援をしている所は 感動物でした。
来年はどこで開催するんでしょうねぇ。
我が家のパパは あまりオールスターに興味がないようなので 子供達と私とだけでもいける距離のスタジアムで開催してくれるといいなぁ、と思っています。

淳吾、試合後にいい顔で笑っていましたよね、あの笑顔を見ただけでも嬉しくなっちゃいました。

投稿: なおなお | 2007年8月 6日 (月) 20:35

なおなおさん、お疲れ様でした。
暑いっけねぇ~、でも2層は風も通り思ったほど暑くは感じませんでした。1層は応援でも熱かったですね。
娘さんは大丈夫だったでしょうか?選手達とも交流できたようですし良いオールスターでしたね。
私もまた行きたくなりましたよ、勝った負けたの世界も良いのですがこうやってチームサポの垣根を越えた応援というのもなにか感激してしまいました。
一部のブログを見ると否定的な意見もありましたがツボが違うんでしょうか、自分のツボで大いに楽しめれば良しとします。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年8月 6日 (月) 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/16011075

この記事へのトラックバック一覧です: オールスター:

« 蒸す、蒸す | トップページ | さあ、また闘いの日々 »