« 囲い込み | トップページ | おおおぉぉぉぉぉ~! »

2007年5月24日 (木)

ヒョー・ショー・ジョウ!

あんたっちは5月23日、対大宮戦において3-0というスコアで勝ちはしたけんどもう1点が遠く結果としちゃぁ大満足じゃなかったけどやりゃあできるじゃん

予選突破はならなかったけんど良く闘った、惜しいっけやぁ~、今日の試合に限っては賞賛されるべきものとオレンジ親父は認定しここに表彰しちゃうけんね

パンナムのデビット・ジョーン氏は2005年にお亡くなりになったんですね。

予選突破がほぼ絶望に近いこの試合だった。しかし奇跡を信じるサポーターが日本平に集結、熱い応援を繰り広げてくれたが残念ながら私はこの輪の中に入れなかった。

やっとキックオフ直前に帰宅、スタメン見たらDF陣はレギュラー、FWは西澤、ヤジ、ナビスコならではの布陣だった。海人もスタメン、テルの代わりに浩太が入る。
気になるサブはというと・・・おっ、圭輔入ってる、康平も入ってる、よしよしなどと思っていたが前半はいつものパターン、決められないなと思いつつ0-0で前半終了した時点でこれで予選突破の夢は完全に絶たれたと思った。

後半、ヤジに代わりJJが入る。ヤジも病み上がりなので高いパフォーマンスは期待していなかったがベンチの勝ちにいく姿勢が見えた。
そのJJが後半15分、素晴らしいヘッドで先制。そしてその得点の喜びが消えない5分後に淳吾のゴール左に決まる素晴らしいFKで2点目、ここでもしかしたら・・・希望が見えてきた、横浜と柏の途中経過も睨みながらドンドン攻めろと。

やってくれました、我等が圭輔。フェルから中央を走っていた圭輔にパスが・・・DF2人に挟まれながら一歩早く抜け出し落ち着いてシュート、GOOOOOAL!!!
凄いね、圭輔。結果を出し続けているね。贔屓選手という事ではなく今後絶対に必要になってくる選手だね。

チャットでも盛り上がる、あと1点、あと1点・・・の願いも叶わず3-0で終了。なんと柏が3-0で横浜に完勝、どうなった?予選突破できた?
残念ながら勝ち点、得失点差も並んだが直接対決の結果で予選敗退・・・でも参戦した方の報告を見ると気持ちは見せてくれたようだ。
今後のリーグ戦につながる、つなげなければならない試合だったと思う。

さぁ、CL始まった。ではこの辺で・・・

|

« 囲い込み | トップページ | おおおぉぉぉぉぉ~! »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
日本平参戦してきました。
今回はなんとひょーどーシートが当たってしまい、息子と一緒にいってきました。
今日は兵働がお休みということで会場に試合を見に来ていたようで、ひょーどーシートの方に顔を出してくれました。熱の方はだいぶ良くなったと言っていましたよ。
おまけに息子はエスコートキッズとしても出たので、良い一日でした。
予選突破はならなかったけど、選手の気持ちの見えた良い試合で満足して帰ってきました。それにしても初めてど真ん中の席で見たのですが、やっぱ試合展開がよく見えますね〜。たまにはこういう席で見たいもんです。でも自分はやっぱ2階自由席の方が良いかな。

投稿: こうまる | 2007年5月24日 (木) 11:25

こんにちは! 先日はメッセージどうもでした(照)
ヒョー・ショー・ジョウ!
を懐かしいと思ってしまう昔輪島ファンの私でございます(ウヘヘ トシを暴露だな)

こうまるさん、参戦組の皆さん、お疲れ様でした
ひたすら祈るような気持ちで、職場でPCをコソコソのぞいておりました
残念といえば残念ですが、やっぱり現地に行きたかったですねぇ…
さて、この結果をどう活かすか
まずは苦手アウェー広島戦に期待しましょう!

投稿: tangerine | 2007年5月24日 (木) 12:54

こんばんわ
やりゃ~出来るじゃん。
ホントこの一言ですよ。前半を見る限り、3トップにしてもどこかちぐはぐ、惜しいシュートは矢島のポスト直撃の1本、これで夢も希望もなくなったか、と思いながら迎えた後半。後半はまるで別のチームでした。3点目を取ってもまだ攻める攻める。笛が鳴るまで攻めていましたよ。あとロスタイムが2分くらいあったらどうなっていたか分らなかったですよ。こんなエスパルスは久しぶりに見ましたよ。参戦された皆さんは、予選敗退は悔しいでしょうが、試合に満足してなんか得した気持になられたと思います。
こういう試合を見せられるとまた日本平に行きたくなるんですよね。
圭輔は凄過ぎますよ。練習で溜め込んだものが噴出しているようですよ。

投稿: やま | 2007年5月24日 (木) 19:09

こんばんわ。圭輔バンザーイ!ゴールの瞬間ボールの軌道の先に圭輔が見たオレンジに染まったスタンドの中に居れた事、ホントに幸せでした。2週間前の駒場ゴールの時とおなじく、やっぱり泣いてしまった。予選敗退は確かに悔しい。でも、最後の最後まで諦めないって言う「ケイスケ・スピリッツ」がチーム全体そしてスタジアムにも伝染し、久々に身も心も熱くなった試合でした。この勝利はきっとリーグ戦に繋がるはずです。それにしても、キモチを込めた全力疾走な圭輔は凄い!倒れながらも執念の有言実行ゴールな圭輔は凄い!試合後ボクらサポーター泣かせのコメントを発する圭輔は凄い!次は、リーグ戦ゴールそしてスタメン期待してるよ。

投稿: ひで。 | 2007年5月25日 (金) 01:42

こうまるさん、羨ましいじゃないですか。

ひょーどーシートに当たりしかも兵働が顔を出し話をして尚且つ息子さんはエスコートキッズとして日本平のピッチを踏みしめしかも後半のあの怒涛の攻め、選手の気持ちの入った試合を応援できただなんて・・・

私は密かに輝(てる)シートを狙っています。

tangerineさん、○回目のお誕生日おめでとうございました。
黄金の左の輪島ですか、確かまわしも金色だったような・・・私は貴乃花vs富士桜の闘いが好きでした・・・
あのヒョーショージョー、懐かしいですね。
ジョーンさん張りに静岡の方言でやろうとしましたが中々難しかったです。

折角気持ちを出せた試合だったので広島戦も気合を入れて欲しいですね。

やまさん、コメントありがとうございます。
ホント、何なんでしょうね、このモチベーションというのかやる気というのか・・・
こういう気持ちってやっぱり一年通してそして一試合通して持ち続けるって難しいんでしょうね。
圭輔、凄いね。

ひで。さん、現地応援お疲れ様でした。
凄い試合でしたね、特に後半45分は堪らない展開でしたね。
途中出場で本当に良く結果を残してますね、圭輔は。
この酔っ払いブログで応援し始めた時には考えられない活躍ですよ。
応援し甲斐がありますね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年5月25日 (金) 04:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/15181608

この記事へのトラックバック一覧です: ヒョー・ショー・ジョウ!:

« 囲い込み | トップページ | おおおぉぉぉぉぉ~! »