« このブログを見てくれている皆さんへ | トップページ | マスコットショーチケット確保、しかし »

2007年6月18日 (月)

ついにか・・・

圭輔、柏にレンタル移籍

あたら、こんな人材を移籍させてしまうのか・・・
サポとしてそんな事はない、そんな事はない、サテだってあんなに活躍しているのに・・・と必死で良い方、良い方で考えていたのに。
圭輔が活躍すれば絶対に必要な人材だと移籍が見え隠れしていた部分を打ち消していたのに・・・

でも本人のコメントの

>ただ、26歳という年齢から、サッカー選手としてこのたびチャレンジすることを決意しました。

もう26歳なんだなぁ~と。花の命は短いし圭輔の事を考えればもう止めようがないかなと。
でももうちょっと使いようがあったんじゃないかと・・・今思えば後悔ばかり・・・

キタジは別にしても由紀彦と同じ道かぁ、レンタルとはいえ片道キップになりそうな感じだなぁ。でも正直、柏で出番はあるのか?同じ待遇になってしまうんだったら残れって。

柏戦で日本平に来た時は涙と一緒にブーイングしてやるぞ!ちくしょう!

|

« このブログを見てくれている皆さんへ | トップページ | マスコットショーチケット確保、しかし »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

なりきさん、こんばんわ!
誰もがショックな出来事でしたが、この事実を受け止めて圭輔の活躍を応援したいと思います。
自分のブログは観戦レポートのブログなんですが、圭輔の気持ちを皆さんに分かってもらいたいと思い、圭輔のコメントをブログに載せました。

最後に、なりきさんのブログ内で、そういうつもりではないんですが、自分のブログの宣伝みたいになってしまったということをお許しくださいm(__)m

投稿: じょん | 2007年6月18日 (月) 22:00

再びこんばんわ
いまだ気持ちの整理はつきません。
何で、宝物を他のチームにくれてやるんですかねぇ。レンタルなので、和道選手のときのように戻ってくることを期待しています。いや、絶対戻ってくる!!
今年はもう圭輔の姿は見れないんですねぇ、大宮戦が今年の見納めになってしまいました。返す返す、残念無念。

投稿: やま | 2007年6月18日 (月) 22:34

ご無沙汰しております。
自分で書いていながら、実際に圭輔が期限付きとはいえ、移籍することが決まってしまって、ショックを受けております。
僕が移籍を勧めていたときは、完全に冷遇されていた頃でした。
なりきさんが圭輔を応援する会を立ち上げてから、本当に流れが好転していったと思います。
僕はこれでFWの一角に名を連ねるのではないかと非常に期待していました。
個人的には、岡崎との2トップで前線からの守備、スペースへの飛び出しを思い描いていました。
残念です。
でも、彼の選択は間違っていないと思います。
そして、きっとまた日本平で敵陣を切り裂く稲妻となって戻ってくると思います。

投稿: Neo#14 | 2007年6月18日 (月) 23:15

コメントしようにも頭の中が整理出来ません…。

こんな時になんとお隣の太田は代表候補選出とか…

○ー○カップ参加といい今回の件といいフロント、健太の考えていることがまったく理解できなくなりました。

残留争いのときよりチームの危機を感じます。

投稿: №10 | 2007年6月18日 (月) 23:50

じょんさん、コメントありがとうございます。
こんなブログで良ければドンドンお使い下さい、かえってそのような使われ方で輪が広がれば本望です。
さてロングインタビュー見させてもらいました。圭輔らしい受け答えですね、ただ言ってる事が事実で愛された選手だったと思います。今後も一選手として応援していきたいですね。

やまさん、コメントどうもです。
前のエントリのやまさんのコメント見て急いでオフィシャル見ました・・・ショックでしたね、いつか来るんじゃないかと不安でしたがついにきちゃったかと。
やまさんの心情いかばかりかと思います。でも大宮戦で魅せてくれましたよね、俺らの気持ちも伝わったと思っていたのに・・・残念です。

Neo#14さん、コメントありがとうございます。
圭輔を日本平のピッチに立たせる会の時は参加していただいてありがとうございました。
私も絶対に圭輔は切り札になれると思っていました。スタメンは無理でも30分あれば絶対に仕事をしてくれると信じてましたが・・・
またあの快足が日本平で見られると信じましょう。

№10さん、コメントありがとうございます。
怒りの捌け口を向けるところがありませんね。まぁ最終的に圭輔が決めた事ですからそれを尊重したいと思います。
皆さんで圭輔を応援していた時は本当に盛り上がりました。今となっては思い出となってしまいましたが再度応援できる事を信じましょう。

コメントを見てくださっている皆さんへ。
私の最後の

>柏戦で日本平に来た時は涙と一緒にブーイングしてやるぞ!ちくしょう!

