« あ~ 夏休み~♪ | トップページ | 天使のささやき »

2007年8月29日 (水)

まだダービーを語るなかれ

第8節、9節の横浜FC戦、磐田戦の戦前では横浜FC戦がありながらダービーを語ってしまった。
ホーム日本平のダービーという事もあり心は横浜FC戦を通り越しダービーに想いを馳せてしまってあの疑惑の同点オゥンゴールだった。

やっぱ試合は一試合、一試合確実に気持ちを入れないとなと思った次第です。

でも今回はまだダービーがそれ程気にならない、新潟で素晴らしい勝利をおさめトップ3が微かに見えてきた。皆、1勝の重みを充分感じた勝利だった。
今度は目の前の横浜FC戦に集中できそうだ。ここに勝たなきゃ新潟の勝利もぶっ飛ぶ、そんな勿体無い事はできない。最下位とはいえあの爆発的な攻撃力を持つG大阪と引き分けたとなればそう簡単にゴールできると思うと痛い目に遭いそうだ。試合が終わった時に相手より1点多く得点できていれば良いと考える事にした。

しかし今日は当然平日なので日本平へ参戦できず、かと言って土曜日のダービーもお仕事だ、今回は残念ながら巡り合わせが悪かった。
参戦される方は俺の分まで頑張って応援してきて下さい。

しっかし行きて~な~、月末月初じゃなきゃ無理しても行くんだが・・・

|

« あ~ 夏休み~♪ | トップページ | 天使のささやき »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。 楽な対戦相手、楽な試合なんてありませんからね。 エスパらしい試合ができれば、結果はついてくるでしょう。 今日はパルちゃんクラブなんで、応援する余裕は無いと思いますが、頑張ってボランティアしてきます。 天候悪いようですので、お気をつけてお越しくださいね。  圭輔情報です! まもなくレイソルHP内で、圭輔の公式ブログ始まりますよ!!タイトルは「太田圭輔のCROSS ROAD」です。圭輔のプレーと現在の心境状況を表わしたタイトルですね。圭輔自身が、ブログやりたいっす!って立候補したようです。 圭輔のブログなんてね・・うれしいサプライズですね。 また、今週のサッカーダイジェストでは、「太陽のカルテット、七色の変化を作る男」と題して、圭輔加入がレイソルに与えた影響について書かれてますよ。 圭輔の活躍ホントに嬉しいですね!! やっぱりボクは、「圭輔ガンバレっ!!」ですね。

投稿: ひで。 | 2007年8月29日 (水) 03:19

なりきさん毎度です、本日横浜FC戦久振りに2番目の息子を誘って参戦です。
今日は 和田君に対しての清水サポの反応も楽しみです、ブーイング、それともささやかな拍手かな? 本人はブーイング希望なんていう記事も見たりしましたが。
いずれにしても夏場の連勝を ここでストップする様な事が有ってはいけません、油断さえなければ、今のチーム力を出せれば ですね、良いゲームを期待です。

♪さあさ 行こう行こうー 我らの聖地に♪

♪日本平(にほんだいらの)~のー  山の平(たいら)~の スタジーア~ムにー♪

ちゃっきり ちゃっきり ちゃっきりよ!

今日もエスパが 勝ちず~ら~ヨー♪

平日にしてはチケット売れてます、いつもの様に2時間半前にはスタジアム着です。

投稿: run | 2007年8月29日 (水) 09:36

今日もなかなか更新されないPCに向かって
イライラしながらの応援です。

いくら子供が夏休み中とはいえ
平日にこれだけのチケットが出ているという事は…

東京は雨模様で夏の暑さは一段落ですが
かける想いはますます熱く!

ダイラ応援組みの皆さんよろしくお願いします。

投稿: №10 | 2007年8月29日 (水) 16:37

やったーーーーーーーーーーーーーー!!!
JJ絶好調!

さあ、もうダービーを語ってもいいかな!?

投稿: №10 | 2007年8月29日 (水) 21:26

こんばんは
たとえ最下位でも楽に勝たせてもらえませんね。
終了間際には思いっきり肝を冷やしましたよ。
>試合が終わった時に相手より1点多く得点できていれば良いと考える事にした。
なりきさんの考えが正解でしたね。相手より1点多く取って勝ちました。

投稿: やま | 2007年8月29日 (水) 23:23

ひでさん、コメントどうもです。
そうですか、パルちゃんクラブでボランティアですか、ご苦労様でした。私は日本平に行った時はパルちゃんクラブの方にご苦労様ですと声をかけます、試合が見られないんですものね、正直なところよく我慢できるなぁ~と思っています。
お盆までに圭輔特集やろうと思ったんですが暑くてどうにも気力が湧きません、秋口になったらやろうとおもいます。

runさん、どうもです。
雨中の応援、ご苦労様でした。
和田君に対するサポーターの反応はどうだったでしょうか?ちゃんとブーイングされたんでしょうか、何となく無視されたような気がしますが・・・
ちゃっきりがやっきりじゃなくて良かったですね。

№10さん、「いいとも~!」

やまさん、いつもありがとうございます。
中々点が入りませんね、決定機が全部決まれば凄い事になってしまいますが1点しか入らないというのも何かうちのチームらしいっていえばらしいですね。
まあ後半も足が止まる事も少なくなってきているようですし今後も期待できますかね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年8月30日 (木) 02:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/16272502

この記事へのトラックバック一覧です: まだダービーを語るなかれ:

« あ~ 夏休み~♪ | トップページ | 天使のささやき »