« 不安 | トップページ | ○○ヘッド »

2007年6月12日 (火)

特効薬求む

ため~息の出るよな

清水~の闘いに

甘い勝利を夢見る サポーターごころよ~♪

緑色に輝く~ 熱いピッチの上で

本気でプレーをしよう~

’99のように♪

陽に~やけた 顔で言う

ささやいた~コメン~トは♪

サポだけの秘め~ごと

ためい~きが出ちゃう~♪      byザ・ピーナッツ

おいおい、このコメントは何だ!
指揮官が言う事じゃねえだろ

>ただ、今日のゲームは、ある意味、試合全体を見てなかなか勝つチャンスがむずかしいったのかなと。

勝つために試合をやってるんだろう、俺らも勝つ試合を期待して見に行くんだ、ゲーム中にそんな事考えられてたら勝てる訳ない。正直すぎるのも時と場合による。
あんな試合をやっててサポーターの気持ちを考えてんのかと言いたい。

と大声で言いたいところだが・・・選手の奮起を待つしかないか。
替え歌もあみんの「待つわ」にしようかとも思いましたが「いつまでも待つわ」のフレーズが引っかかったのでしませんでした。

何か特効薬がありませんかねぇ~。

|

« 不安 | トップページ | ○○ヘッド »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
あみんの「待つわ」の替え歌は使いにくいですね。いつまでも待つ訳にはいきませんね。もう待ちきれません。
いったい、いつからエスパルスのプレスはあのようにゆるゆるになってしまったのでしょうか。以前はもう少しボールに行っていた様に思えるのですが…あのようなプレスでは、相手はミスも少ないですよね。パスはきれいに繋がりますね。
マルキがいたらなぁ、もっとボールを追いかけるだろうなぁ。と思いながら見ていたFC東京戦でした。
誰か救世主になれる選手はいませんかねぇ。

投稿: やま | 2007年6月12日 (火) 21:30

こんばんは。 もう監督の手腕・戦術等の問題ではなく、実際戦ってる選手の問題ではないでしょうか。 ユルユルな状態になった時に叱咤し、選手を鼓舞するキャプテンやベテランの存在の必要性。 どうせ非公開練習が多いんだから、選手だけでトコトン話し合いをしてみるとか・・後は、若いチームなんで、勢いがでてくればある程度は回復するんでは? 去年は負け試合でも、意図していたモノやキモチが伝わってきて、未来ある敗戦だったような気がします。 あとは、圭輔をベンチに!(贔屓選手なんで、すいません・・) チームの為に走ってくれますし、キモチも伝わってきます。そして、極端に短い出場時間でも結果を出してます。圭輔ガンバレっ! 嗚呼、折角休日出勤の代休貰ったのに、明日も非公開になっちゃった・・・

投稿: ひで。 | 2007年6月13日 (水) 01:50

やまさん、コメントありがとうございます。
俺はあのプレスだけは許せない、あんなプレスじゃ相手やり放題ですよ。フェアプレイとあのプレスは全然関係ないしあそこをかえなきゃ同じ事の繰り返しでしょうね。
FCの前線の選手はよく追いかけていましたね、あのくらい気持ちを見せてくれれば納得しますよ。

ひで。さん、いつもどうもです。
折角代休取られたのに残念なこんでした。もうちょっとオープンにしてくれれば良いと思うんですが・・・
俺が監督ならワントップで2シャドーに岡ちゃんと圭輔を入れます。この2人にはボールを追っかけて追っかけてもらいます。
あとはSHの2人に頑張って点を取ってもらう・・・前線の選手に気持ちを見せてもらいたいですね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年6月13日 (水) 04:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/15399040

この記事へのトラックバック一覧です: 特効薬求む:

« 不安 | トップページ | ○○ヘッド »