« 応援募集・圭輔編 vol.Ⅱ | トップページ | 自分的叱咤 »

2007年5月10日 (木)

緊急特番! 圭輔編

昨日のナビスコ・大宮戦を圭輔、西澤のゴールで劇的に逆転勝ち!

まずは何よりも当ブログで応援している太田圭輔選手がベンチ入りを果たしました。よしよし、先発でないのが残念でしたが最低ラインはクリア 

そして後半20分、第二回目の歓喜
初先発であったFW原君と交代出場、FWに入る。
まずこの時点でFWに入った事でさらに期待度が上がりました。先発メンバー見た時にもしかしたらイチと交代して右SBに入るかもしれないなと思っていましたが・・・

そして後半36分、ついにその時がやってきました。
(テキスト速報より)

エスパルス、右サイド市川大祐からのフィードは相手のクリアで右スローインへ。市川大祐がスペースの岩下敬輔に出して兵働昭弘にパス。いったん下げて高木和道から西澤明訓にフィード。兵働昭弘が蹴り戻されたボールをもう一度前線へ。今度は太田圭輔がペナルティエリア内左に入り落ち着いてシュート。ゴール右すみに決まりエスパルス同点!
GOOOOOAL!!!
GOOOOOAL!!!
GOOOOOAL!!!

1-1。
太田圭輔今季初ゴール!!

感動でした、同点になったという事もありましたが圭輔が結果を出したというのがうれしくて、うれしくて。
そのあと西澤も良く決めてくれました。2-1で勝利、本当にうれしかった。

第一回応援選手の岡ちゃん、そして第二回目の応援選手の圭輔、リーグ戦、ナビスコと舞台は違えど結果を出してくれました。
応援はしていましたがタイミング良く結果を出してくれこれもひとえに皆さんの激励がきっと両選手に届いたに違いないと思っています。

もともと私はテルを応援しています、日本平には7番を着ていき山ちゃんの3番同様7番のその少なさにいつもガッカリしている口なんですが。
健太監督を信頼してはおりますが唯一つ圭輔の起用法が(と言っても起用してないんですが)納得できず一つのアンチテーゼとして圭輔を応援し出したと言う事です。

さて試合後の圭輔のコメントは・・・
色々な想いもあったし絶対に決めたかった。いつも100%で練習していたし、練習は嘘をつかないということを立証できた。今日は自分の持ち味であるスピードと運動量をとにかく活かそうと思ってゲームに入った。気持ちをのせたゴールだった。

凄いコメントだ、彼の気持ちが凝縮しているね。
>気持ちをのせたゴールだった。
そうだ、俺らの想いものっていたぞ。

生の声では・・・
常に前向きにサテの練習でも若い選手と居残りもやったし常に手を抜かず100%でやってきた
自分にはもうこの試合しかチャンスはない
いろんな人に恩返しできたのが嬉しい

泣かせるじゃんねぇ。

健太監督のコメントは残念ながら圭輔個人には出ていません、でもこれからの起用法に変化があらわれる事は想像に難くない。

ただ圭輔応援の「圭輔を日本平のピッチに立たせる会」(会長やまさん)の主旨はリーグ戦で圭輔をピッチに送り出す事なのでまだ目的は達成されていません、引き続き応援していきます。

最後にこの場末辺境エスパルスブログに寄っていただいた方々、賛同してコメントをいただいた方々に感謝致します。絶対に気持ちが通じたよね。

   

|

« 応援募集・圭輔編 vol.Ⅱ | トップページ | 自分的叱咤 »

応援募集」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今朝は静岡新聞(スポーツ欄)を読むのも楽しみでした。

「練習は嘘をつかない・・・」っていうのがジーンときましたね。

さてそんな圭輔選手に負けないよう、私も一日頑張っていってきます。

投稿: ならんは | 2007年5月10日 (木) 08:29

ウ~ン
あのコメントに全てが凝縮されている感じです。
これからの更ななる活躍を期待し応援していきたい選手です。
日本平のピッチに立つまでなんて言わずにね!

眠いの我慢してスポーツニュース見まくったのに…。
テロップで結果のみとか西澤のゴチャゴチャのゴールシーンだけで大事な大田選手のゴールシーンは見ることができませんでした。
週末のサッカー番組でも無理かな!?

