« 今日一日 | トップページ | ピーク »

2007年7月 9日 (月)

今日一日PartⅡ

また飲んでしまい起きたら日付が変わっていました。

さて午後一時から中央大学と。

うちのメンバーは・・・
GK:掛川(途中で海人と交代)
DF:右から平岡、岩下、廣井、純平
MF:トップ下枝村、ボランチ浩太、右SH康平、左SH真希
FW:原、西澤

前半
11分、岩下から相手DFの裏へフィード、そこへ走りこんだ西澤がGKをかわし(ちょっとかわしすぎてボールが流れたが)GOOOOOAL!
26分、枝村がゴールほぼ正面でパスを受け絶好のチャンスだったがトラップミスでシュートできず・・・
41分、浩太がシュート、ポストに弾かれる
終了間近、原のヘッドもポストに嫌われる、前半終わり1-0

後半
原に代わり駿が入る、浩太が引っ込み久保山が左SHへ、ボランチに真希が入る。

15分、康平がスペースへ走りこみ駿へパス、冷静に駿が決め2-0
バックスタンドで見ていた第一試合に出ていた選手に対して康平が派手なガッツポーズ。

残念ですがこの時間帯以降中央大学に攻められる。個人を責めるつもりはないけどボランチが浩太から真希に代わってボールが落ち着かなくなった、暑さのためうちの選手の足が止まったのも一因だったかも。でも中央大学のボランチの選手は良かった、運動量もパスの散らしも。

結果、2-0で勝利したもののプロ対学生としては物足りなさを感じた。しかし岩下とか贔屓目かもしれないが右SHに入った康平は以前より良かったんじゃないかな。残念だったのは来季入団する辻尾君が出てなかった事、FWとしての辻尾君を見てみたかった(うちの練習ではほとんど右SBでしか見た事なかったので)正直なところ、心配なのは枝村、真希の2人。

猿のお尻はまっかっか、俺の身体もまっかっか。という訳で6時間以上スタジアムにいた訳ですが屋根の日陰にいたとはいえ紫外線がきつかったんでしょう、顔、手、足とも良く日に焼けた、当分ヒリヒリするでしょう。

あっ、それと青山学院との第一試合ですが前も三保で慶應大学との練習試合を見たんですが慶應とか青山学院とかちょっと弱そうなイメージじゃないですか、でもそうでもないんですね。今日の青山学院なんてゴール前でもショートパスをつないだりしてまるで甲府みたいなかんじでした、結構面白いサッカーでした。

声援の一番多かったのはマルガリータ岡崎とアンジーでした。
でも今日の岡ちゃんには不満だな、学生相手に決めるとこを決めなきゃオリンピック行けないぞと。学生相手に簡単に決めようなんてあんたには似合わない、日常何時でも侍魂だろうが、もし外したにしろもっと口惜しがれ!

アンジーについては・・・まだなんとも言えませんなぁ~、ただ一人で打開できる選手じゃないような気はしますが・・・もう少し様子を見ましょう(水戸黄門風)

|

« 今日一日 | トップページ | ピーク »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。 昨日は暑い中の観戦お疲れ様でした。 そしてお疲れの中、試合詳細レポートありがとうございました。 疲れなのか、暑さのためか、韓国遠征を前に、不満の残る不完全燃焼な試合だったようですね。 まだ、中断期間は一ヶ月以上ありますから、前向きにサポートしていきましょう。 まずは、韓国遠征が実り多く、とにかく無事に終えられることを祈ってます。

投稿: ひで。 | 2007年7月 9日 (月) 09:48

おはようございます~。
昨日は地元のイベントで出てました。暑かったですよね。ダイラ焼けは叶わず、私は地元焼けでした。
海外合宿?の前にどうかな~と気になっていましたが、取りあえず勝ったんだ。取りあえず良かったです。
私的には最近気になるのは浩太、家族的にはなぜか矢島がウケていますが、この1ヶ月でさらに調子を上げてほしいですよ~
で、私事?ですが前回こわごわ張らしてもらったのですが、一度やったら度胸がつきました(笑)。
これからはアドレス背負って、お邪魔させてもらいたいんですが、いいですかー??ゲンキンな奴ですみません(^^ゞ。


投稿: ならんは | 2007年7月 9日 (月) 09:58

2試合観戦お疲れ様ですm(__)m
フェルが5アシストですか…、やはり外せない存在なのかもしれませんね。
個人的に気になっていたのが、廣井・真希・掛さんなのですが、どうだったのでしょうか?
ナビスコ観に行っても中々出番がなく見ることができなかったんで気になっているのですが(真希は大宮戦に出てましたが、ん?ってな感じでこんなんじゃないだろう!と思っているんですが…)。

投稿: じょん | 2007年7月 9日 (月) 12:20

こんばんは!
私も昨日サテの方ですが、観戦しました。
午後だけでも暑くてたまらないのに、午前中からではさぞ暑かったでしょう!
熱中症にはなりませんでしたか?

敬輔君も柏戦で自信がついたのか、安定したプレーで落ち着いていて貫禄も感じられました。

なりきさんも仰っている通り枝ちゃんと真希君が一時の輝きが消えていてとても心配です。
消えている時間が長かったと思います。

投稿: 六本木パルズ | 2007年7月 9日 (月) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/15699711

この記事へのトラックバック一覧です: 今日一日PartⅡ:

« 今日一日 | トップページ | ピーク »