« 情けない~ | トップページ | 最終章 »

2007年7月18日 (水)

練習試合 vs 蔚山大学

サテライトの練習試合

7月17日(火)11:00キックオフ@釜山・九徳スタジアム
清水エスパルスサテライト 0-0 蔚山大学
1本目0-0
2本目0-0

※試合時間は45分×2

●得点者
得点者なし

●メンバー(エスパルスのみ)
GK 30. 武田 洋平
DF 14. 高木 純平
DF 24. 平岡 康裕
DF 27. 廣井 友信
DF 28. 山本 真希
MF 6. 杉山 浩太(→45'/8.平松康平)
MF 15. 久保山由清
MF 16. 枝村 匠馬
MF 31. 長沢  駿
FW 20. 西澤 明訓(→45'/19.原一樹)
FW 33. アンデルソン(→76'/11.戸田光洋)

ここでの注目はやはり戸田君の復帰だろう、まあ後半76分からだからわずか15分足らずの出場だったが彼にとっては大きな一歩だったに違いない。
しかも予想されるSBではなく前目のポジションでの起用だった。今後も完全復帰するよう頑張って欲しい。
Photo_25

もう一つは後半から出た康平。浩太との交代で多分ボランチに入ったんだろう。
昨年、今年始めに比べ良くなってきていると思う。と言っても俺もそんなに見てる訳でもないのではっきりとはわかりませんが・・・どうもこのポジションに慣れてきたように感じる。
本当はまだまだ前目で見たい選手の一人ではあるが・・・

さてさて最も気になる真希、SB。純平はよくサテ練習試合等でSBやってるので驚かないが真希もとうとうか。
いままでSH、ボランチとやってきているが果たしてこのポジションは真希には失礼だがポジション合わせ(はっきり言えば人数合わせ)なのか勉強のためのポジションか非常に微妙になってきてるんじゃないでしょうか。
イチ、児玉、守備でいえば山ちゃん、そしてこの頃平岡も右SBをやってるし復帰すれば専門の佐野君もいる。このポジションは真希の生きる道じゃないでしょう。
来年は辻尾君が入団決定してます、うちでのポジションは右SBが多かった。
今、入団微妙な法大の本田君が入ってくればボランチポジションでしょう。益々ポジションがなくなっていく、何か段々圭輔と同じ道を歩むんじゃないかと心配しております。

確か一昨年の日本平のガンバ戦だったでしょうか、それが真希のデビュー戦だったのかな?1-4でチンチンにされましたが大黒がカウンターで抜け出し(懐かしい名前ですね、今どうしてんのかな)それを真希が必死で追っていった後姿が忘れられません。
独走になった大黒に見ていても本当に間に合わないと思える距離を必死で走った真希、結果大黒は外してくれましたがあの姿に感動を覚えました。
まだまだ俺らに感動を与えられる選手だと思います、本人もしっかりと自覚して練習していってもらいたいと思います。

|

« 情けない~ | トップページ | 最終章 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。 真希、「圭輔ロード」を歩んでいるようで心配ですね。 ボクもガンバ戦、現地で観てまして、敗戦の中で唯一の光を感じた記憶がありますね。まだ若いですから、いろんな可能性に向けトライしてもらいたいですね。  さて、あの日から、早一ヶ月経ちました。そう、衝撃の移籍発表からです。 一時は絶望しましたが、イキイキとサッカーに取り組む姿見たり、試合で結果に拘り結果を出し続ける様子からは、まだまだ時期尚早ですが、圭輔にとっては移籍は正解だったように思います。圭輔のプレーが90分フルで観れる柏サポが羨ましいですね。 そういうボクも今では、身も心もすっかり「黄色」に染まってます。エスパ情報よりも柏(圭輔)情報をチェックするのが日課になってしまいました。レイソルの圭輔以外の選手にもだんだん愛着が湧いてきて、なんだかリーグ誕生時にエスパを必死に追っかけてたアノ楽しみを再び味わってるような感じですね。 圭輔と出会って5年の間に、「エスパの太田」ではなく「圭輔のいるエスパ」を応援していた自分に気付かされたって感じです。 今回結果を出し続けてることは、きっとリーグ戦出場と活躍に繋がると思って応援頑張ります!!

