« CBって | トップページ | FW陣 »

2007年6月30日 (土)

複雑だなぁ~

岡ちゃん、やってくれましたね。

今日もお仕事で午後から無理やり事務仕事にして時たま、本当に時たまですよ、PC覗いていたのは、本当にちょこっとですよ、と言いながら画面はオフィシャル速報と某チャットとJ’sGoalと大忙し・・・

オフィシャル炎上、真っ白しろすけ、頼みは某チャットの皆さんでした。

岡ちゃんの1点目は痺れたねぇ~、どうやら攻めていた時間帯だったからこの辺で点が欲しいなと思ったとたんの岡ちゃんの得点でした。あとで見たら素晴らしいシュート、身体を倒しながら身体を開いて左足でのシュート!本当にビックリマークがつくくらいきれいな得点でした。練習でもああは上手くいかないでしょう。

2点目も岡ちゃんが倒されそのPKを淳吾が遠藤張りに落ち着いて決めてくれました。

3点目もヤジ?に引っ張られた相手DF陣の裏を取ってエダから入れてちょうだいよというクロスをどフリーでヘッド、得点後の岡ちゃんは風格すら感じられた。

青山のかわりにCBに入った岩下も皆さんの意見を聞くと良くやったの部類に入るようだ、最後は足がつった様だがそのくらい頑張ってくれたということか、PKを与えてしまったが積極的に守備をしたと解釈したい。今後も青山、平岡、廣井と同世代の中で頑張れ!

圭輔問題も移籍の契約でどうやら清水戦は出られないという事で勝負に専念できたのかなぁ~、もし出てきたら・・・わからなかったな。由紀彦も途中出場だったがやはり清水戦となると思いいれが違ったようだ。

さて本題、タイトルにもあるように非常に複雑な想い・・・勝ったのはうれしいに決まってるが純国産選手で勝ってしまった。
中断前でしかも今年になって負けている柏戦という事で選手のリベンジの気持ちも強かったかもしれないがこの結果をどうとらえたら良いのか・・・

JJとフェル・・・どうやらJJは今季限りのようを呈してるし代わりとなる西澤、ヤジの確変が間に合うのか。
フェルが不在でもこの後も勝てていくのか、枝村、岡ちゃんあたりでトップ下が充分に務まるのか、となるとフェルの存在価値ってなあに?これで岡ちゃんもFW位置獲得だなとか色々考えさせてもらった試合だった。

でも気持ち良いねぇ~、このあと中断をはさんで本格的な夏が来る。
夏が来る♪ きっと夏は来る~♪
去年の良い想いを今年もアゲイン

|

« CBって | トップページ | FW陣 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
久しぶりで気持ちの良い日曜の朝を迎えることができました。相手は相性の悪い柏、今日も苦戦か、と思いきや完勝でした。リーグ戦再開後も今日のような試合を続けてほしいですね。しかし、PKは勘弁して欲しいです。今年は3点取ると必ずPKを献上しているようです。
岡ちゃんは頼もしくなりました。頭をマルガリータにしたのが効いているのでしょうか(笑)あとはヤジが大爆発してくれるのを待つだけですが…
試合後は圭輔コールが起こったようです。
圭輔、このコール聞いて何思う。
「シーズン中 泣く泣く貸し出す宝物 年が明けたら貸しは(柏)返せよ」byやま

投稿: やま | 2007年7月 1日 (日) 09:19

おはようございます。 現地応援の方々お疲れ様でした。 久々の快勝よかったですね。 この調子で、あと2,3試合見てみたかったですね。中断期間ってのが悔やまれますね。 さて試合後、エスパスタンドには、「22」の弾幕が掲げられ、日立台に圭輔チャントが鳴り響いたようです。某サイトで動画を拝見し、胸が熱くなりました。その瞬間だけでも、その場にいたかったなあ。 「柏で頑張って来い!僕らは忘れないよ!待ってるよ!来年、必ずダイラでともに戦おう!」って僕らの想いが、圭輔の耳に心に届いてたらいいな。  移籍しても尚、サポに愛され続ける圭輔ってすごいな!ボクも益々、圭輔ガンバレです!

