« 6月MVP | トップページ | 蛇塚 »

2007年7月 5日 (木)

誕生日

清水エスパルス、15回目の誕生日だそうで。

15年かぁ~、うちの息子が4歳、娘が1歳の時だよな、あの頃はほとんどテレビ観戦だったな、現地応援なんてあんまり考えられなかった。
娘が先天性の心臓病でこども病院に通ったりしてて自分だけサッカー観戦なんてできなかったなぁ~、幼稚園に入るのを待って手術して今は年一回くらいの検査で済んでいるけど当時は手術が成功するのかとか・・・あんまり良い考えは実際のところできなかった。

その娘とも共にサッカー観戦できるようになったし今となってはあの頃悩んでいたのが嘘のようです。でも以前に書き込みましたが一緒に観戦に行くと負けのパターンが多かったのでトラウマになって行きたくないと言っておりますが・・・

もしよろしければ見てみて下さい。
心臓をまもる

お隣さんではこんな動きも・・・
磐田 菊地グッズ無料で交換します

さもあらん、着てかれね~わな。でも一時は応援していた選手だからもし自分だったらタンスの奥に封印しとくがな、でも当事者になれば持っているのもいやになるんだろうかね。
そしてやはり気になったのはこのブログにもコメントをいただいてるとりさんがエントリしたこの意見

この記事でもやはり菊地直哉となっている。示談が成立したようだからもう容疑者ではないと思うがどうにも不自然、違和感を感じます。

|

« 6月MVP | トップページ | 蛇塚 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

タイトルと関係なくてすいません。

チョッとこんなん見つけたのでどうかなって

http://www.jfa.or.jp/daihyo/daihyo/news/070704_04.html

でも、トゥーリオの代わりって・・・。

いつもの事ながら、
エスパのオフィシャル発表はまだありませんでした!
何でいつも遅いかなぁ~

投稿: №10 | 2007年7月 5日 (木) 12:10

エスパルスは15歳なんですね。
自分も歳を・・・
いやいや、自分の分は数えるのを止めておきます。(笑)

No.10さんが書き込みしてくださったように、藤本はどうなるんでしょう。
中断中は静岡で待機・・・??
それもツライなあ。なんか微妙ですねえ。

あ、今日(明日?)は月刊エスパルスですね。

投稿: ならんは | 2007年7月 5日 (木) 13:35

続けて失礼します。
こんなんもありました…。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20070705-00000012-spnavi_ot-socc.html

せっかくのオフなのに呼ばれたらいつでも「はいッ」て
馳せ参じられるようにしてないといけないの!?
家でゴロゴロしとっけってこと?
いくらプロって言っても…ねぇ。
それでベンチでも呼ばれればまだしも…ねぇ。

待機者名簿には西部の名前もありましたよ。

投稿: №10 | 2007年7月 5日 (木) 14:00

こんにちは♪毎日お邪魔しちゃってすいません(汗)

エスパルス(サポーター)の誕生日、7月4日の誕生石は「ゴールド」で、宝石言葉は「至福の時」、誕生花は「ひまわり」で、花言葉は「あなたを見つめる」だそうです。
金メダル(優勝)とってもらって至福の時を味わいたいですね。ひまわりのように太陽を浴び、夏の快進撃と行きたいものです。サポはあなたしかみつめてませんよっ(笑)

淳吾と西部はチームスケジュール通り韓国遠征に帯同するみたいですよ。

投稿: じょん | 2007年7月 5日 (木) 18:19

こんばんは
エスパルスも15歳ですか。
正直なところを申しますと、15年前はサッカーにはまるで興味なしと言うか嫌いでした。野球一筋で巨人の勝敗に一喜一憂していました。エスパの試合をはじめて見たのが磐田とのチャンピオンシップでそのときも「寒い中皆頑張るなぁ~」としか思わず試合の行方も遠い目で見ていました。その後、ちょくちょく友人に誘われて日本平に行くようになり、エスパルスに洗脳されて、今ではエスパルス抜きの生活は考えられません。今思えば、あれだけサッカーを嫌っていた私がねぇ…人生なんて分かりません。
菊池(元被告)の処分が決まりましたが、復帰までのシナリオがすでに出来ているとしか思えません。来年の今頃は選手契約をするのでしょうね。

投稿: やま | 2007年7月 5日 (木) 19:55

こんばんは。エスパも15年ですか。考えてみれば、10代後半から30代前半までの人生の中で最も活発的な時期をエスパと共に過ごしてきたんだなあ。 この15年は「一喜五憂?」って感じでしょうか。たまに訪れる歓喜の瞬間の為に、我慢我慢の日々を送るみたいな・・・・でもソレがエスパらしくってイイんですよね! これから体力の衰えを感じる年齢になってきますが、いつまでも、声出して、踊って、感動して応援し続けられるように、エスパと共に歩いていきたいですね。  さて、明日から両チーム(橙と黄)とも練習再開です。楽しみですね。 その前に、まもなく「月刊」ですね。

