« 目先の1勝 | トップページ | 15番は凄かった »

2007年8月17日 (金)

サブメンバー

コメントいただいてるやまさん、とりさん、じょんさん、ひで。さん、モカさん、ごめんねぇ~返信できなくて。もうちょっと涼しくなったら返信します。
暑いと頭がまわらず何を返信してんだかわからなくなっちゃうもんで。

さて九州蒸し風呂決戦も制しこんだぁ~川崎戦です。

この前の大分戦のサブメンバーを考えてみました。

サブメンバーは下記の通り

GK:掛川  誠
DF:岩下 敬輔
MF:山本 真希
MF:高木 純平
MF:枝村 匠馬
FW:アンデルソン
FW:西澤 明訓

まずDF陣、中盤の控えを厚くした事から岩下唯一人、これは攻撃的な要素がなく完全に守備の控えという事でしょうな。
この前の関西学院大学との練習試合を見るとやはり戸田君に期待してみたい、右SBと右SHをやっていたがこの選手は多分両方できるんじゃないかと思います。特にSHに入った時に積極的に動き回っていました。うちの選手達はどうも足元足元へのパスが多いので(それだけ動いていないちゅうこんかな)動き回る戸田君は新鮮でした。もうちょっと完治までかかるかもしれんが選択肢に入れて欲しい。

さて問題のMF陣、健太監督はこの3人に何を期待してベンチに入れたのか・・・
よっぽど練習で調子が良かったのか、ユース出身の3人が入っているので喜ばしい限りだが交代選手としてその役割を果たせるのか、枝村はフェルがFWになった場合のトップ下という役割があるだろうが真希と純平はSHに入るかというとこか、どうも枝村と真希がかぶっている様で何か2人で1つみたいな気がした。
いつもユース上がりの選手を応援している割に辛口になっているがスタメンと同等くらいにその役割は重いはず、切り札になってくれるように精進していってもらいたいもんだ。
交代選手の名前が呼ばれたらスタジアムがワァ~と沸くようなそんな選手になって欲しいな。

FW陣はどうでしょう、JJがお休みだったので先発岡ちゃん、矢島、そしてサブがアンジーと西澤・・・
これでJJが復帰したらはじき出されるのは誰でしょうか、アンジーも練習試合1試合しか見てないけどワシントン、バレー並に自分で切り開いていくタイプではなさそう、どの程度の力があるのか、J1で通用するのか見てみたい気もする。

尚、土曜日の川崎戦ですが当日お仕事なので最初っからあきらめていましたが午後から会議なのでその終了時間によってはもしかしたら日本平へGOになるかもしれません。

|

« 目先の1勝 | トップページ | 15番は凄かった »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

お盆休みも終わり、またPCのある世界に戻ってきました。
休み明け早々、会社を抜け出し息子の試合応援へ…
真っ赤な顔で汗すら出ない状態の子供たちに向かって
「走れーーーー!」「取られたら取り返せーーーー!」などと
勝手なことを叫んで帰ってきました。
ほんの1時間程ですがグ~ニャグニャ~に融けそ~。

そんな息子(のボール)が今日の「スポパラ」に出るかも?!
10日にサイクルスポーツセンターで行われたノボリのサッカースクールの模様をOAするんだけど
その時フリーキックのデモンストレーションでノボリが家の子のボール使ったの…
終了後サインしてもらったボールにはしっかりシューズの跡がついていて…
子供も「宝物にする」と言っております。

でも、悲しいかな東京では「スポパラ」見られない…。

22日にU-22国立行きます。
家ら~子は誰が出るダラ?

エスパの応援は9月のFC東京戦(またアウェーかよっ)かな。
日本平行きたーーーーーーーい!!


投稿: №10 | 2007年8月17日 (金) 14:12

22日のメンバー発表されましたね。
家っち子は、海人と岡ちゃんとアオの3人か…
枝は残念。

来週は少しは涼しくなるかなあ~
キックオフ時間も遅いし…

楽しみ楽しみ。

でも本当は青色ユニじゃなくて
オレンジ色のユニ着て戦ってるのが見たい!

