« 数字遊び | トップページ | コメントしてやぁ~ »

2007年5月12日 (土)

vs新潟

今日は諸事情ありスタジアムに行けずテレビ観戦でした。

キックオフ後、いきなりエスパルスの攻勢、攻めのエスパルスを見る事ができました。
我らが岡ちゃんの動きも素晴らしく期待を持たせる展開でした。

1点目はその岡ちゃん、CKからのボールを本人は誰かに当たったと言ってますがまたヘッドで決めてくれました。日本平初GOOOOOAL!
ここは岡ちゃん応援ブログでもありましたがもう得点できる選手に完全になりましたね。何かこの前まで岡ちゃんに1点取らせようとしていたのがもう遠い昔のような気がします。嬉しいようなちょっと寂しいような・・・

そんな事を考えているうちに攻めるも得点できない、これで追加点が前半入らなければ後半は苦しいぞと思っていたら前半終了直前、淳吾が「わざとっぽく」倒れPKゲット、ここでJJが蹴るのか、淳吾がそのまま蹴るのか、はたまた今日誕生日の兵働が蹴るのかと興味深いところでしたが最初から淳吾で決まっていたようでキチッと決めてくれました。この1点で見る方も随分楽になりました。

後半は予想通り攻められ危ない場面が再三、至近距離のシュートも西部の神業的反射神経で防ぐ、凄いぞ西部、2点は防いだな。

そうこうしてるうちに途中出場のエダからフェルへ、そのフェルがヒールで出したところにタイミング良く淳吾が走り込み冷静にグラウンダーのシュートで3点目、ほぼ試合を決定付けた。

ここで私が思っていたのは唯一つ、サブに入っていた圭輔を健太は出す気があるのか、また出すんだったらなるべく早く出してやって欲しい・・・この一点でした。

もう試合も終わろうとしていた頃、その時はやってきました。
フェルに代わって圭輔が出場、しかし残念ながら時間が短すぎる。そのまま3-1で終了。
圭輔を日本平のピッチに立たせる会」は当初の目論見よりず~~~っと早くその役割を果たしたのですが・・・私のテンションが全然上がりません。
3-1の快勝、圭輔の出場といい事尽くめなんですがかえって落ち込みが激しいのです。試合に負けた時の方がテンション高いんですが何でかなぁ~
圭輔がただ日本平のピッチに立ったという事実だけでゲームに直接関わりを持たなかったのが原因か、それは贅沢というもんですね。ではなんででしょうか。

怪我人がドンドン帰ってくる、出場停止組も帰ってくる、そんな中でまた圭輔はピッチに立てるのでしょうか。
今回は正直、奇跡的なタイミングがあり(浩太、康平の出場停止)ナビスコの同点弾もありサブに入れましたが今後を考えると手放しで喜べないのです、次節もサブに入るなんてどこにも保障はないんですから・・・

なんかマイナス思考みたいですがこの圭輔の出場できなかった時間というのは余りに大きい、俺にとってプラスには考えられないほど大きな壁となっているんです。

しかし「圭輔を日本平のピッチに立たせる会」は異常な速さで目的を達したのでやはり皆さんの想いが伝わったのかなという自己満足をしたいと思っています。
皆さん、圭輔に対する熱いコメントありがとうございました。
いつになるかわからない圭輔の出場がこんなに早く訪れるなんて思いもしなかったですね。ご苦労様でした。

会長のやまさんからコメントの方で会の解散を宣言していただきそれをもって「圭輔を日本平のピッチに立たせる会」の解散としたいと思います。ありがとうございました。

|

« 数字遊び | トップページ | コメントしてやぁ~ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

昨日はスタジアムに行ってきたのですが、確かに非常に短い時間ですが、太田はその役割も持ち味も少しは出すことに成功したんじゃないかと感じました。
気持ちも入っているとこらも伝わってきましたし、次節ナビスコの試合にもよりますが、かなりベンチ入りの確率は高まってきたと思います。
しかしこの応援コーナーはすごいですね。
次はなんになるのか、非常に楽しみです。

投稿: sin | 2007年5月13日 (日) 07:25

sinさん、コメントありがとうございます。
俺自体は当然チームを応援しチームが勝てば嬉しいのですがチームっていうのは個々の選手の集まりでありますのでどうしても贔屓の選手が出てきます。
岡ちゃんの気持ち、圭輔の干されても(表現が余り良くないかもしれません)真面目に練習に取り組む態度、物語がありますねぇ。

