« さぁ本番! | トップページ | 7番 »

2007年6月 6日 (水)

妄想から現実へ

U-22のvsマレーシア、試合終了しました・・・

キックオフ前、海人、エダムー、岡ちゃんがスタメンでテレビに映ったときは凄え感動!
特に岡ちゃん、やっとこさっとこトップの試合に出ていた選手が青のジャパ~ンのユニの、しかも11番を纏っていた事にさらに感動!
うちのオレンジ娘。なんか岡ちゃんが映るたびに「岡ちゃ~ん」と叫んでいた、あの姿を見ると泣けてくる、良くがんばったなぁ、今日は頼むぞ・・・

と思っていたのだが・・・

俺の頭の中ではエダムーからスルーで岡ちゃんが抜け出してGOOOOOAL!なんて場面が止め処も無く頭の中をグルグル駆け巡っていたが現実はキビシイ~~~(財津一郎風)
今日は本来の岡ちゃんの動きでは無かったな、前日のA代表の途中出場の羽生みたいな動きを期待していたのだが良さが生きなかったな。
駆け巡る岡ちゃんの動きを期待していたんだがそれもなく・・・周りとのコンビネーションの問題もあったのだろうが前評判の泥臭いプレー、侍魂も見せられなかった、それが一番口惜しいね、三保でのあの練習、練習試合での根性をもっと全国の皆に見せてもらいたかったね。

エダムーももっと仕掛けても良かったと思う、トップ下だからね。結局美味しいとこは大学生に持っていかれた。
海人も危なっかしい場面もあったけど無難にこなしてくれた。
浩太は途中出場だったが存在感を出してくれたと思う。

これで最終選考になると思うがどうでしょう、何人生き残れるでしょうか。まぁ実社会ではそうそう甘くないという事を再認識させられたゲームでもあった。

でも今日のフジテレビ系は凄かったな、解説風間さん、ピッチ上はノボリ、ゲストは高原、ついでに佐野瑞樹アナまでいて静岡オンパレードだった。

|

« さぁ本番! | トップページ | 7番 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ひさしぶりで~す。
同じくテレビ観戦でした。ほんとに代表ユニを着ているエスパ戦士を見るとうれしくなりますね~(^o^)画面上でもずっとエスパの選手だけを追ってしまいますし、いっつもこんだけ出てくれたらもっと代表にも興味が沸いてくるんでしょうが…。
今日は期待して見てましたが、う~ん微妙ですね。いまいちアピールできなかったんじゃないでしょうか。岡ちゃんも少し下がりぎみでしたし、枝は無難すぎてあまり目立たなかった感じで、海人もまあ無難でしたね。
逆に浩太は途中出場ながら、ボールに結構絡んでよかったんじゃないかなと思いました。
一人でも多く残ってほしいですね。

投稿: こうまる | 2007年6月 6日 (水) 22:47

こんばんわ~
とりあえずオカちゃん代表デビューということで満足ぅではないですけど良しというこにします。ホント妄想通りにはいきませんね…(笑)
周辺から野次なども言われて腹は立ちましたけど、オカちゃんのポテンシャルの高さは自分達が良くわかっていることなので、周りには適当に言わせといて、いつか見返してほしいなと思います。
エダはやっぱりこのメンバーの中じゃ抜けてうまいですね。落ち着いていました。

あ、それと国立にエスパのユニ着てる方がいましたよ♪それにしても、オレンジは目立つな~(笑)

投稿: じょん | 2007年6月 6日 (水) 23:29

こんばんは。今日は休みでしたが、圭輔が出場した練習試合も、数分でしたがエスパ4人衆揃い踏みな代表戦もパスして、横浜にミスチルのライブに行っちゃいました。すいません。エスパサポとして失格でしょうかね。学生時代から今日に至るまで、ミスチルの曲達とともに日々駆け抜けてきたんで今夜だけはお許しを。ミスチルの音魂・櫻井さんの言霊に触れ温かいキモチになり、乗り込んだ静岡行き最終便のこだまの車中は、国立帰りの方々含めカナリ込み合ってました。現地応援の方お疲れ様でした。一人でも多くのオレンジ戦士が代表に残れたらいいですね。

投稿: ひで。 | 2007年6月 7日 (木) 02:21

なりきさん、おはようございます。
雨の予報なんて嘘っぱちでしたね、子供達と傘やらポンチョ(勿論オレンジ色)を詰め込んだ重たい荷物を持参しての観戦、行って参りました(;´ρ`) グッタリ

途中、浩太が投入されてエスパ組4人衆がピッチ上に集った時は 嬉しかったですね~。
結局、岡ちゃんは途中交代でベンチに下がっちゃったし、いいとこは学生さんに持ってかれちゃった気もするけど、まだまだこれからですよね。
地道にリーグ戦で実績を重ねていけば 道も開けますよね、それを期待したいところです。

