« 複雑だなぁ~ | トップページ | 我慢 »

2007年7月 2日 (月)

FW陣

いかんなぁ~、更新しようと思っているうちに日付が変わっちゃうんだよなぁ~、7月もいきなり1日1更新の目標未達成決定。

昨日は御殿場でサテリーグの湘南戦が・・・6-0だったようで完勝でしたな。
キックオフが3時からじゃ腰が重くなりつつあるオレンジ親父は欠席でした。原がハットトリック、駿もループヘッド(結果的)、アンジーも2得点と前目の選手が結果を出してくれた。

柏戦に続き良い結果を聞いてウンウンと頷くオレンジ親父でした、が調子が良いとなれば良いなりに選手起用を迷うよなぁ~

今、FW陣はJJ、岡ちゃん、矢島、西澤、原、駿、そしてアンジー(久保山はあえてMFとしたい)オプションのFWはフェル、まだ怪我から復帰はできてないが戸田もいる。

駿は年齢的にもプレー的にももうちょっと修行を積んでもらうにしても原とかアンジーは出てこなきゃならない選手、最初からスタメンで出れないとしてもベンチメンバーには入ってきて欲しい選手だ。
ベンチを含めFWの枠は4つか、覚醒しつつある岡ちゃんは個人的にも外したくない。
JJもマークはきついがキープできる安定感は買い、矢島もあの身体の強さ、スピード、シュートまで持っていくFWらしさ、前からのチェックはまだまだ見たい、原もスピードスター、今後に期待できる選手だと思う。アンジーは回りと連係できるようになれば結構化けるか。微妙な立場は西澤、もっとキープできる選手だと思っていた。ただ彼を擁護するとすればスタメンで見てみたい選手の一人だ。プレースタイルは柏に戻ったキタジのイメージ(あくまで俺のイメージです)キープしてはたく、でもまだまだ彼らしさは出ていませんなぁ。

個人個人とまた組み合わせによっては個人の評価ってもんが違いますが岡ちゃん+JJとかヤジとかの組み合わせが今は一番良いんでしょうか、もしこのブログを見ている方でこんな組み合わせが良いんじゃないなんてありましたらコメント寄せて下さい。

|

« 複雑だなぁ~ | トップページ | 我慢 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
ホント難しい問題ですね、私見ですがタイプ別に分けてみると、

ポスト…ジェジン・西澤・駿
スピード…一樹・アンジー
万能…ヤジ・クボ
がむしゃら…オカちゃん・戸田

やはりジェジンは外せないとして考えるとその相方は誰なのか?
う〜ん…、有力はオカちゃんとヤジですよね。う〜ん、どっちも外せないですよね。むしろ二人のツートップが今はベストな気が…。
ということで、ジェジン・オカちゃん・ヤジの三人の内の一人がサブに回るとしてあと一人ベンチを考えることにします。

西澤は途中出場で活きるタイプではないですよね、先発で出た時はらしいプレーを見せてくれてました。
駿はまだまだこれから化けるとして(期待してるぞ!)。
一樹は淳吾なんか(良い出し手)と出たらやってくれそうな気はします。
アンジーはまだ未知ですね。
クボは一家(チーム)に一台(人)みたいな確実に仕事をやり遂げる感じですかね。MF登録でサブに入るとします。
戸田は日本一ディフェンスのできるFW、原博美に決定力があれば得点王になれると言われたほどの良く動き回る選手です。DF登録でサブに入るとします。

となると、三人+一樹ですかねぇ…。
眠気も忘れるぐらい40分考えた結果がこれです(苦笑)

投稿: じょん | 2007年7月 2日 (月) 03:11

こんばんは
サテライト戦とはいえ、6得点は凄いですよね。ガンバ並みの破壊力ですよ。
得点者がすべてFWと言うことでまたまた嬉しい悩みが増えました。
今年に限ればJJは外せませんね。コンビは丸刈りにして調子が出た岡ちゃんでしょうか。もし、来年以降JJが移籍したら代わりに西澤が来るのでしょうか。ヤジにもう少し決定力があれば、岡ちゃん&ヤジがいいなぁ。
スピード系の2トップも見たいですね。アンジー&原or岡ちゃん、いやいっそのこと高速3トップなんていうのは無謀でしょうかね。
難しいことはよく分からないので夢と理想で書いてみました。

投稿: やま | 2007年7月 2日 (月) 18:53

じょんさん、寝れなくさせてしまったようで大変申し訳なし(笑
でも選択迷いますよねぇ、ポストも欲しいしスピード系も欲しい、気持ちを見せてくれるがむしゃらタイプも欲しい・・・
もっと各人活躍してもっと悩ませて欲しいという贅沢な悩みも遠くはないんでしょうか。

やまさん、コメントどうもです。
私しゃ5トップ希望ですよ(笑
全部の選手を一編に見てみたい(笑
私もどの組み合わせが良いのか素人なのでわかりませんが欲だけ深いのでみ~んな出て欲しいと思ってしまうのですよ。
でも本当に岡ちゃんは外せなくなってきましたね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年7月 3日 (火) 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/15622758

この記事へのトラックバック一覧です: FW陣:

« 複雑だなぁ~ | トップページ | 我慢 »