« ポパ~イ | トップページ | オールスター »

2007年7月22日 (日)

何を想う

代表戦があったようです。

さて我等がエスパルスの面々は韓国から帰国、明日月曜日までのオフでリフレッシュしてるでしょう。でも選手がオフの時は当然うちらは暇な訳で三保にも行けずネタ探しに躍起になるんです、代表戦に誰か出てれば楽なんだけどなぁ~

そこで今回のピースカップを振り返りました。と言っても試合内容じゃないんですが・・・

韓国遠征で外国チームのリヨン、リバープレート、レディングとの3試合
1試合目のリヨン戦のうちの選手コメント
2試合目のリバープレート戦のうちの選手コメント
3試合目のレディング戦のうちの選手コメント

リヨン戦、この3試合の中で一番チンチンにやられた試合だと思う、相手がシーズンの真っ最中だったら多分0-5くらいだったか、この試合のコメントで目をひくのはやはり枝村のコメント
>最初は楽しかったんですが、時間を追うにつれて凄さがわかってきて、悲しい気持ちも残りました。

リバープレート戦でのコメントでは矢島の
>リヨン戦で課題として残ったので、もっと球際を強くいくように心がけていました。

レディング戦は西部の
>Jではみられないスピードをみることができたので、対戦したことで、いろいろと海外クラブに対しても興味が沸きました。
岩下の
>1点差のゲームをどうするかがチームとしての課題になりますから、課題を持ってチャンスを探していきたい。

「はぁ?」の枝村からこんなコメントが出るとは思ってもいなかった。でも試合を重ねる毎にだんだん、やれるぞの共通した意識がイレブンに芽生えていったのではないでしょうか。
西部の「・・・興味が沸きました」も少し意味深だが。

皆、課題を持って後半戦スタートに向けて頑張って欲しい。

|

« ポパ~イ | トップページ | オールスター »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
よく、人は見かけによらない。と言いますが枝村は正に見かけによらない選手ですね。リヨン戦のコメントを見て枝村という選手、と言うより人間を見直しました。今回の遠征が一番糧になったのは枝村かもしれませんね。
後半戦の枝村に期待できそうです。

投稿: やま | 2007年7月22日 (日) 21:46

やまさん、コメントどうもです。
チームの中ではちょっと変わり者?(すまん)の枝村のコメントとは思えなかったでしたね。向上心があって結構、結構。
多かれ少なかれみんなそんな思いをしたんじゃないでしょうか。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年7月23日 (月) 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/15841874

この記事へのトラックバック一覧です: 何を想う:

« ポパ~イ | トップページ | オールスター »