次の応援コーナーって事ですが何気に第3弾として「テルのオールスターベスト10入り」ってやってるんですが認知度低いようです(笑 
俺にとってテルが本命なんですけどね。

まぁこの3人はこれからも事あるごとにアップしていきます、その他の選手は状況をみながら判断していきます、また寄って下さいね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年5月13日 (日) 09:08

おはようございます。
スタジアム参戦でした。ご承知の通り結果は3-1でよかったですね。後半悪いながらもダメ押しの3点目が取れたことが勝因だと思います。
 
圭輔の件ですが、状況が3-1ということもあり、投入のタイミングが結局時間稼ぎ的な交代になってしまったとことがやはりさびしかったですね。0-0の状態やビハインドの状態で早めに投入となれば、健太監督としては点を取りにいけという意味で出したでしょうから、気持ち的にはもう少し晴れ晴れしたと思います。
 
でも圭輔にとっては、これもまた次の為の一歩ということで今後に期待しましょう。

投稿: こうまる | 2007年5月13日 (日) 09:19

おはようございます
会長のやまでございます
昨日の新潟戦で「圭輔を日本平のピッチに立たせる会」の目的は達成されました。出場時間の短い事には不満もありますが、圭輔は限られた時間のなかで、自身の存在感というものを見せてくれたように思います。懸命に走る姿には清々しささえ感じられました。今後も監督の視線が圭輔に向けられる事を願っています。以上を持ちまして「圭輔を日本平のピッチに立たせる会」の解散を宣言いたします。
「圭輔を日本平のピッチに立たせる会」のメンバー
なりきさん、ならんはさん、NO10さん、こうまるさん、NeoNo14さん、ryuskokkoさん、えむもとさん、さおりさん、Sinさん、じょんさん、パん太ままさん、ひでさん、tangerineさん、やま
そして何よりも素晴らしい皆さんの圭輔にかける(書ける)想いでした。

投稿: やま | 2007年5月13日 (日) 10:13

こうまるさん、現地応援お疲れ様でした。
そうですね、圭輔にとっては一歩目がなくては二歩目がないわけですしその一歩目を踏み出せたとプラスで考えなければいけませんね。
今後も注目していきたいと思います。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年5月13日 (日) 11:48

やまさん、お疲れ様でした。
振り返ればそれまで結構コメントいただいていて圭輔に対する並々ならぬ想いを綴っていただいてました。
正式に圭輔応援募集を掛けたのが4月18日のことでした、岡ちゃんの時には私が岡ちゃんに1点を取らす会々長を致しましたが圭輔に関してはすぐにやまさんに会長をやっていただこうと無許可で会長にしてしまいましたが(笑)快く引き受けて下さって本当にありがとうございました。
まさかこんなに早く出場できるとは思ってもおりませんでしたが皆さんの熱い想いが押してくれたんではないかと勝手におもっています。
でも圭輔はこれからですね、今後も見続けていきたい選手です。これからも応援して行きましょう。
この酔っ払いブログにコメントいただいたみなさん、そしてやまさん、本当に賛同していただきましてありがとうございました。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年5月13日 (日) 11:58

こんにちわ
こちらこそありがとうございました。
ただ試合後のなりきさんのコメントを見ると、なりきさんの落ち込みのほうが心配になって来ましたよ。
今回の圭輔のベンチ入りは、圭輔の実力で勝ち取ったベンチ入りだと思っています。次回のベンチ入りは保障されていませんが、何とかジョーカー的存在として使って欲しいですね。
また選手の応援ブログを立ち上げてください。岡ちゃん、圭輔と2回良い結果を出しています。2度あることは3度ある。と思いますよ。

投稿: やま | 2007年5月13日 (日) 13:46

こんばんはです。
まずは『圭輔を日本平のピッチに立たせる会』の解散おめでとうございます。
現地観戦でしたが、3点獲ってからは誰を投入するかとベンチに目がいってしまいました。次の圭輔に期待します。今度は出るだけではサポを満足させることはできないでしょうけど。

投稿: とり | 2007年5月13日 (日) 20:43

とりさん、コメントありがとうございます。
なまじ3-0になったもんですから欲が出てしまいました。1-0、2-0ならこんな事は思わなかったんでしょうがね。
遠い事だと思っていた出場が叶った今、仰るように出て結果を出してもらいたくなりますね。欲深いもんです。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年5月14日 (月) 05:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/15047613

この記事へのトラックバック一覧です: vs新潟:

« 数字遊び | トップページ | コメントしてやぁ~ »