« ○○ヘッド | トップページ | 気持ちを切り替え »

2007年6月13日 (水)

触れない訳には

いかないだろうな、非常に残念だ、ジュビロどうのこうのという問題ではない。

自分にとって名波が抜け奥が抜け服部が抜け福西が抜けたジュビロは成岡、菊地、前田が標的=宿敵になりえると思っていた。うちにとってのヒール役だわな。
さすがにゴン隊長は寄る年波には勝てずこれからは若い衆が所謂標的だった。
特に菊地は出身がうちのJr.ユースでもありその経由からしてもブーイングの最前線と言ってもおかしくない存在だった。

応援していた皆さんの嘆きはいかばかりか、想像を絶するくらいのショックであろう。
おめぇは自分の人生、自分だけのもんと思っていたのか。今まで随分回りの方々に助けてもらっただろうが・・・

いちサッカーファンとしてそして地元愛着者として非常に悲しい出来事でした。
これで菊地のサッカー生命がどうなるかわかりませんが(多分もうJ1へは復帰できないでしょうね)被害者に対しての謝罪の念は勿論回りの方々、磐田サポーター、地元サッカーファンに顔向けできない非常に重たい十字架を一生背負っていかなくてはならない事だけは事実として残った。

もう時間は戻らない。

|

« ○○ヘッド | トップページ | 気持ちを切り替え »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日昼にこの一報を聞いて驚きと、ホントだろうかという気持ちでした。うちの隣の家族がジュビサポの方なのですが、すごくショックを受けているだろうなーと思うと同じサッカーファンとして、なんかやるせなくなりました。
もちろん菊地のやった事は許されるべき事ではないし、当然罪を償っていかなくてはならないのですが、それよりも周りに与えた影響の方が計り知れないんじゃないかなと。
菊地に同情の余地なしですが、ジュビサポには同情してしまいます。

投稿: こうまる | 2007年6月13日 (水) 21:48

こんばんは。 こちらにお邪魔するようになって一ヶ月です。 そんな日に悲しく残念な事件が起こってしまいましたね。とても他人事とは思えず、重苦しい感じです。 起こしてしまった罪は償えますが、被害者に与えた傷、プロ選手として支えてくれている(お世話になった方々)人達を「犯罪者の関係者」としてしまった罪は、決して消えるものではありません。そして、彼を夢見て、目標にして頑張ってる子供達に、彼は何と答えていくのでしょうか? 考えれば、考えるほど悔しくなりますね。 昼過ぎに一報を聞いてから、ジュビサポの友人にボクは何て声を掛けたらいいのか・・・結論が出ていません。

投稿: ひで。 | 2007年6月14日 (木) 00:29

こうまるさん、ひで。さん、コメントありがとうございます。

磐田の選手とはいっても中学まではうちの子でありましたから・・・
うまくコメントできませんが・・・
仲の良かった浩太なんかは相当なショックでしょうね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年6月14日 (木) 00:56

サッカーファンとして非常にショックを受けました。
毎試合彼のユニフォームを着て応援に駆け付けた人達はどうなるでしょう?Jリーガーに憧れプロを目指している少年達、お世話になった指導者、などなどサッカーファンすべての人達を裏切ったことになります。まだ若いしこれから先日本のサッカーを支えなければいけない選手がこんな形でいなくなるのは残念です。二度とこういったことが起こらないことを願います。

投稿: じょん | 2007年6月14日 (木) 02:19

じょんさん、コメントどうもです。
全くなんてぇ事しやがったという感じです。
清水、磐田の壁は別にして一人のサッカー好き、社会人として悔しいばかりです。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年6月14日 (木) 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/15419462

この記事へのトラックバック一覧です: 触れない訳には:

« ○○ヘッド | トップページ | 気持ちを切り替え »