« vs大宮 | トップページ | お盆です »

2007年8月12日 (日)

一から出直します

ダイジェスト

徒然なく愚痴を。

中断期間は上位進出のトレーニング期間でなく双六でいう元に戻る期間だったか。
大宮だって必死だ、そう簡単に勝てる訳がない。開始早々はまだ目が覚めてなかったな。

相変わらず身体を寄せられない、PA付近で相手に前を向かせてしまっている、ゴール前に人数はいるのに一人にやられてしまっている・・・等々
大宮の新外国人選手にあれだけ切り込まれては・・・

中断期間が長かったゆえ期待度も大きかったのだが・・・期待してはいけないのか。
うちの2点もどっちかというとJJとフェルの個人技の得点に近い。JJの左足は去年開幕戦の甲府との試合の先制点のようなシュートだった。
彼らがいなくては点が取れないのか、そんなに決定力がないチームなのか・・・まあシュート練習見てればそれも頷けるんだが。

淳吾はループを封印してはどうだろう、確かにキーパーの位置を見て打ってるんだろうが昨年の得点みても力強いシュートだって打てるんだ。きっとその方が確率高いように思う。

次は大分か、左サイドに新潟から移籍した鈴木慎吾がいる、梅崎がいる、高松がいる。
大分でボロ負けした借りを返さなきゃならない。

暑ちぃもんで考えがまとまりません、またあとで何かあったら追記します。

(追記)
今日も暑ちぃです、PC置いてあるところが納戸なので風通しも悪く扇風機を回しているんですが熱風セレナ~デという感じで汗を拭き拭きチーパッパです。

コメントいただいている皆さんには本当に申し訳ないのですが暑さに対して非常に弱い体質、世に言うメタボの世界なのでその辺をご理解いただき返信できない事をご容赦願います。
※コメントはしっかり読まさせていただいています、今にまとめて返信のエントリーでご返事したいと思っています。それにしても暑ちぃね。

|

« vs大宮 | トップページ | お盆です »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
再開後の初戦の相手としては絶好の相手に当たったかな、と思っていましたが、なかなか思惑通りには行きません。失点も1点目はともかく、2点目は何とかなりませんかね。防げたような気もしますが…
それにしてもホームで勝てませんね。リーグ戦で勝ったのは何時でしょうか、もう忘れてしまいました。

投稿: やま | 2007年8月12日 (日) 07:20

おはようございます。 ダイラ応援の友人達からは、試合後、不甲斐なさ、落胆、諦めの報告が届きました。さて、本題です! 圭輔はなんと「スタメンで64分間出場」でした。移籍発表から54日。スタメンメールが届き、圭輔の文字を見た瞬間、小さくガッツポーズ(仕事中でしたんで)!監督・環境で選手の起用ってこんなに違うんですね。 いや、今までがおかしかったんでしょう。 圭輔曰く「身体が硬くて、自分の持ち味のサイドの崩しがあまりできなかった」ようですが、いいんです!スタメンで出場したことが、復活に向けての「大きな第一歩」なんですからね。 今後は石崎監督からの課題点を克服しつつ、試合に出続けること、その為に圭輔らしく練習に取り組んでアピールし続けることが大事。 そして、その積み重ねが「次」に繋がるんですからね。 身も心もほぼ黄色くなっちゃったボクは、これからもずっと、ますます圭輔ガンバレっ!!です。

投稿: ひで。 | 2007年8月12日 (日) 09:00

こんにちは。日本平参戦してきました。
久しぶりにまったりにバックスタンドアウェイ側Aゾーンで観戦しました。まあ勝てなかったことは残念でしたが、個人的に試合内容はよかったんじゃないんかなと思いましたが、時折繰り出される大宮の攻撃にはヒヤヒヤして観ていました。しかしコーナーキックのチャンスがいっぱいあるなーと観ていたのですが、15本もあったのですね。あれはさすがに1本ぐらい決めてほしかったです。
私の場合目標設定が低いので、あまり落胆はないのですが、う~ん次は勝ってほしいですね。