投稿: ひで。 | 2007年7月18日 (水) 09:35

ひでさん

実は私も(キョロキョロ)ここだけの話なんですけど…
柏のオフィシャルHPお気に入りに入れてしましました。
『圭輔に対する想い』とてもひでさんにはかないませんが、
エスパルスとは別に一人のJリーガーとして
これからも応援していきたいと思います。

是非、近況報告などお知らせいただければ嬉しいです。

でもここはそういうブログじゃあなかったかな!?


戸田選手いい感じですねぇ。
後半戦、天皇杯が始まる頃には完全復活なるか!

投稿: №10 | 2007年7月18日 (水) 13:29

こんばんは
現在、エスパルス内で自分のポジションがない選手のたどり着く最後の地がサイドバックですか。真希のSBはイメージできませんよ。どうしても中盤の選手の像しか浮かびません。高校生でデビューしたときは、ついに出たかエスパ希望の星、と期待も大きかったので、その後の伸び悩みにはこちらの落胆も大きいです。ユース上がりでレギュラーを張っているのはイチだけですか。枝村もダイヤ型にしなければボランチで活躍できたものを…ちょっと残念ですね。

投稿: やま | 2007年7月18日 (水) 19:49

こんばんは。
戸田はアンジとの交代でしたが、SBでの出場だったみたいですよ。やはりイチとの争いになりそうですね。昨年小平グラウンド(FCの練習場)で駒大と練習試合がやると知って一樹を見に行ったんですが(まぁ日中韓交流戦の中国戦を観に行くまで時間があったので寄ったんですが)、その時見た戸田のファンサービスの良さに驚いたのを覚えています。スゴイ真面目な選手だと思いますし、FCでの人気も未だにスゴイみたいですよ。早く日本平で見たいですね。


完敗したガンバ戦、自分も日本平に観に行きました。試合内容に失望した試合でしたが、高校生が出場という、未来に希望が見えたのを覚えています。確か圭輔のゴールも真希のコーナーからでしたね。(だったような気がします)

投稿: じょん | 2007年7月18日 (水) 20:51

ひで。さん、№10さん、コメントどうもです。
圭輔、馴染んでいるようですね。
このブログはエスパルス応援一本ブログを自認しておりますので表では特集以外は圭輔を扱わないつもりでおります。
やはり私の喜びはチームのそして在籍選手の活躍です、そこらへんで皆さんと喜びを分かち合いたいと思っておりますので。
まぁこのコメント欄が裏のオレンジ親父ブログになりつつありますが基本線は崩さないようにしていきたいと思っています。

やまさん、いつもありがとうございます。
何かFW、MFの選手がSBになるとちょっと物悲しいですね。決して悪いポジションではないんですがどうもしっくりきません。
前にも書き込んだんですが淳吾、兵働ファンには悪いですがやっぱユース上がりの選手だけの中盤を見てみたいんです、でも実力の世界、ユース生え抜きだけじゃポジション奪えないというのも重々承知なんですがね。

じょんさん、コメントどうもです。
そうでしたか、戸田君はSBで出ていたんですか、いよいよイチとの対決になりますね。
足の速い選手ですしシュート以外は凄い選手(笑)との噂ですのでチャンスメーカーとしての戸田君に期待します。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年7月19日 (木) 06:22

おはようございます。 NO10さん、お互い密かに、熱く応援頑張りましょうね。 ボクもコチラに参加させていただいてる身ですので、基本を逸脱しないよう、表題の件に触れながらも、圭輔情報を書き込んでるつもりですが、想いが強すぎる分、後者が主題になってしまってることが多く、申し訳ないなあって思ってます。 他チームに深く触れるなんてことはありませんから、ボクが感じた(経験した)柏の良さ(フロントの対応含め)は、コチラで報告したり、エスパにメールさせていただいたりして、エスパのチームとして向上していく、小さな助けになってくれればいいかなって考えてます。 さあ、今日は最終戦ですね。 とにかく1点取って韓国から帰国してもらいたいですね。

投稿: ひで。 | 2007年7月19日 (木) 09:41

ひで。さん、コメントどうもです。
表ではエスパ一本ですがもう少し待っていて下さい、前にコメントした通り特集を組みたいと思っていますので。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年7月21日 (土) 03:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/15794997

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合 vs 蔚山大学:

« 情けない~ | トップページ | 最終章 »