« 鮨vs焼肉 | トップページ | 手も足も・・・ »

2007年7月14日 (土)

ピース杯

ピース杯とかナビスコ杯とかって言うとすぐにチューハイとかコークハイを連想してしまう酔っ払うのが特技のなりきです。
ご多分に漏れず昨日のリヨンとの一戦も某チャットに参加、良いペースで飲んでいきましたが今一、勝負に徹する事が出来ず後半始まってすぐに寝てしまいました。
リーグ戦では気が張っているのでこんなことはないんですがどうも昨日は勝手が違いました。

後で結果を知る事となったのですが0-2でしたか・・・色々調べて動画を見たのですが1点目の失点は相手のシュートの振りぬきが早かったですかね、高原のトラップしてからの振りぬきシュートみたいな感じでスピードについていけなかったような状態でした。
2失点目は青山が振り切られてしまいましたね、そんな大きなフェイントじゃなかったのですが滑ったのでしょうか、和道のバックアップも間に合わず・・・

オフィシャルで追っていったんですが前半は多少形もできていたような感じでした、その時は番狂わせもあるんじゃないかと期待もしていましたが相変わらず決められない。あん時決めていればなぁ~といつもの後の祭り状態。
現地の方のブログとか皆さんの情報を集めるとやはりレベルの差は歴然としていたようです。そういう事は承知の介でしたので何か得るものがあったらいいなと思いつつ1点欲しかったなぁ~と思うのもいつも通りか。

試合後の選手コメントの中でも枝村のコメントが一番皆の気持ちを表しているんじゃないでしょうか。楽しかった、ある程度やれた、プラスになった等々前向きコメントありますが枝村のコメントが一番この試合をやって良かったなぁ~と感じました。ちょっと見直しました。

|

« 鮨vs焼肉 | トップページ | 手も足も・・・ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
昨日の某チャットでは、なりきさんも途中から見えなくなって、どうしたのかな、と思っていたんですが寝てしまわれたのですか。私もいつものJリーグほど力が入らず、試合が終わっても、悔しさが残るわけでもなくさばさばした気持ちでした。対戦相手を考えたら、最初からレベルの差は明白なわけでして、1点でも取れたら大健闘に値する試合だったと思います。ですが、その1点が取れないのが現状でエスパには厚い壁となっていますね。この壁を少しでも破ることが出来たら、エスパルスも一皮剥けるような気がするのですが…
枝村は良いコメントを残していますね。彼のイメージ的になんとなくチャランポランの感があるのですが試合に関しては人一倍勝負にこだわっていたように感じました。
むかし、むかし、日本シリーズで西部と巨人が対戦して、巨人が4連敗したとき、巨人の某選手が「自分の野球感が変わった」と泣きながらコメントしたのを、枝村のコメントを見て思い出しました。

投稿: やま | 2007年7月14日 (土) 17:27

こんにちは!
私たちが悔しがらないのはともかく、
選手にはもうちょっと悔しがって欲しいなぁ
なんて思ってしまいましたが…
私も飲んでヘロヘロでしたので、エラそうなこと言えたギリじゃございませんね ヘラヘラ
次はしっかり韓国に念を送りたいです

投稿: tangerine | 2007年7月15日 (日) 11:26

ピースカップ始まってしまいましたね…
ところで、ほかのチームって
果たしてベストメンバーなのでしょうか???
賞金は*ですが特にFIFA公認国際Aマッチとかでないので
そこんとこどうなんでしょ?

まぁ、出ちゃったからにはそれなりの戦いをして欲しいと思いますけど・・・。

とにかく怪我なく、今一番大切なJリーグ後半戦に向けて何かの糧をGETして早く帰って来い!

投稿: №10 | 2007年7月15日 (日) 22:41

やまさん、コメントどうもです。
やぁ~寝ちゃいましたよ、見事に。気がついたら日本代表戦やってました。ちょっとリーグ戦とは違う雰囲気でしたね。
でも1点欲しかったねぇ~、相手を本気にさせたかった。
枝村のコメントには正直ビックリしました、やまさんが言われるように枝村はこの試合を勝ちにいってる、勝負してるとの感を持ちました。

tangerineさん、いつもありがとうございます。
飲んでましたか、俺も飲んでいたのに選手には口惜しがれとか1点取れとか勝手な事を言っちゃってます(笑
次戦は是非この経験をいかして一矢報いてもらいたいですね。

№10さん、いつもどうもです。
まぁリザーブが確か10人、交代は5人と記憶していますが様子見もあったんじゃないですかね、あのクラスになると前半の中頃でうちのレベルを把握しちゃいますよね。うちはベストメンバーでどうにかついていく状態でしょうから。
1勝が是が非でも欲しくなりましたよ。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年7月16日 (月) 07:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/15753772

この記事へのトラックバック一覧です: ピース杯:

« 鮨vs焼肉 | トップページ | 手も足も・・・ »