« 練習試合 vs 蔚山大学 | トップページ | ポパ~イ »

2007年7月20日 (金)

最終章

レディング戦、敗戦。
これをもって3試合無得点・3連敗という厳しい結果を突きつけられ韓国でのピースカップは全て終了しました。

この試合、前節のリバプレート戦に引き続いてネットでのライブ中継にチャレンジ、前節は全く繋がらなかったが今回も半分諦め、ダメモトでチャレンジしたがどこでどう間違ったのか分からないがライブ中継に繋がった。いやぁ~非常に嬉しかったなぁ~、光じゃなきゃあ見れないと思っていたので。お蔭さんでネットで初めてライブの試合を見る事が出来ました。

現地はモヤがかかっていて画面全体が白っぽかった。当然、実況も韓国語、時々選手名が聞き取れこれもまた海外で試合をやってるんだなぁと実感させられた。

試合の方はチャンスもかなりあった。相手は幾分引き気味でPA付近まではボールを持たせてくれていたがその先が中々崩せない、ゴールした場面もあったが何れもオフサイドの判定。そうこうしてるうちにクロスを上げられヘッドで先制を許してしまう。ここでもう興味は勝敗でなく1点取れるかどうかに変わった。最後の試合くらい点を取っておくんなさいよ。

左から兵働の絶妙なクロス、ファーにいた岡ちゃんに良いクロスだったが岡ちゃんが滑ったのか一歩及ばなかったかわからないがボールに届かず、あの時兵働はクロスを上げた瞬間に絶対に岡ちゃんのゴールを確信したんだろうな、惜しかった。

それからはうちの時間帯、相手の時間帯が割合はっきりしていて段々攻め込まれる時間帯が多くなってきた。
相手の決定的な場面をGK西部は何回スーパーセーブしたことだろう、全く凄かった。
本当は西部の活躍が目立っちゃいけないのにな、まあうちのチームは瀬戸際、崖っぷち守備が信条だから仕方ないとこか。

一番勝てる要素があった試合だったので勝ちたかった、それが叶わずばせめて1点欲しかったなぁ。残念でした。

さぁこれでチームは静岡に帰ってきます。土、日曜のスケジュールがまだ未定となってます。土曜日は仕事だもんで日曜日にもし練習やるんだったら見に行く予定とします。

また試合の動画がどこかでアップされたら更新します。

|

« 練習試合 vs 蔚山大学 | トップページ | ポパ~イ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
昨夜はネットライブの接続ご指南ありがとうございました。残念ながら最後でエラーになってしまい、接続不可でした。
この3試合、残念ながらエスパルスは得点0でした。最後まで決定力の無さに泣きました。DFが崩壊しなかったので勝てないまでも引き分けの試合をひとつでも作って欲しかったです。
しかし、この大会を修行の場と考えたら得たものは大きいと思いますよ。この3試合で得たものをリーグ後半戦で見せて欲しいですね。

投稿: やま | 2007年7月20日 (金) 19:10

やまさん、お疲れさんでした。
俺も前回はつながらず試行錯誤して色々やったら急に韓国語が聞こえてきたのでビックリしました。
本当にもうちょっと決定力を高めて欲しいですよね、こんな状態の繰り返しでしょうか。
でも良い経験だったと思いますよ、きっと後半戦にこの経験が生きてくると・・・信じて・・・疑い・・・ま・・・せん。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年7月21日 (土) 03:25

こんばんは。 予想通りの3連敗でしたね。海外サッカー事情に疎いので、今回の対戦チームがどれだけ強いのか?ベストメンバーで本気だったのか?は、分かりませんが、今のエスパの実力を表わす結果だったのかなって思います。ただ、「得点」という大きな「あしあと」を韓国に残してもらいたかったな。 前にどなたかが、触れてましたが、初戦後の枝村選手のコメントのような悔しさを選手それぞれが胸に秘めて帰国したと思います(思いたい!)ので、来週からのトレーニング、そして、後半戦の戦いの中でこの世界レベルの経験を活かしていただきたいと願います。

投稿: ひで。 | 2007年7月21日 (土) 03:49

おはようございます。
昨日ですが、母が羽田まで行ってきました。
岡ちゃんはニコニコして出てきたそうです。
母は敬輔君と話しましたが、一言良かったねと伝えたらいい笑顔で話してくれたそうです。
やはり2試合出た事で、自信がついたと思います。
この大会は賛否両論がありましたが、敬輔君にとっては、ステップアップ出来て、実りある大会だったと思います。
青ちゃんを脅かす存在になってほしいです。

エスパのHPの試合後のコメントを読んでも、
かなり大人のコメントが出来る様になり嬉しく思いました。

最後に私も2試合ネット中継に挑戦しましたが、見れずとても残念でした。

投稿: 六本木パルズ | 2007年7月21日 (土) 09:12

ひで。さん、いつもどうもです。
私も海外事情は本当に疎いのでそのチームのレベルがどこのあるのかさっぱりわかりませんがそのリーグを代表するチームなので3連敗も止む終えんじゃないかと思います。
ただ選手が外の世界を見れた事は収穫だったんじゃないかと自分で納得させてます。

六本木パルズさん、コメントありがとうございます。
そうですか、お母様が迎えに行かれたんですね。選手と話ができたとは羨ましいこってす。
岩下も正直成長してますね、青山というライバルがいるのがいいようです。青山も今回では足元の不安を多少見せてしまいましたからね、岩下もチャンスあると思います。


投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年7月22日 (日) 06:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/15820081

この記事へのトラックバック一覧です: 最終章:

« 練習試合 vs 蔚山大学 | トップページ | ポパ~イ »