( ゚д゚)ハッ! オレンジユニ、試合終了間際に愚息にも着せました。
アオユニ一色の中のオレンジ色、息子のほかにも何人かお見かけしましたが、やっぱり目立ってましたねΣ(^∀^;)!!!
でも、オレンジユニ&オレンジゲーフラで見事岡ちゃんに手を振ってもらえてラッキーでしたヾ(≧∇≦)〃♪

投稿: なおなお | 2007年6月 7日 (木) 08:45

こんにちは!
ワタクシも国立行ってきましたよん
前日の代表戦も捨て 当日の仕事も捨て
なんていうか、授業参観に行った母親のような心持でございました
息子たちのデキといえば… な感じで

>なおなおさん
はじめまして!
オレンジゲーフラ見えましたよ~
そうこなくっちゃ!と喜んでおりました
(自分はフツーのカッコしといて…)
オカちゃんに手を振ってもらえて良かったですね!

投稿: tangerine | 2007年6月 7日 (木) 12:58

こんにちは。
朝一で書き込もうと思ったんだけど昨日の早退で後回しにした分処理してたらこんな時間になってしまいました。
昨日の試合現地組感想。
チグハグでゆ~る~ゆ~る~って感じかな?
おらっち子もみんなよそ行きでいつもと違ったな…。でもやっぱり後半4人がピッチ揃い踏みの瞬間は燃えたぞ!浩太の良いシュートもあったけど残念ながらGOOOOOAL!とはならなかったしなぁ…。
帰ってからノボリがピッチ解説だったのを知ってTV観戦しとけばよかったかななんて思ったりもして。
これ以上はグチグチになりそうなので今日はここいらで失礼します。

今週末にはまたリーグ戦が始まりますので気持ちを切り替えて前半ラストスパートかけて応援します。

でも、エスパのチケットホルダーやパルちゃんのストラップ付けた人とか多数目撃!チョッと嬉しかった。少なくても観客の半分は隠れエスパサポだったに違いない。

わたしは、岡ちゃんには無視されてしまったけど海人は手を振ってくれました。


投稿: №10 | 2007年6月 7日 (木) 17:05

>tangerineさん

Σ(^∀^;)!!!見られてましたか、ドモ失礼致しました。
と言っても、私はtangerineさんがわからないので、どこかのスタジアムでチビ&私を見かけたらお声掛けくださいね。
母のような気持ち、私も全く同じでございます。(・_・)/\(・_・)ナカマ!


>NO.10さん

私、岡ちゃんだけを見ていたら エダや海人、浩太をすっかり見逃しました。
ゞ( ̄▽ ̄;)オイオイ!


っと、なりきさん、勝手に場所をお借りしてしまいました、m(_ _)mゴメンナサイ。

投稿: なおなお | 2007年6月 7日 (木) 17:36

こんばんわ
岡ちゃん、ウ~ン残念でした。もうちょっとでゴールできそうな場面もありましたが、全体的に見れば不完全燃焼でした。
浩太は良かったですね。スタメンで出して欲しかったです。
昨日の試合は大学生の2人が目立ちました。2人でJリーグへの売り込み合戦でもしましたかね。

投稿: やま | 2007年6月 7日 (木) 19:24

凄い数のコメント、びっくりしました。

お一人お一人にコメントしたいんですがこの時間にコメントを書き込むちゅうこんは俺は酔っ払ってる時間だという事です。今日は焼酎でまだ3杯で打ち止めですが・・・
自称酔っ払いブログという事を公にしていますのでご容赦を・・・
皆さん、各自この試合にかける想いというものを感じました、そうです俺もその一人でした。
岡ちゃんがいてエダムーがいて浩太がいて海人がいる・・・4人が揃い踏みした時間帯なんて試合なんてどうでも良く凄い幸せな時間帯でした。
家族でこの幸せを分かち合っていたのですが現実は厳しいですねぇ~、浮世から逃れたい想いでこの試合を見ていましたがそうは問屋が卸しませんでした。
でも近年になくエスパサポとしては盛り上がったんではないかと・・・今後も各年代選手に期待して挨拶の言葉に代えさせていただきます(なんだこりゃ、さすが酔っ払いブログです。支離滅裂が信条です)

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年6月 7日 (木) 20:30

昨日の試合のことではないんですが、オールスター投票でテルが12位にランクアップしました!なりきさんが目標に掲げた?10位以内もあと少しですよ!そしてクラブ別投票も僅かな差でトップに立ちました。自分の投票がなければ新潟に負けてたんだぁ~などと、自分だけの力ではないのにそんなことを思ってしまいました。これからも家族の名前を借りて毎日投票したいなと思います。
タイトルから外れた話をしてしまってすみませんでした。なりきさんが記事を立てるだろうと思ったんですがね(笑)催促ではないんで気にしないでくださいm(__)m

投稿: じょん | 2007年6月 7日 (木) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/15337496

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想から現実へ:

« さぁ本番! | トップページ | 7番 »