静岡ローカルのTVや新聞見られたら良いのにっていつも思います。

投稿: №10 | 2007年5月10日 (木) 10:01

先のコメント中、大田⇒太田です。
サポとしてあってはならない間違えを犯してしまいました。

投稿: №10 | 2007年5月10日 (木) 10:09

こんばんわ
会長のやまでございます
昨日の試合では我等が圭輔の大活躍によりエスパルスは見事な逆転勝ちを納めました。出場時間は20分少々と決して長い時間ではありませんが、得点という最高の結果を出しました。このゴールは、なりきさんも仰っているとおり、皆さんの圭輔にかける想いがのったゴールだと思います。これで監督の圭輔への評価が変ってくれる事を願います。
圭輔が日本平への第一歩を踏み出しました。

投稿: やま | 2007年5月10日 (木) 19:13

ならんはさん、コメントありがとうございます。
圭輔のコメントは凄かったですねぇ、思わず身震いしてしまいました。
俺らもあの練習態度を見て応援していたんですから真実味がありますねぇ。本当に勇気づけられました。

№10さん、コメントありがとうございます。
私も色々見てまわったんですがどうしても西澤の逆転ゴールがメインでしたね、決して西澤のゴールが悪い訳ではなく逆転してくれた事には感謝ですがもうちょっと圭輔に光をあてて欲しかったと思います。

やまさん、やりましたね、やってくれました。本当にこんなうまい結果になるなんて知る由も無く・・・感激しました。
絶対に応援している人達の気持ちが乗り移ったに違いないと思えるGOOOOOAL!でした。
そう日本平のピッチが見えてきましたね、今後も応援していきましょう。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年5月10日 (木) 20:19

ホント興奮しました。今日一日気分爽快でしたよ♪
皆さんにもあの場所で一緒にあの興奮・喜びを味わってほしかったという気持ちもありましたけど、圭輔が試合に出てゴールという結果を残したということで十分お腹いっぱいですよね?
次、日本平での活躍を期待したいですね。

投稿: じょん | 2007年5月10日 (木) 20:51

じょんさん、コメントありがとうございます。
駒場での応援ご苦労さまでした。
俺らから見るとじょんさんちは超勝ち組ですね、メンバー的にも試合的にもコアなサポには堪らない試合だったですね。
スタメンの選手だけでなくサブ、サテの選手もいつも一緒に闘っているんだというのが実感できた試合でした。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年5月11日 (金) 03:09

はじめまして。パん太まま@東京在住です。
私もずっとテルを応援しつつ、もちろん圭輔の出番を待っていた一人です。駒場で応援してきました。前日、大宮駅でちょうどオレンジ戦士たちに遭遇し、最後から2番目を歩いていた圭輔に「太田君、頑張ってね」と声をかけると、にっこり笑って「はい。」と言ってくれました。私的にはこれだけでも感動モノだったのですが、試合であれほど幸せな気持ちを味わえるとは!感謝。感謝。

投稿: パん太まま | 2007年5月11日 (金) 13:10

パん太ままさん、コメントありがとうございます。
テルつながりですね、そうですか、圭輔と遭遇したんですね。その時点で何かあったんでしょうね。
オレンジ親父も圭輔の応援でありましたが本当に圭輔が登場し、ましてや得点を上げるなんて誰が想像していたでしょう、それは現実でなく夢の中の物語だったはずなんですが正夢にしてくれた圭輔に感謝です。
拙いブログで面白くとも何ともありませんがまた寄ってコメントいただけるとありがたいです。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年5月11日 (金) 20:51

はじめまして。太田圭輔の情報を求め、こちらにたどり着きました。今後ともよろしくお願いいたします。強く熱いキモチとひたむきな努力で勝ち取った太田圭輔の開幕戦でした。22番をつけ応援し続けている者として、至福のひと時を駒場で体感しました。途中交代出場に涙、同点ゴールに涙涙、ゴール裏でのガッツポーズに号泣でした。試合後のコメントにも感動し、太田君を信じて応援してきてよかった!太田圭輔を好きになってよかったと思いました。今後、ダイラ復活へリーグ戦出場、そしてスタメン定着へと共に戦っていきたいですね。今日は残念ながら、仕事の都合でダイラ欠席ですが、控えメンバーの中に太田圭輔の名があることを願ってます。

投稿: ひで。 | 2007年5月12日 (土) 02:13

ひで。さん、はじめまして。コメントいただきましてありがとうございます。

私はサッカー素人で分析をする力も無きゃぁ文才もセンスもない、ただ同じ想いを持っている方にも是非コメントつけてもらって皆で応援していこうというブログをつくりたく立ち上げました。

圭輔に関しては本当に頑張ってくれたと思います。夢が正夢になったようで実際に得点した時は泣けてくるのかなぁと思っていたんですが岡ちゃんの初得点時と一緒で何かボ~としてしまいました。でもダイジェストなんか後で見ると感激が湧き出てきます。

今後も「圭輔を日本平のピッチに立たせる会」はその目的達成まで応援していきます。案外今日の新潟戦で出場したりして・・・
早期にこの会を解散できるように一緒に頑張りましょう、また寄ってみて下さい。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年5月12日 (土) 07:15

トラックバック送らせていただきました。
良かったら寄ってってやってください♪

投稿: じょん | 2007年5月12日 (土) 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/15018993

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急特番! 圭輔編:

» 2007 Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーグ第5節 「大宮対清水@駒場」 [オレンジ観戦記録]
 今季2度目の『オレンジダービー』エスパルスはナ杯予選4試合を終えて未だ勝ち星 [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 22:25

« 応援募集・圭輔編 vol.Ⅱ | トップページ | 自分的叱咤 »