« vs浦和 | トップページ | 更新 »

2007年6月25日 (月)

迷走

いやぁ~、驚き。昨日のアクセスが1,000オーバーでした。毒にも薬にもならないこんな場末のブログにも多分始めて他サポさんのコメントもいただきました。

浦和戦の例の騒動には触れておりませんでしたので煽りもそれ程気になる事もなかったのですが・・・自分としては試合に負けた事がどうにもこうにも口惜しい!
スコアこそ0-1ですが完敗を認めなきゃならないでしょう、口惜しいけど。
浦和の攻撃に腰が引けているチーム、選手個人個人は決して負けないように頑張っているようには見えるんですがチームとしての熟成度というか勝ちに行く、得点を取るにはどうしたら良いかという至上命題にはかなりの差を感じてしまいました、残念だけど。

何か選手達も迷っているような・・・以前だったら負け試合の後でもやっている事に間違いはない、やっている方向性は間違いないという信念みたいなものが一本筋が通っていたのが最近はそれが見られないんじゃないかと。
応援している方だって感じますよ、そりゃあ。この辺がうちの限界なの?それじゃあ困るのよ。

青山や和道が身体張って相手シュートを防いだって本当はうれしくないんですよ(ナイスプレーなんですが)
その前で摘み取ってくれなきゃ、最後で身体張るって決して褒め言葉じゃないと思います。それに慣れちゃっているのかなぁ~、最後で何とかなるって。

ついこの前まで清水の攻撃はサイドから・・・と良く言われたもんです。今はどうでしょう。
イチサイドでは深くまで切り込まずアーリークロス全盛、イチも前が相手一人だったら勝負して行ってもらいたいなぁ、児玉サイドは浦和戦では結構上がっていたが今まではそれ程上がらずクロスはほとんどSHから。
クロスの精度も悪かったねぇ、武器になんねえじゃん。

話はコロッと。
昨日三保でやった湘南との練習試合、行く予定にしていましたが結構な雨で行く気持ちが萎えてしまい(敗戦のショックが大きかった)いけませんでしたがあちこち見させてもらうとグズグズの内容だったようで。結果2-2で引き分けだったようです。新加入アンジーがロスタイムに得点したようですが・・・

圭輔、サテ練習試合フル出場
早速アピールですか、なんか生き生きしてる圭輔を見ると唸ってしまうな。

うちのサテのMFメンバーは康平、純平、真希、原・・・天秤にかける訳じゃないが圭輔の移籍はどう考えても・・・

その圭輔所属の柏戦が今度の土曜日、そのあと中断に入るので絶対に勝って欲しいし内容も納得できるものにして欲しい。

|

« vs浦和 | トップページ | 更新 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりで御座います、浦和戦やっきりする前にショックでした。 さすがに落ち込んでいます。
なりきさんには浦和相手に腰が引けている様に見えたのですね 私には萎縮している様に見えました、あの精度の悪いキックが 連鎖反応の様に続きました、自ら攻撃の芽を潰している様にさえ見えました。
ラベルの差・・・今回はを認めざるをえませんでしょうかね。

話変わります 新加入のアンデルソンですがアンデルソン アレシャンドレ アンデルソン アレシャンドレ 同じ口調で言えるんですよね 大丈夫かな?思い過ごしなら良いんですが。

投稿: run | 2007年6月25日 (月) 18:18

こんばんわ
浦和戦は悔しいですが、点差以上の開きがあったと思います。優勝を目指しているチーム、優勝を狙えるチームはうまい、と痛感しました。レベルの差は認めざるを得ませんでした。残念ながら、エスパルスはまだまだ優勝には程遠いかなと。早いうちに浦和と互角に渡り合えるだけの力をつけて欲しいです…もう土曜日のことは忘れようと思います。
サテライトの試合もグズグズですか。トップもグズグズ、サテもグズグズ、希望はまるで無しですか。グズグズの中に何か光明が見えれば少しは救われるのですが…
ガンバもすごいですね、FC東京相手に0-2から6-2で逆転勝ちですか、後半にあっさり5点取るんですから、開いた口がふさがりません。せめて、ガンバの半分の攻撃力が欲しいなぁ。

投稿: やま | 2007年6月25日 (月) 19:21

やっとコメントできるまでになりました。ホント悔しい!この悔しさを次の柏戦、そして埼スタでぶつけたいと思います!

投稿: じょん | 2007年6月25日 (月) 23:01

こんばんは!
あちゃ ゴメンナサイ!
まるで三保行きを強要したみたいでしたね(笑)
今月あんなこんなでそうなっちゃったので
かえって開き直れました 不思議と
すっきりした気持ちで柏に向かいますですよ
さあ 来い 圭輔!
…チームも開き直っちゃってくれないかな

投稿: tangerine | 2007年6月26日 (火) 00:27

runさん、コメントありがとうございます。ついでに某掲示板のほう、上げてくださってありがとうございました。
チームとしての熟成度が違いすぎましたね、本当に残念でした。

やまさん、コメントどうもです。
絶望のあとに希望は来るんでしょうか。あると信じなきゃやってられないですがね。
だけどガンバの強さは尋常じゃありませんね、あんな横綱相撲ができる日が来るんでしょうか。

じょんさん、お疲れ様でした。帰路は随分と長く感じたのではないでしょうか。
チームを信じて応援するだけですがそれに応えるような試合をやって欲しいですね。

tangerineさん、どうぞお気になさらないで。
地元サポとしては練習風景とか内容とか県外サポさんに感じてもらうのが義務だと思っていますから、と言ってもそこは素人の悲しさ、満足できる程のレポートはできませんが出来る限りその場の感じを伝えていけたら良いなと思っております。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年6月26日 (火) 01:58

こんばんは。               tangerineさん、誕生日コメント有難うございました。               環境・監督が変われば、選手の輝きも違ってくるんですね。 写真・レポートから伝わってくる生き生きとサッカーに打ち込めてる圭輔の現状に、嬉しさ半分、悔しさ半分って感じです。きっと、ここ数年三保やダイラでは見られなかった圭輔が、柏にいるんだろうなあ・・ 圭輔の衝撃の移籍報道から一週間たちました。  移籍のショックで仕事が手につかなかった月曜の夜。圭輔の移籍コメントを運転中に聴き、圭輔のキモチに触れ、道端に停めた車の中で泣いた火曜の夜。 失った存在の大きさを嘆いた土曜の午後。 移籍後初ゴールにほっとした日曜の夕・・    この一週間で気づかされたことは、ボク自身が、いつのまにか、チームとしてのエスパではなく、「圭輔のいるエスパ」そして、「太田圭輔」という選手を応援しているんだなってこと。   そんな選手に出会えたこと、応援できていることに感謝しつつ、これからも、圭輔を追いかけて行きたいなってね。 次の目標は、30日に圭輔がピッチに立っていること!  圭輔ガンバレ!です。  

投稿: ひで。 | 2007年6月26日 (火) 03:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/15551406

この記事へのトラックバック一覧です: 迷走:

« vs浦和 | トップページ | 更新 »