« 誕生日 | トップページ | Happy Birthday »

2007年7月 6日 (金)

蛇塚

やっと選手のオフも終わり今日から練習再開です。

今日は蛇塚北、明日土曜日は日本平と蛇塚、そして日曜日は日本平となっております。

蛇塚といやぁおらん小僧が蛇塚での練習を見に行って今のスポパラにインタビューされオンエアーされたのがもう10年くらい前だろうか・・・そのビデオを今でもとってあるがもうザアザアですわ。あんときゃぁインタビューアーは片川ののりちゃんだっけかな。

確か健太監督の初練も蛇塚だったんじゃないっけか、小雨の中見に行ったっけ。おば様方(失礼、お嬢様方だった)に岩下が囲まれていたっけな。
湘南だっけかな、平塚だっけかな、サテの練習試合で当時強化選手だった淳吾を初めて見たのも蛇塚だった、あん時きゃ右から淳吾のループシュートを見たっけ、どフリーのシュートを外したのも見てしまった。

もし蛇塚へ練習を見に行くという方に忠告を。
あの蛇塚に続く坂道に車を止めたい気持ちはわかりますが並列するホテルからちくりがあって駐禁とられるかもしれませんので面倒くさくても下の150号(ストロベリーロードだっけ?)の方に置いて坂道をテクテク上がって来たほうが良さそうですよ、考えてみりゃああの手のホテルは多少人の目も気にする方が利用するので仕方ない気はしますが。

取りあえず今日は多分走れ走れでしょうね、何か目新しい情報が入るのを待ってます。

|

« 誕生日 | トップページ | Happy Birthday »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

なりきさんの静岡弁 いつ読んでもいいなぁ。
すきだや~。

そうなんですか、蛇塚はエスパサポさんなら皆さんご存知の所なんですね。
わたしゃ、まだまだ新参者だなぁ(年なんだけどなぁ)、場所も名前も知りませんでした。
オフを思い思いに過ごしてきた選手の皆さん、いつもの倍は汗を流してヒーヒー言ってるかもしれませんねヾ(≧∇≦)〃♪

投稿: なおなお | 2007年7月 6日 (金) 17:44

初めてコメントします。
いつも楽しく拝見しています。
敬輔君の所でおば様がというのは、私の母と母の友人ですね。
母がおばあさんではなく、おば様と書かれていて良かったと話しています。

日曜日の日本平での練習試合が今から楽しみです。

投稿: 六本木パルズ | 2007年7月 6日 (金) 22:57

なおなおさん、コメントありがとうございます。
普段喋っている言葉の方が何となく性にあってるかなと。HNの「なりき」もいい加減とか中途半端とかの方言ですし地元の言葉に愛着はありますね。
今日当たりは走れ走れで選手も久し振りにぶっ倒れてるかもしれませんね、ドSパルス会員としてはプラス三保砂浜ツアーも見たいとこです。

六本木パルズさん、こんな場末のブログにようこそ(ここへ、クッククック)こんな酔っ払いブログですがどうぞよろしく。
おば様じゃなくてお嬢様ですよ~。(なんかみのもんた風になっちゃいました)あの中にお母様がいらっしゃったんですね、あん時きゃ岩下フィーバーだったですよね、この前の試合で岩下もやる気を見せてくれました。
おおおぉぉぉ~~~!、オフィシャルチェックしてなかったので練習試合のこんはしりませんでした、うれしい~~~、遠征前のサポへの贈り物ですね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年7月 6日 (金) 23:34

こんばんは
いよいよ練習再開ですか。今月は韓国強化合宿もありヨーロッパのチームとの練習試合もあるので、その成果を期待したいです。その練習試合ですが、オフィシャルで実況をやってくれるのでしょうかね。練習試合とはいえ、結果は気になりますね。
中断明けにはひと回りもふた回りも逞しくなったエスパルスを見たいです。

投稿: やま | 2007年7月 6日 (金) 23:58

やまさん、いつもどうもです。
本当にオフィシャルで実況やって欲しいですよねぇ~、国外でやるなんて滅多にないですからいつもの試合より盛り上がるかもしれません。
うむ、本当に是非やって欲しいですね、サポーターズボイスに送りますか。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年7月 7日 (土) 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/15662568

この記事へのトラックバック一覧です: 蛇塚:

« 誕生日 | トップページ | Happy Birthday »