« vs名古屋 | トップページ | 絶対に負けたくない、勝ちたい! »

2007年6月22日 (金)

圭輔の評価

柏監督、石崎監督談

>レンタル移籍加入が決まった太田圭輔選手の話になりました。「2トップもできるし、2列目なら左も真ん中も右もできるし、サイドバックもできる。清水のときは3-5-2のウイングバックで使っていた」と清水時代の教え子を紹介します。さらに「彼のいいところは、とにかくスピードがあってよく走るところ。そしてまじめなところ。日本一クロスを上げる男」と続けます。これを聞くだけでも、走るサッカーを標榜する石さん好みの選手であることは間違いなさそうです。

明日6月20日、10時半。太田選手が合流します。残念ながら練習見学はできませんが、あさってから練習グラウンドでお見かけできると思います。暖かいご声援をお願いいたします。

柏で開花しちゃうかもしれんな。同じ言葉を健太監督から聞きたかったが・・・返す返すも勿体無い・・・

|

« vs名古屋 | トップページ | 絶対に負けたくない、勝ちたい! »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。 今日のレイソルモバイル内の「毎日更新!広報日誌」でも、圭輔が全力で練習に取り組む姿が報告されてますよ。 応援掲示板に、「圭輔のサポートお願いします。」って旨の書き込みをしたら、「了解!」って返答も帰ってきましたし、監督からの評価も高く、圭輔にとっては、イイ環境(厳しい状況であることは間違いありませんが・・)で挑戦が始まったようで嬉しいです。 仕事中の為、今回はこれで失礼いたします。

投稿: ひで。 | 2007年6月22日 (金) 12:29

こんばんわ
いまだ圭輔ショックから立ち直れていません。
2004年ですか、アントニーニョや石崎さんのころは、右サイドのレギュラークラスでしたね。今思えばあのころが清水でのピークだったのでしょうか…
石崎監督のコメントからは圭輔に対する大きな期待を感じることができます。コメントから温かみを感じられます。清水の監督は活躍しても、太田のおの字も出しませんでした。FW、MF、SBと1人で3役こなせる選手はざらにはいません。便利な選手です。レイソルで活躍はして欲しいですが、キタジがレイソルへの思いを捨てきれず帰って行ったように圭輔も清水への思いを捨てきれずに戻ってくれることを願うばかりです。

投稿: やま | 2007年6月22日 (金) 19:31

ひで。さん、コメントどうもです。
圭輔も一皮剥ける予感がしますね。
30日はどうなんでしょうか、うちにぶつけてきそうな気がしますが・・・

やまさん、いつもどうもです。
圭輔がうちに帰ってくるのが降格危機の時・・・なんてぇことは願い下げですがもしそんな状態になったら帰ってきてくれるでしょうかねぇ。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年6月23日 (土) 00:52

こんばんは。 「柏レイソル 39 太田圭輔」の誕生です。 選手名鑑に黄色い圭輔が登場していますよ。 黄色もなかなか似合っていますが、やっぱり、圭輔はオレンジが一番!だな。 モバイルサイト内の広報日誌には、18日分は、移籍の発表と圭輔の紹介、19日分は監督の圭輔評、22日分は、圭輔の練習風景が書かれており、期待されてるなあって印象を受けます。 移籍する時でさえ、他人事のようなコメントしかできない、どこかの監督とは違いますね。 エスパのスタッフの方々が、圭輔にとって最善の環境を考えて、移籍させてくれたんだなあって感じますね。 この移籍が実り多いものになることを願ってます。 30日圭輔大爆発ってならないかなあ・・・

投稿: ひで。 | 2007年6月23日 (土) 02:30

こんばんは。 当直勤務中の禁断の書き込みです。 今日は、サテライトの試合があり、ボクらの圭輔は、先発フル出場!そして、移籍後初ゴールも決めました。 サテの試合とはいえ、大きな第一歩ですね。 圭輔のプレーを長い時間堪能できる、柏サポが羨ましいです。 30日のエスパ戦に向け、圭輔は着々と挑戦を続けてるようで、嬉しいような怖いような・・・昨日は散々な誕生日だっただけに、一日遅れのプレゼントを圭輔に貰ったみたいで、嬉しかった。 圭輔がんばれ!

投稿: ひで。 | 2007年6月25日 (月) 01:33

ひで。さん、お仕事ご苦労様です。
いきなりサテリーグでフル出場ですか、どっかのチームと待遇が全然違いますね、これで圭輔もやる気が出る事でしょうね。
監督もいきなりフル出場させるなんて人身掌握がうまいですね。
次節圭輔がベンチに入るかどうか非常に楽しみですね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年6月25日 (月) 03:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/15515642

この記事へのトラックバック一覧です: 圭輔の評価:

« vs名古屋 | トップページ | 絶対に負けたくない、勝ちたい! »