« 3本かよ~ | トップページ | サテリーグ戦vsヴェルディ »

2007年7月30日 (月)

平松康平

この名前、俺は康平の名前を聞くと生粋の清水っ子(興津っ子か)、実家の中華園、ユース、そしてエスパルスと連想していく。

同じユースのイチとはまた全然違うキャラクター、もう27歳になるのに学生相手の練習試合でもむきになる性格、学生相手に文句を言う前に頭突きが出る、もうあの性格は変えられまい。
だがそんな康平をしょんないなぁと言いながら許してしまう自分がいる。何故だろう。

大人しいと言われる清水の中でも異色の存在だ、髪の毛を伸ばして後ろで束ね(ちょっと羨ましい)結婚して落ち着くのかと思えばそれもなく(あくまで主観ですぞ)でもやっぱりこいつがいなけりゃエスパルスじゃない。

そんな康平に移籍の話が見え隠れ。

札幌で名前が挙がっているそうだ。攻撃的選手でのピックアップだそうだ。名前が出るちゅうこんはまだまだ康平も捨てたもんじゃないと思うが「攻撃的」と言われればちょっと唸ってしまうかな。
今はほとんどボランチ位置、良くても右SH、怪我をしてから足は遅くなったように思うしドリブルにキレもそうあるとは思えない、どっちかちゅうとバランサーに変わったかな。
でもなぁ、エコパでの磐田とのダービーの杮落としのエコパ初ゴールが忘れられないんだよなぁ、あの位置での康平を見たいんだよなぁ。

圭輔に続いて清水を離れてしまうのか、それとも噂に過ぎないのか。27歳という年齢を考えてももしそんな話があったらどういう判断を康平が下すのか、ドキドキするけどそんなシュツエーションも見てみたい気がする。

ただ康平が他チームに行って枠に納まるかどうか・・・

|

« 3本かよ~ | トップページ | サテリーグ戦vsヴェルディ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
あくまでも私的な考えですが、没個性的な選手が多いエスパルスの中で、康平は異彩を放つ存在だと思います。
チョイ悪の印象が強いですが、このような選手の存在はチームにも一人は必要だと思いますよ。出来ることならエスパルスでもう一花咲かせて欲しい選手です。

投稿: やま | 2007年7月31日 (火) 21:12

なりきさん、こんにちは♪

自分も康平と言ったら?と聞かれると、エコパの杮落としでのゴール!と前まではそうだったんですが、最近では元旦の天皇杯が頭から離れません。清水のワイルドプリンス、ただのワイルドで終わってほしくないですねホントにっ。やはりユース出身組の活躍が下部組織を含めたエスパルスというチーム自体の底上げになると思います。

とりあえず明日、サテライトリーグがあるので楽しみに行ってきたいと思います(なのでU-22の試合は録画になってしまいます↓)。その時は自分んとこのブログでサクッと書きたいと思いますので良ければ寄ってみてください(グッドタイミングで現在メンテナンス中のため更新がいつになるかはわからないのですが…)

投稿: じょん | 2007年7月31日 (火) 21:53

こんばんは。 応援してきた選手の移籍を経験した立場でコメントさせていただきます。 この話が現実的なものであるのなら、トライする価値はあると思います。 ここ数年の状況からも、後半戦に状況が激変する可能性はないですし、27歳と言う年齢、平松選手の人生を考えても、違った環境で挑戦する意味はあるんじゃないかと。 移籍後の圭輔がイキイキと挑戦する姿や練習試合やサテリーグ戦での活躍を見てると、余計にそんな想いを抱いてしまいます。 先日、柏スタッフブログに「日本サッカーの歴史は、まだまだ浅いので、人と人の出会い、新しい環境との巡り合せが、飛躍へのきっかけをもたらすことがある。」って主旨の事が書かれてました。 勿論、エスパでの復活が第一であることは間違いありませんが、たとえ違う色のユニを着たとしても、平松選手の活躍する姿を見たいと思います。

投稿: ひで。 | 2007年8月 1日 (水) 00:11

やまさん、いつもどうもです。
没個性の時代に稀有の選手ですがその性格な故こんちくしょうと思える時もあるんですが何とも憎めない選手です。
まぁいつまでもやんちゃな選手でいて欲しいようなそうでないような・・・

じょんさん、コメントどうもです。
やっぱあの退場はあぁやっちゃったかという感じでした。
今日サテの練習試合あるんですよね、本当は見に行きたいんですが叶わないようです。
じょんさんの方で更新されましたらお邪魔します。

ひでさん、いつもどうもです。
チームを応援するのか個人を応援するのか、難しい問題ですね。
圭輔のように移籍が良い方向(今のところ)に向かっていれば結果的に良かったという事になるんでしょうが康平のあの性格ですからね、他のチームで納まるかどうか心配にはなります。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年8月 1日 (水) 05:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/15952431

この記事へのトラックバック一覧です: 平松康平:

« 3本かよ~ | トップページ | サテリーグ戦vsヴェルディ »