投稿: ひで。 | 2007年7月 6日 (金) 00:32

こんばんはです。
エスパルスももう15歳なんですね。15年前には部活漬けで、練習が終わった後にサッカーを観にいくなんて考えられませんでした。エスパルスが成人式を迎える時には常勝軍団になっていて欲しいですね。

あと、文中リンクありがとうございます。
アノ件ではJFAからの発表もありましたが、もうスルーです。苦笑するのが精一杯だたので。いいんですかね…、あれで。

投稿: とり | 2007年7月 6日 (金) 00:53

月刊見終わりました。

№10さん、いつもありがとうございます。
淳吾も当落線上って事でしょうか、この時期微妙ですよね。
淳吾じゃなくて青山が選ばれていたらあの激突で捥ぎ取ったような感じになっちゃいますね。

ならんはさんもいつもどうもです。
ならんはさんのコメントで月刊思い出ししっかりと見ましたよ~、ありがとうございました。いつも忘れちゃうんですよ。
お互いに歳の事は・・・でもまだ俺よりず~~~とお若いんですからまだまだこれからこれから。

じょんさん、いつもありがとうございます。
誕生日くらいオフィシャルにのっけて欲しいですよね。
昨年同様夏の快進撃を期待したいですね、去年はいいっけなぁ~
そうですか、淳吾と西部はチーム帯同ですか。良かった、良かった。

やまさん、コメントありがとうございます。
俺もJ開幕当初は娘の事もありそれどころじゃなかったんですが目鼻がついたくらいにどっぷりはまりました。
本当にエスパ抜きじゃあ生活の張りもなにもあったもんじゃないですよ。このブログをやり始めて皆さんとも交流できたわけですし・・・

ひで。さん、いつもありがとうございます。
まさしく一喜五憂くらいの感じでしたね。ただその一喜の味が忘れなくて応援を続けているようなもんです。
あっ、月刊の最後に圭輔がお別れコメントしてました、真摯なコメントですよね。来年は絶対に戻ってきて欲しいもんです。

とりさん、コメントどうもです。
錆びたチェアホーンが出てきました。あの当時はサッカー=チェアホーンみたいな時代でした。試合当日、仕事で草薙あたりを車で走っているとオレンジユニの方々が多く羨ましく思ったもんです。
リンクさせてもらいました、確かに記事を見てると違和感がありますね、リーグからの裁定も出たようですが納得できない部分があります。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年7月 6日 (金) 02:26

おはようございます。 「月刊」よかったです。 あっさり移籍が紹介されるだけかと思ってましたが、お別れコメントが用意されてたなんてねえ。 もちろん、正座で画面に釘付けでした。 ホント圭輔らしいコメントでした。 先月のタイトルコール、昨夜のコメント、僕らサポーターいやボクの圭輔にかける想いをわかってくれてるような、番組編成に感謝感謝です。 圭輔も今日から練習再開です。圭輔らしく頑張ってほしいですね。

投稿: ひで。 | 2007年7月 6日 (金) 08:35

昨日は自分で「月刊」と書いておきながら、起きていられずビデオ予約して寝てしまいました。朝ちょっとだけ早起きしてザッと見たのですが、健太監督のところで停めてしまいました。最後にそんな素敵なサプライズがあったのですね。
予備登録の情報もありがとうございました。
ブログも更新されてて、淳吾もOFFを楽しんだみたいですねー。ヨカッタヨカッタ。
リンクはちょっとだけご挨拶です。1回だけ張らせてください。(←いつまで続くことやらなので・汗・・)すみません。

投稿: ならんは | 2007年7月 6日 (金) 14:19

ひで。さん、どうもです。
最後に良いもんを見ました、遅くまで起きていた甲斐があったというもんです。
本当に真摯で真面目ですよね、こんな選手には本当に活躍して欲しいもんです。

ならんはさん、何時の間に・・・
ブログの方にコメントさせていただきました。綺麗なブログですね、私もひょんな事で(操作間違えなんですが)今日一日リッチテンプレートやらを変えてみたんですが(実際は変わちゃったんですが)どうも不精ったいけどサッカーボールと緑のピッチが一番ホッとするような気がして元に戻しました。
今後もよろしくお願いしますね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年7月 6日 (金) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/15655644

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 6月MVP | トップページ | 蛇塚 »