« 各代表 | トップページ | 別格 »

2007年5月30日 (水)

一年早かったかも

アレシャンドレが残念ながらというか予想通りというか契約更新しないことのお知らせが出ました。

まぁ思い起こせば怪我ばかりのお付き合いだったな、去年、静産大との練習試合をエコパまで初アレシャンを見ようと行ってきたなぁ、確かポルトガルリーグで上位の得点を挙げていたという事で否が応でも期待感はあった。

でも与えられたのは去年の中盤ボックスの右SHだった。今までのチームでのポジションの名残りがあったのだろうか、右からだんだん中へ中へと入りたがり試合中はトップ下のようなポジションに移行していった。

今年入団していたらもしかしたらダイヤモンドのトップ下という役割が与えられたかもしれない。大バケしていたかもしれない事を思うとトップ下でのアレシャンも見てみたかった気がする。

まぁ仕方ない、でも空いた外国人選手枠をチームはどう使うのか、自分としては超攻撃的が好きなので是非攻撃的ブラジル人選手を獲得して欲しい。
1人で点を決められる選手を希望、JJもいつ欧州に旅立つかわからない今、手当ては必要ですぞ。

|

« 各代表 | トップページ | 別格 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
アレシャンドレはついに秘密兵器のまま終わってしまいました。ポルトガルリーグで活躍していたようなので、かなり期待していましたのでこのような結果になったことは残念です。確かアビスパ福岡戦だったと思いますが、純平にドンピシャリのクロスを上げたのは妙によく覚えています。
空いた外国人枠をどのように使うのか興味は尽きませんが、やはりFWになりますかね。でも、今のところ不足は無いように思いますが、JJの保険的な存在になるのでしょうかね。なりき監督でしたら、どんな選手を獲ってどのように使いますか?

投稿: やま | 2007年5月30日 (水) 21:49

こんばんわ。彼のホントの実力を知ることもなく終わってしまい残念ですね。新天地での活躍を祈るばかりです。さて、今日は久々に三保練見学してきました。各代表組不在で中断期間中の練習初日の為、全くボールを使うことなく、ひたすら走り続けるって感じでした。ボクらの圭輔はやっぱり、全力で先頭を走ってました。出場機会を得られるようになっても、圭輔の姿勢・気持ちは変わってませんでした。この積み重ねが結果を生むんでしょうね。圭輔の走る姿から、いつもパワーもらってます。三保からの帰り道、ふと空を見上げると虹が架かってました。今後の圭輔の活躍とエスパの快進撃を予感させるものであってほしいなあ。「オレンジ親父と行く圭輔応援ツアー」面白そうですね。いつか実現したらいいですね。

投稿: ひで。 | 2007年5月31日 (木) 01:23

やまさん、コメントどうもです。
アレシャンドレは足元しっかりしていましたし多分テクニック的には高いものを持っていた選手だと思いますがあれだけ怪我が多いと持ちきれませんね。
私が監督だったらですか・・・やっぱ得点能力の高い選手ですね、後ろのDF陣はある程度現状でも計算できますしなんしょここ一番で得点できないのが痛い、ロナウジーニョも欲しいしメッシも欲しい(笑
現実的にはマグノのような決定力の高い選手、ゴール前で持てば期待度が上がる選手が欲しいですね、そんな選手がいればとっくに獲っているでしょうけど(笑

ひで。さん、いつもどうもです。
三保に行ってきたんですか、選手達は連休明けですから走れ、走れだったでしょうね。
私は去年あたりは結構三保に通ってましたが今年はまだ3~4回しか行けてません。
このブログのカテゴリーの三保日記は全然増えていませんよ、なんしょ非公開が多いですからねぇ。
「圭輔を応援する親父の会」なんてつくりますかね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年5月31日 (木) 05:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/15258501

この記事へのトラックバック一覧です: 一年早かったかも:

« 各代表 | トップページ | 別格 »