« 西部だったかぁ~ | トップページ | 特効薬求む »

2007年6月11日 (月)

不安

いままで負け試合も数多く見てきた、試合内容に不満を覚えたのも数知れず、だがここまで不満でなく不安を感じた試合はそう滅多に無い。
うちのチームはどこへ行こうとしてるの?どんな形のサッカーをしたいのか、得点を獲るためにどういう事をやらなきゃいけないのか、全くわからなくなりました。

昨日からの雷雨(あっ日付変わっちゃいましたか)そして曇りからお日さんが出てき始めたお昼頃、我が家では私と娘との交渉が・・・
「お~い、行くぞ」「どうしようかな」こんな綱引きが行われていたんですが天気になってきたのが追い風となり娘と2人で参戦決定、家族では参戦してますが娘と2人きりで参戦するのは始めてだったんです。前に書いたかもしれませんが家族で参戦した時に娘が行くと本当に良く負けました、と言ってもあの下位に沈んでいた頃ですから誰が行っても同じ訳だったんですがそれがトラウマになり「私が行くと負けるからなぁ」が決まり文句になっていました。ここでこのトラウマをブッとばそうと親父は考えた訳ですが・・・
試合後、シャトルバスの中で「もう行かない」と言われました・・・まぁ仕方ない事ですが余りにお粗末な試合でありました。

あのユルユルプレスは何とかならんのでしょうか、プレスとは名ばかりの様子見、こんなにユルユルなチームは他にない、いつもそこが不満の第一歩でした。
全然ボールを取ってやろうというのが見られない、相手トップの選手には簡単にキープさせる、よくもまぁあれだけパスをつながさせると思うほどチェックがない、JJ不在で全くうちのトップにボールが納まらない、パスの意思の疎通がない、パスをもらう動き出しがない、足元以外のパスがない、あれじゃ相手は楽だろうな。

書き出せばきりがない、最後はテルをCBにして青山を上げる禁断のフォメ。惜しい場面もあったがそこまでやるようになった状態は本当に悪い。
開幕からず~~~とモヤモヤ感があったんですが一番悪いモヤモヤの部分が出たんでしょうか、いやいやまだまだ出るぞこれは、相当重症ですぞ。

この完敗で優勝を狙うという事が無理という事が明白になりました。前から感じていましたが力はないよ、まだ。

今日の収穫はパルちゃんだけかな、FCサポもパルちゃんショーの時は声援と拍手が起こったね、期待して見に来てる人っちも結構いたようだ。

|

« 西部だったかぁ~ | トップページ | 特効薬求む »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

今回の記事が不満、文句等の内容だったらコメントは止めとこうと思ったんですが、考えに共感するとこがあったためコメントさせてもらいますm(__)m
甲府、広島と内容の悪い試合を見せられた後の今回の試合…。この先の試合、勝てるイメージが全く浮かび上がりません。ズルズル連敗するんじゃないかと不安です。ガンバとの勝ち点差がどうとか心配している人が多いみたいですが、そんなことは問題ではないと感じました。
幸い次も日本平なので、選手達の気持ちが感じられるプレーを期待したいです。
これが今の自分のできる最大限のプラス思考です。

投稿: じょん | 2007年6月11日 (月) 02:34

おはようございます。 昨日はお疲れ様でした。 スタメンメールを見て圭輔の名前が無いと分かり、仕事の都合でダイラに参戦できない、友人に「今日は、チームのために全力で走る、キモチのある選手がいないからだめだね。」とメールを送りました。不安は的中してしまいました。 プログラムの中で、克馬サンが「基本を大切に、簡単な仕事こそキチンと・・」という話をされています。私達の生活・仕事の中でも、気の緩みや緊張感が足りない時にミスは多発するものですね。 昨日はキモチ・気迫が全く伝わってこなかったことが悔しくて悲しくて・・・圭輔は、ツヨイ精神と諦めない選手なんで、またチャンスを掴んでトップに戻ってくるはずですし、またボクが何度だって三保に通えばいいわけですが、チームには華麗でなくていいから、気持ちのこもった姿勢を期待したいです。

投稿: ひで。 | 2007年6月11日 (月) 09:28

じょんさん、いつもどうもです。
ブツブツ文句言いたいけどそれ以前の問題だと思いますよ。このチームがどこを向いていくのか、何をやりたいのかさっぱりわからなくなりました。
本当に不安になる試合でした。

ひで。さん、コメントありがとうございます。
選手も一生懸命にやっているんでしょうけどそう見えないのが不幸ですね、その中で気持ちを見せてくれる選手が一人でもいれば良いんですがね。その選手が圭輔と信じて疑いません。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年6月11日 (月) 12:55

こんにちは。
昨日は二人の息子と3人で行ってきました。(かみさんは来る気すらありません(^_^;)
いや〜暑かったですね。けっこう日焼けしてしまいました。天気だけは回復してよかったのですが、試合の方は…。
次は良くなる、次は良くなると期待していましたが、一向に良くなる気配がないですね。
選手のやる気が見えない、ダイヤがだめだとか、健太はもう限界だ、等いろいろ言われていますが、どうもそれだけじゃ片付けられない何かがある様です。なりきさんのおしゃるように不満というよりホント不安になっちゃいますよね。
ユルユルプレスですが、以前枝村がU-22のインタビューで代表ではきつくプレスに行けと言われているが、エスパルスではそこまでプレスに行く感じではないみたいなことを言っていました。ボールを奪うというより相手のパスコースを限定させる見たいな感じでしょうか。それにしてはつながれ放題で、ぜんぜんパスカットできてませんが…どうなんでしょうこの先…
ついネガってしまいますが、不安であることは間違いないです。まぁ次だ、次と無理矢理気持ちを切り換えるしかないです。やっぱ韓国行ってる場合じゃないよな〜。

投稿: こうまる | 2007年6月11日 (月) 13:44

こんばんわ
昨日はまったく情けない試合でした。
土曜日から降り続いた雨も昼前から上がり、家を出るころには空も晴れ渡り、「これは吉兆か、今日の試合は期待できるぞ」と勇んで行ってみたものの、試合は目を覆いたくなるような内容でした。悔しいですがこれが今のうちの実力でしょうか、出るは溜息ばかりなり。

投稿: やま | 2007年6月11日 (月) 18:51

こうまるさん、コメントありがとうございます。
家族連れには辛い日曜日となってしまいましたね、うちの娘にとっても最悪な結果になってしまいました。
本当にあの所謂プレスというものは何とかならないのでしょうか、相手チームはガチガチきているのにうちはいきませんねぇ、その辺からやってかなきゃだめかもしれませんね。

やまさん、どうもです。
お互いにおぞい試合を見ちゃいましたね。
ため息オンパレードですね、ってな事で更新するのはため息関連です。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年6月12日 (火) 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/15390215

この記事へのトラックバック一覧です: 不安:

« 西部だったかぁ~ | トップページ | 特効薬求む »