« 我慢 | トップページ | 誕生日 »

2007年7月 3日 (火)

6月MVP

そこの君、安直と思わないように・・・

何とも試合がないと緊張感まるでなしのオレンジ親父です、ブログのタイトルにも事欠き新たにカテゴリーを増やしました。それは「MVP

なんて事ないカテゴリーですがこの情報がなくまったりとしている中でブログ更新という命題を課せられてる(自分だけでそう思っているんだけど)酔っ払いブログに相応しいカテゴリーの誕生です!パチパチパチ(自分だけ)

前半戦だとちょっと範疇が大きすぎるため6月限定にしました。

6月はというと6/10にFC東京とやって1-3で黒星、6/16にはマリノスと1-1の引き分け、6/20はグランパスと2-1で勝利、そしてレッズとは0-1で本当に口惜しい敗戦、6/30はレイソルと3-1で完勝でした。2勝2敗1分で決して満足できる成績じゃなかったけど勝ち点7ゲットしました。

すんごく落ち込んだり快勝に喜んだりといつも通りのエスパの試合でありましたが中断前にレイソルと良い試合をやってくれた事でまた中断後に期待が持てます。

この6月、誰が活躍したんだろうか、という検証をしたく皆さんに意見をいただきたいと思います、普段ロムしてる方も積極的に参加してみて下さい。
自分の意見を書き込むっていうのは結構憂さ晴らしになりますよ。
自分としてはあの選手かなぁ~、最後にコメントしますね(ちょっとずり~ね)

|

« 我慢 | トップページ | 誕生日 »

MVP」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
6月も柏戦の快勝もあればFC東京戦のような目を覆いたくなるような試合もあり、乗り切れない一ヶ月でした。良い時と悪い時の差が大きすぎるように思います。出来不出来の差が大きいと言うことで、チームには大波賞を贈りたいですよ。そして、注目の6月の月間MVPは誰か?もうあの選手しかいませんね。
月間3得点、柏戦の1点目は何回リプレーを見ても唸ってしまうマルガリータ岡ちゃんに一票。得点できない試合でも元気いっぱい走り回って目立って気を吐いていました。

投稿: やま | 2007年7月 3日 (火) 21:57

こんにちは。
やっぱ兵働でしょっ。兵働贔屓からするとこう言いたいところですが、最多得票を集めそうな岡ちゃんもよかったですが、ここはひとつ和道でいっときます。
柏戦でのサイドチャンジやロングフィードもよかったですが、6月に限らずホント安心して見ていられるようになりましたね。空中戦も強いですし、怪我なしで常に出ているし、今ではいなくなることが想像できないくらい重要な選手だと思います。
去年の何戦だか忘れてしまいましたが、たしか和道がボールカットして一旦はたいて再度貰い直して中央突破〜ドリブルみたいなので、得点に繋がったシーンがありましたよね。あんな感じで確実にプレーの幅も広がってるし、足元もうまくなってるんじゃないでしょうか。後半戦も一押しです。

投稿: こうまる | 2007年7月 4日 (水) 14:07

こんにちは!オカちゃん、和道、兵働で迷いましたが自分は、東京・名古屋戦でゴール!を決めたあの人です。横浜M戦のシュートは惜しくもバーでしたが、本人もブレ球を取得したと言っていました。これからの劣勢な試合展開にはやはりロングは効いてきますよ。それとシュートもそうですが、やはりあの運動量ですよね。負けたくないという気持ちがホント伝わってきます。そんなこんなで『多忙なチャンスメーカー兵働昭弘』に一票です。    こうまるさん、博多の森での福岡戦でマルキにアシストしたやつですかね?あのゴールは去年の中で五本の指に入るぐらい好きですね。ホント素早く綺麗なカウンターでした。

投稿: じょん | 2007年7月 4日 (水) 17:41

じょんさん、ありがとうございます。
たしかに福岡戦でした。最初ダイジェストで見たときはだれだかわからなくて、えっ、和道??と、とても驚いたのを覚えています。それだけに印象に残っていました。あれはホントにきれいなカウンターでしたね。

