« 一から出直します | トップページ | vs関西学院大練習試合 »

2007年8月14日 (火)

お盆です

この時期恒例のオレンジ女房の実家の伊豆の国市へ一泊で行って来ました。
まだ伊豆の国市と言うのは多少抵抗あり大仁町と言った方がピンときますかね。

途中、また恒例のドリームハウス駿東へも寄りました。そこでポスターボランティアのポスターを貰い(以前、会社に送られてきたポスターは後輩にあげたので)グッズを物色、どうもオレンジ娘。が6番から23番に心変わりしそうでユニTを見ていたのですが何と23番のユニTがない、今エスパ一押しの岡ちゃんユニTがないのもビックリでした(売り切れ?)

なのでオレンジ女房のストラップと小物を少々購入、女房のエスパストラップももう4年くらいずっと同じものを付けていたので良い機会かな、そういうオレンジ親父のストラップも会社の携帯にはノボリ引退時の記念ストラップを付けていますが個人の携帯にはもう5年くらい付けているボロボロのエスパストラップを付けているんですが何か愛着があって変えられません。

またドリームハウス駿東ではフットサル花盛りで結構な人数の方がプレーを楽しんでいました。

常葉菊川勝ちましたね、点差だけ見ると横綱相撲のようですが春と違い小技も入れ全国で闘う仕様になっていたと思います。
春の経験を元に成長してますし着実にステップアップしてますね。勝つ試合、勝てる試合をつくっているように思えます。
代打で出た選手も三塁打打ってるし・・・交代選手が結果を出してますね。うちの交代選手は・・・

うちのチームもこういうような成長を見せて欲しかったなぁ、折角経験した事がまた元に戻ってる・・・3歩進んで3歩下がる・・・
常葉菊川は言わばG大阪のような強さがあったなぁ、常勝は難しいにしてもサポが納得するような闘いを一試合でも多く見せてもらいたいですね。

|

« 一から出直します | トップページ | vs関西学院大練習試合 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
常葉菊川は見事な勝利でした。見ていて面白かったのは、攻撃が多彩なことでしたね。春には絶対やらなかったバントをしたり、投手の隙をついてスチールを決めたり、投手でもヒットを打てば盗塁をしたりと、相手にしてみれば息をつく暇も無い、そんな攻撃でした。見ている側にもランナーが出るたびに、次は何をしてくるか想像力をかき立てる面白い攻撃でした。方やエスパルスは…サッカーと野球の違いはありますが、もう少し工夫が欲しいですねぇ。こちらの想像力をかき立てるものが何もありませんよ。例えば15本もあったCKですがそのうちの何本かは、相手のOGを誘うような低くて速いボールを入れも良かったと思いますよ。
選手も頭を使ってくれ~

投稿: やま | 2007年8月14日 (火) 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/16108778

この記事へのトラックバック一覧です: お盆です:

« 一から出直します | トップページ | vs関西学院大練習試合 »