投稿: こうまる | 2007年8月12日 (日) 10:54

こんにちわ~久々日本平参戦でした
大宮戦を甘く見ていて余裕かましていたのが、こんなに苦しい戦いとは想像してませんでした。
特にDFが相手に突っかかれた時の対応がいまいちに感じられました。早めに対策とらないと苦しい後半戦になりそうです。
去年の京都戦の後のような怒号の連勝に期待するしかないですね

投稿: ryuskokko | 2007年8月12日 (日) 12:06

こんにちは!
お久しぶりです。家のPC壊れてここんとこ不自由してます。(今は実家でまったりです。)
正直昨日は試合前から「負けもあるかも…」くらいに思っていました。み~んなウチ有利ってどっかで思っていたでしょう? そういうときって難しいんですよね。
実はワタクシ、ひで。さんのような理由で大宮はけっこう詳しいですよ。J2時代は随分試合も見に行きました。もちろんウチの試合ないとき限定で。社員選手である斉藤雅人選手がスタメンで出てきたのはけっこうウレシかったなぁ。
それにしても、CK15本ですか? セットプレーにワクワク感が沸いてこないのはどうにかして欲しい…

投稿: tangerine | 2007年8月12日 (日) 13:56

こんばんはです。
大宮戦はなんともまぁ、愚痴が尽きない試合でした。
ループ病に感染したかのような…。ついでにセットプレーもイマイチになってきてますしね。なんか期待する材料を見つけるのが難しくなってきた感じがします。なんで、オイラ的には原と廣井、そして戸田に期待して…、それを楽しみにしておきますよっ!

投稿: とり | 2007年8月13日 (月) 22:55

今、朝方の5時過ぎです。
この時間帯ならそう暑くもなくコメントの返信もできそうです。

やまさん、いつもありがとうございます。
俺も後半のスタートダッシュをするには大宮は良い相手だと思っていたんですが結果は残念だったですね。
2失点目は何か皆棒立ちだったような・・・集中力が切れていたような感じでした。
ホームでは勝って欲しいですよね。

ひで。さん、いつもどうもです。
圭輔、スタメンで出ちゃいましたね。評価も結構良かったようです。返す返すも何故出したんだとの思い、何故試合に出さなかったんだという思い・・・複雑です。

こうまるさん、コメントどうもです。
セットプレーはホント決まらないですね。
サポの決めろよコールも何故か虚しく聞こえてしまいます。せめて10本あったら1本くらいは決めて欲しいですよね。
俺もそんなに目標設定を高くしている訳じゃないけどホームの勝利という線は崩せませんね。

ryuskokkoさん、訪問ありがとうございます。
急遽参戦されたようで期待度もかなり高かったと推察致します。
俺も大宮なら・・・とちょっと甘めにみていたので非常に苦しい展開でした。
DF陣というかプレスがないですよね、絶対にこれは直さなきゃならない課題と思うんですが一向に直りません。これができりゃ結構良い線まで行くと思うんですがね。

tangerineさん、コメントどうもです。
次エントリーにも書いたんですが昨日まで伊豆に行ってきました、tangerineさんはご実家という事で昨日は同じところにいた訳ですね(笑
ホントにセットプレーはなんとかして欲しいですよね、もっと練習やんなきゃダメだと思いますよ、決まりごとが不徹底だと断言します。

とりさん、いつもどうもです。
不動のレギュラーがああではやはりサブのメンバーに期待しちゃいますね。もっと押しのけて出てくる選手がいてくれると期待度も大きいんですが・・・
やはり攻撃的にみて右サイド、戸田君の上がりをリーグ戦で見てみたいです。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年8月14日 (火) 05:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/16083225

この記事へのトラックバック一覧です: 一から出直します:

« vs大宮 | トップページ | お盆です »