投稿: こうまる | 2007年7月 4日 (水) 20:57

こんばんは。 ブログ更新お疲れ様です。 ボクは、「一日二見」。出勤前と就寝前にコチラを拝見するのが習慣になっています。 これからも、オレンジ親父さんのペースで楽しませて下さいね。  さて、表題の件ですが、6月生観戦した2試合(東京と浦和戦)でのボクのMVPは、青山選手です。 理由は、チームの為に全力で気持ち出して戦って(走って)くれた。その気持ちが一番スタンドに伝わってきた選手だからです。 だからこそ、ボクは、所属チームが変わっても「彼」を追いかけてるんだと思います。 結局、6月は負け試合のみを観戦してしまったんですね・・・  

投稿: ひで。 | 2007年7月 4日 (水) 23:34

やまさん、コメントありがとうございます。
そうですよね、岡ちゃん。俺も柏戦の1点目には驚きました、あそこは簡単に右のアウトサイドでシュートしちゃうのかと思っていましたが良く身体を開いて左足で決めてくれました。
2点目もあれだけ余裕のあるシュート、得点を久し振りに見たような気がします。
元気印の岡ちゃん、1点目を取らせるように応援していたのが嘘のような遠い昔のような気がします。

こうまるさん、ありがとうございます。
でたぁ~、和道。誰か名前を挙げてくれないかなぁ~と思っていました、実は岡ちゃんの活躍がなかったら和道だろうなぁ~と考えていましたがここのところの和道は2~3年前からみると随分成長してますよね、ボランチをやっていた頃は目を覆いたくなる場面が多かったので余計にそう思います。

じょんさん、ありがとうございます。
兵働ですね、玄人好みの選手ですね。私はこのブログでほとんど兵働を取り上げていませんでした。実は守備に回った時によく振り切られていた場面がどうにも頭から離れられなくて・・・足が遅いと言うと語弊がありますが攻撃時に比べて守備(ゾーン的な事じゃなくて相対した時)のイメージがちょっと悪いんですよ、まぁ兵働に限った事じゃないんですが。
攻撃時は何かやらかしてくれる選手ですね。

ひで。さん、ありがとうございます。
青山ですね、CBの2人目が出てきましたね。こうまるさんのとこでもコメントしたんですがこのCBの二人はお互い良いリズムでかみ合っていると思います。
青山は本当に気持ちが見えますね、守備時もそうですがセットプレーなんかで前に行った時もそれを魅せてくれます。
パワープレーではFWとして期待しています(笑

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年7月 5日 (木) 00:38

はじめまして!負けた時も勝った時も、オレンジ親父さまのブログは気持ちの支えになっています。ありがとうございます。
さて、6月MVPを私も考えてみました!岡ちゃん、兵働くん、和道の3選手で迷いましたが・・・。
岡ちゃんは、今更理由を挙げるまでもなく。ピッチ内だけでなく、ピッチ外のブログでもかなり心が癒されました。FC東京戦後のイガグリ頭にはビックリ!不信に陥りそうな心が引き戻されました。兵働選手は、やはり東京戦と名古屋戦のミドル!しびれました。それだけじゃなくて、他の選手がダメな時も、最後まで声を出してました。
でもやっぱり和道です!前半戦トータルで考えて、守備陣の踏ん張りがなければこの順位はなかったでしょう。キャプテンマークをつけて、チーム状態が悪い中、精神的にも苦しかったのではないかと思います。そういう苦しい想いが、柏戦での美しい1点目につながったのかな、と。そういうわけで、私は和道に清き一票です!
初めてのわりに長文ですみません!

投稿: モカ | 2007年7月 6日 (金) 22:25

モカさん、こんな辺境酔っ払い妄想ブログにようこそです。
オレンジ親父「様」と言われる程のもんじゃありません、ただ多少なりとも想いを同じくした人が元気が出ればとは思っています。
最近、和道を認める人が多くなってきましたね。前はあんなに危なっかしい和道だったのに・・・そのギャップで成長してるなと思うのもあるかもしれませんが・・・
長文、大歓迎です。私は胸の中の想いをさらけ出そうとしてますのでモカさんの想いもどんどん書き込んでください、またよろしくね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年7月 6日 (金) 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/15639668

この記事へのトラックバック一覧です: 6月MVP:

« 我慢 | トップページ | 誕生日 »