は圭輔に対してではありません、こんな良い選手を外へ出しやがって・・・試合にも出さなかったじゃねえかコノヤローというチームに対してブーイングをしてやるぞと・・・

皆さんへは何か表面的に良い子のコメントをしてしまいましたが本音はこの辺にあります。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年6月19日 (火) 02:56

おはようございます。 覚悟はできていたつもりでした。 現実のものとなると、ショックで、昨夜は、コメントする余裕もなく、ほとんど眠れなかったなあ。 圭輔の決断を尊重したいと思います。 圭輔は圭輔らしく走り続けてほしい。 諦めない気持ちで突っ走ってほしい。 そんな圭輔の姿勢がボクは大好きだから。 移籍に対する圭輔のコメントは、苦悩と圭輔の人柄が凝縮されてましたね。 これからも、ボクは圭輔を応援していきます。 まだ心の整理ができてませんので、今はコレがボクの精一杯の気持ちです。 また、年末あたりに、「圭輔をエスパに復帰させる会」って感じで皆さんと盛り上がれたらいいですね。 圭輔ガンバレ!!

投稿: ひで。 | 2007年6月19日 (火) 08:38

ここ2日ばかりネットを見れない生活が続いていたので、今朝の新聞に圭輔の記事を見つけてビックリしました。精神的にも、こういう選手が必要な気がするのですが・・・すみません。ちょっと上手く書けません。残念っていうか、なんで出しちゃうのかな??とにかく、スタジアムで姿が見られることを祈っています。来期は帰ってきてほしいな。

投稿: ならんは | 2007年6月19日 (火) 12:24

ひで。さん、コメントありがとうございます。
残念な結果になりました。と言ってもそれは我々の想いで圭輔にとっては良い移籍となるかもしれません。
こう言っては顰蹙を受けるかもしれませんが柏戦でもし圭輔が出てきたら一得点取らせてやりたいなと。エスパサポ失格かもしれませんがそう思ってしまいます。

ならんはさん、コメントどうもです。
噂とか何か感じるものはあったんですがいざ現実となると覚悟していた想いなんかちょろいもんですね。どこかで移籍を心配していながらそんな事があるもんかと都合のいい方に考えてしまってました。
本当に来年戻ってきてくれるんでしょうか、柏で活躍してもらいたいようなもらいたくないような複雑な心境です。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年6月20日 (水) 02:29

こんばんは。 今日の「isso!s-pulse]は、圭輔の緊急インタビューでした。 圭輔の肉声で、移籍を決断したこと。大好きなエスパのこと。フロントへの感謝。サポーターへのメッセージ。等が語られました。 最後まで圭輔は圭輔らしく、エスパを旅立っていきました。 勿論、途中から涙が溢れてきましたが、圭輔の声を聞けたことで、ボクも踏ん切りがつきました。 前を見て頑張ってる圭輔を今まで以上に応援していこう!ってね。 早速ですが、レイソルモバイルサイトに会員登録完了。 圭輔の最新情報も得られるし、エスパ同様、選手にメッセージも送れるし、どの試合に行こうか、練習場も見に行きたいな・・新たな楽しみが増えました。 これからは、チームの勝敗に関係なく、太田圭輔という一人のサッカー選手の飛躍を、純粋に応援し続けたいなあって思ってます。 今回の件で、僕の中のエスパ熱は低下してしまいましたが、圭輔が愛してるエスパの応援にダイラに行く時は、「22 OTA 」のユニで通うぞ!圭輔が戻ってくる可能性がある限りはね。 こんなボクもエスパサポ失格ですかね。

投稿: ひで。 | 2007年6月20日 (水) 02:52

圭輔がぁ…。期限付き移籍で柏へ行ってしまいましたね↓↓聞いたとき涙が出てしまいました。期限付きと言っても、ホントに片道キップにならなければィィんですけど…。最近になって、ベンチや試合に入れるようになってきたのに...もう少しでも、清水で頑張って欲しかった。オレンジのユニフォームで…
けど、圭輔が決断した結果だから…しょうがないんですょね。。。私はどんな形になっても、圭輔の事ズット②応援しています!!
圭輔の22-OTAのサイン入りのユニフォームきて応援行きますから…笑
片道キップにならないように、願ってます!!

投稿: 圭輔大好き☆Mです | 2007年6月20日 (水) 17:18

ひで。さん、コメントありがとうございます。
私も遅らばせながらISSO!S-SPULSE聞きました、思いがこもっているコメントですね。
切なくなるねぇ、こんな選手を出さなきゃいかんのかねぇ。
再びオレンジユニを着てくれる事を願ってます。

圭輔大好き☆Mですさん、コメントありがとうございます。
この酔っ払いブログで圭輔を応援し始めてこんなに多くの皆さんが応援してるとは正直思ってもいませんでした。
しかもその方々の想いは想像以上なものがありました。
チームを離れてしまうのは残念ですがこのブログでも追っかけますのでまた寄ってみて下さい。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年6月21日 (木) 03:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/15481004

この記事へのトラックバック一覧です: ついにか・・・:

« このブログを見てくれている皆さんへ | トップページ | マスコットショーチケット確保、しかし »