投稿: ひで。 | 2007年7月 1日 (日) 09:34

柏、現地応援組みです!

細かいことはさて置き…
勝って前半折り返し何よりです。

岡ちゃんの成長振りを目の当たりにし
おばばサポは母にも似た喜びを感じ
試合後の圭介コールには鳥肌&ウルウルの超感動!!

このところ凹み勝ちの内容が多かったけど
改めてエスパサポで本当に良かったって実感した1日でした。

投稿: №10 | 2007年7月 1日 (日) 10:12

おはようございます!
いやぁ気分いいですね♪
オカちゃんも気が付けばチームトップタイの5得点目です。ヤジも動きは良いですし、ジェジン帰って来たらどうなるんだ?

投稿: じょん | 2007年7月 1日 (日) 10:45

やまさん、おはようございます。
天気はパッとしませんが本当に気持ちの良い日曜日を過ごしています。
岡ちゃん、良いですね。2点目なんてビックリするくらいの動きでした、ヤジと岡ちゃんと活躍が交代交代に来そうな気がしてます。

>シーズン中 泣く泣く貸し出す宝物 年が明けたら貸しは(柏)返せよ

何とも上手いよ、やまさん。俺の替え歌なんてぶっとんじゃうよ。

ひでさん、コメントどうもです。
まぁ稀有の選手でしょうな、圭輔は。
拍で頑張って一回りでっかくなって本当に戻ってきて欲しい選手ですね。
今後もこのブログでも追っかけますよ。

№10さん、現地応援お疲れ様でした。
こういう試合なら疲れませんよねぇ、個々最近の試合だけ見てるとやっきりする部分が多すぎました。今後はこういう試合をスタンダードにしてもらいたいですね。

じょんさん、お目覚めはどうでしょうか。
良いに決まってますよね、本当にJJとフェルが戻ってきたらどうなるんでしょうかね、また元に戻るんでしょうか、その辺が難しい問題ですね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年7月 1日 (日) 11:56

こんばんはです。

御殿場では原がキレキレの動きを見せてました。久保山も戦線復帰しましたし、戸田や佐野克ももうすぐ復帰でしょう。ポジション争い激化で、中断明けにはきっといい夏と実りの秋が来てくれることでしょう!

投稿: とり | 2007年7月 1日 (日) 23:02

一昨日の柏戦、みにぃきましたぁ!!!
なんか圭輔が期限付き移籍してしまった柏戦…ものすごい複雑だった。。。でも、ぃつも以上に声出し応援した!!!
ジェジンゃ、フェルがいない中皆良く頑張ってくれたと思う!!!!勝てて良かったなぁッッ☆★☆
そして、ゲーム終了後圭輔コールをしたぁ!!!また、22の弾幕や、圭輔復帰まで276日と書かれた弾幕が掲げられていました。ほんとにサポーターは圭輔が大好きなんだなぁぁ、っと改めて感じました。来シーズン、清水に戻ってきてくれるのだろうか…。。。とっても②、不安だなぁ…でも、戻ってきてくれますよねぇ???
圭輔は、黄色より、オレンジのユニフォームが一番似合うもん。ほんとに、こんな気持ちに応えてほしいなぁ…って日々思います...けいすけ-------。

投稿: 圭輔大好き みぃ | 2007年7月 2日 (月) 13:38

*訂正*

先のコメント中、「圭輔」を「圭介」などと
変換していたことに気づきました。
サポとしてあるまじき失敗。
失礼いたしました。

投稿: №10 | 2007年7月 2日 (月) 14:14

とりさん、コメントどうもです。
とりさんのブログも見せていただきました。
最後の
>~今日のところは満足。
 でも、本当の満足は日本平で。
は言いえて妙ですね。本番にも期待しましょう。
でも最近とりさんとこは怒涛の更新ですね。

圭輔大好き みぃさん、コメントありがとうございます。
こんなブログにコメントいただいてどうもです。
このブログで圭輔応援をしてみて本当に圭輔ファンが多いことに驚かされてます。
来年帰ってきてくれると良いですね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年7月 3日 (火) 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/15607180

この記事へのトラックバック一覧です: 複雑だなぁ~:

« CBって | トップページ | FW陣 »