« 今日の予定 | トップページ | 今日一日PartⅡ »

2007年7月 8日 (日)

今日一日

いつも通り6時前に起床、まず天気確認、OK!
少々遅めにキックオフ見ながら朝食、さて何時オレンジ女房に日本平に行くと言おうか思案橋、8時になって小さい声で「今日、日本平で練習試合があるから行ってくるわ」と言うと「ふ~ん」「今日は2試合あるから帰りは4時頃だ」「お昼はどうすんの?」「適当にパンでも買って食べるわ」等という会話をしつつ8時40分くらいに自宅を脱出、日本平に向かったのでした。

現着は9時20分頃、結構来てるぞと思いつつスタジアムに。いつも通りメインのみ開放、中央付近(SS席)に着席、選手を待ったが9時半にはまだ選手の姿なく9時50分になってようやく現れる、それからアップを始めて試合開始は10時半だった、1時間遅れじゃんか。
ピッチもホーム側の方の芝が一部荒れててピッチをアウェイ側に少しずらしていた。

さて第一試合の青山学院戦。スタメンはレギュラー陣
GK:西部
DF:右からイチ、青山、和道、児玉
MF:フェル、テル、兵働、淳吾
FW:ヤジ、岡ちゃん

前半
7分ヤジがミドル初シュート、13分左FKを和道がヘッドで合わすが外す
17分フェルからのスルーに岡ちゃんが反応し抜け出してGOOOOOAL!
29分フェル左ポストに当てる、そして31分、パスカットからフェル→淳吾と渡りGOOOOOAL!33分ヤジ、GKと1対1になるも決められず36分、今度は岡ちゃんがキーパーと1対1になりGKをかわして左足でシュートするも外す。
前半終了し2-0、もっと決められる場面があったが・・・

後半
ヤジに代わってアンジー登場!
青山学院15分、CKから飛び込まれてシュート、ゴール、2-1
20分、フェルからアンジーへとパスがつながり決定的だったが左足シュートをふかしてしまう。観客からは落胆のため息が・・・
直後にアンジーが右45度くらいから右足シュート、ゴール左隅に決まる!3-1
そしてまたその直後、フェルのCKを和道?がヘッドで決める!4-1
37分、フェルからスペースに走りこんだ兵働が左足で決める、5-1
その直後、青山学院ゴール前でつなぎうちの選手の足が止まってしまっていたところをシュート、5-2
41分、パスカットからフェル→淳吾と渡り落ち着いて決め6-2
最後の見せ場は42分、PA付近のFK、蹴るのは淳吾、だがポストに当たる、そして試合終了、結果6-2でした、ふぅ~疲れた、またあとで追記します、一服。

|

« 今日の予定 | トップページ | 今日一日PartⅡ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、そしてお疲れ様でした。
私も午後から行きたかったのですが、所用のため行けませんでした。試合のほうは得点はともかく、失点の場面はなんとなく集中力を欠いていたのでしょうか。大学生相手なので、失点だけはして欲しくなかったです。
注目のアンジーはどうでしょうか。戦力になりそうですかね。後半戦に、エスパルスが浮くか沈むかはこの人の出来が鍵を握っているような気がします。

投稿: やま | 2007年7月 8日 (日) 22:01

こんばんはです。
東京で所用あり、いけませんでした。土曜日だったら喜んで行ったんですが…。携帯で結果を見た時に、得点経過に『AOYAMA』が2回あったので、青山2得点かと早とちりしてしまいました。
練習試合とは言え、大学生相手の2失点はちょっと不安ですね。

投稿: とり | 2007年7月 9日 (月) 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/15693880

この記事へのトラックバック一覧です: 今日一日:

« 今日の予定 | トップページ | 今日一日PartⅡ »