投稿: №10 | 2007年8月17日 (金) 17:49

こんばんは
毎日暑いですねぇ。
サブメンバーですがなんとなく毎試合同じメンバーに見えます。悪いメンバーではないのですが、残念ですが途中出場で試合の流れを変えることの出来る選手はいませんね。ナビスコの2試合で一蹴入魂のゴールを決めたあの選手、今は柏で活躍しているあの選手にリーグ再開後は切り札としての活躍を期待していたんですがねぇ…

明日のフロンターレ戦も上記のサブでしょうかね。出来たらアンジーをそろそろ見たい。

投稿: やま | 2007年8月17日 (金) 19:54

サブメンバーですが、大分では敬輔君が出た時は、やはり九州出身でしたから、盛り上がりました。

大分戦に関していえば、敬輔君を入れて守備を厚くしていれば3点目は大分に献上しなったと思います。

今流れを変えられるサブメンバーいないですね。

私は久保ちゃんをそろそろサブメンバーに入れてもいいと思います。

久保ちゃんはサテで結果を残してきているのでそろそろ日本平でプレーを観たいです。

投稿: 六本木パルズ | 2007年8月17日 (金) 23:47

№10さん、コメントどうもです。
見ましたよ、スポパラ。ノボリが左隅にFK決めたあのボールですね。
お子さんは何番を付けていたんでしょうか?もし他でスポパラの動画がアップされたらブログに貼り付けておきます。
枝村はチームの方に今は集中した方が良いかもしれませんね、調子を戻してまた呼んでもらいましょう。

やまさん、いつもどうもです。
サブメンバー、特に負けてる時、勝負をかける時にはひとつでも特長のある選手がベンチにいると期待できますね。そういう状況の時はユーティリティプレーヤーより某選手のような香車でも桂馬でもいいですから変化をもたらせてくれるプレーヤーが欲しいです。
返す返すも残念至極です。

六本木パルズさん、訪問ありがとうございます。
そうでした、岩下は準地元でしたね。確か昨年も帯同したような記憶があります。
久保っちもぼちぼち出てきてもらいたいですね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年8月18日 (土) 00:56

こんばんは。只今、当直勤務中です! 大切な宝物を手放してしまったエスパルスには、何も期待できませんが、大宮2戦での圭輔の活躍が、まさしくサブとして求められる役割ですよね。残念無念であります。 広島戦。デビューゴールを決めた圭輔の笑顔、ヒーローインタビュー時の清清しく精悍な表情の圭輔、そして圭輔ゾーンを意気揚々と駆け抜ける圭輔はやっぱイイですね。今日の東京戦も先発でしょうか?ワクワクドキドキです。 ちなみに、レイソル圭輔コールは、原曲が奥村チヨの「恋の奴隷」だそうです。ボクは原曲知りませんが、いわゆる懐メロなんでしょうか?とにかく、今日も圭輔ガンバレっ!!です。

投稿: ひで。 | 2007年8月18日 (土) 01:59

ひで。さん、お仕事ご苦労様です。
このサブメンバーのエントリーを書き込んだ時に思い浮かぶのはやっぱり圭輔の事、レンタル移籍してしまっていますから取りあえずはどうしようもないんですが本当に返す返す残念です。
勝っていて逃げ切るより多分負け越し、同点という途中経過が多いでしょうから手駒として持っておきたい選手だったですね。
柏に行ってからの活躍も嬉しいですが本当に複雑な思いです。
ちなみに恋の奴隷は・・・あなたに会ったその日から恋の奴隷になりました♪なんて原曲です。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年8月18日 (土) 02:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/16142641

この記事へのトラックバック一覧です: サブメンバー:

« 目先の1勝 | トップページ | 15番は凄かった »