« vsG大阪 | トップページ | 応援募集・圭輔編 vol.Ⅱ »

2007年5月 7日 (月)

わたし祈ってます

捻挫に十分

注意をするのよ♪

練習もちょっぴりひかえめにして

あなたは10番でしょ 強く攻めなきゃだめなの~♪

チームの事など 心配しないで~

スタメンになってね わたし祈ってます♪   by敏いとうとハッピィ&ブルー

わたしは淳吾、兵働、青山等スタメン陣にたいしては余りコメントしていません、どちらかといえばサブ的選手に応援のメッセージをつけているのがオレンジ親父の精神だと思っています。
ただここが正念場、1勝するかしないかで負ければ2桁順位にも落ちます。
淳吾が捻挫という事でまだ詳細ははっきりしていませんが出場は微妙なところです。ガソリン切れになる恐れは十分にあるんですがやはり司令塔の淳吾の立場は変えられません。

G大阪戦を見ていると遠藤なんか小憎らしい程の落ち着き、パスの出しどころも小憎らしいくらいです。あのくらいに淳吾になって欲しい。今後代表に定着しようと思ったら遠藤越えをしてもらいたい、ポジションは違えど決定機を再三再四作ってもらいたい。

どうも軽いプレーの印象ですが経験がきっと淳吾を大きくしてくれる事を願ってやみません。

(追記)あらまぁ、更新したとたんオフィシャルに淳吾の怪我の事がアップされてました。

右足関節捻挫で全治10日と診断されたとの事。あららら





|

« vsG大阪 | トップページ | 応援募集・圭輔編 vol.Ⅱ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

病み上がりのこうまるです。
ダービーに行く前からなんか調子が悪かったのですが、
開場3時間前から並び、炎天下にさらされていたせいなのか、
応援で体力が奪われてしまったのか、やっぱり年なのかわかりませんが、1日後の5〜7日まで熱で寝込んでしまいしました。
でもなんとかガンバ戦だけは見ようと思っていたのですが、
起きたらすでに3時を回っていて、後半が始まっている状態でした。
後半だけ見ていたら、これはホント良く引き分けたなと言う感じでした。(前半何度かチャンスはあったみたいですが・・・)
いや〜ガンバ強いね〜、っていうかずいぶんうちが弱くねっ!
後半はホント形作れないですね。何が原因なんでしょうね。
エスパのプレスって他チームに比べるとけっこう弱いというか、遅い気がするんですけれど…
それってゾーンで守っているせいもあるんでしょうか・・・
 
ここ10節終わった時点で順位6位、勝ち点17、得失差+4で
去年の10節時点は順位6位、勝ち点16、得失差+4と去年より勝点1多いです。
ただ今年は混戦なので、勝てば上位にいけるが、負ければ2桁順位となってしまうかもしれません。リーグ戦の次節新潟戦がホントに重要ですよね。
今年、スカパーに入って他会場の試合もよく見るようになったのですが、今年の新潟は結構強いです。内容云々よりもとにかく勝ってほしいですね。
 
次節ナビスコは主力は休ませるでしょうから、市川を休ませて太田を右サイドバックにどうでしょうか。
 
すみません、随分長々とコメントしてしまいました。

投稿: こうまる | 2007年5月 8日 (火) 13:53

こうまるさん、コメントありがとう・・・っていうか身体大事にして下さいよ。
わたしは毎日レモン割の焼酎飲んでいますので風邪は余りひいた事がありません(こじ付けだな)
そしてこのブログとコメントしてくださる方々によって支えられているし(持ち上げ上手)エスパルスも気になるし・・・
しかし本当に次節リーグ戦の新潟戦は大切です。
うちはゾーンのせいかプレスが甘いですね、他チームはもっとガシガシくるのに相手に前を向かせたり余裕のよっちゃん(言い方が如何にも古い)でパスさせたり・・・あの辺なんとかなんないでしょうかねぇ。
ナビスコはサプライズを期待したいですね、応援メッセージが届きますように。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年5月 8日 (火) 21:41

こんばんは♪
平日アウェイでサポも少ないでしょうけど、駒場行ってみなさんの分まで応援してきます。
圭輔出して欲しいけど、どうでしょう…。イチを休ませるためサイドバックでっ!本来ならサイドハーフで使って欲しいですけど、この際、圭輔のプレーが見られるならどこでもいいです!
あと一樹に期待したいです。
ホント厳しいですが、絶対国立行きましょう!!
では失礼しました。。。

投稿: じょん | 2007年5月 9日 (水) 00:25

じょんさん、コメントありがとうございます。
駒場へいらっしゃるのですね、是非頑張って応援してきて下さい、予選通るのも少し大変ですが最後まであきらめないで頑張りましょう。
圭輔が出場するチャンスがあるかもしれません、応援募集もかけましたのでそちらへの応援コメントも是非お願いします。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年5月 9日 (水) 02:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/14988839

この記事へのトラックバック一覧です: わたし祈ってます:

« vsG大阪 | トップページ | 応援募集・圭輔編 vol.Ⅱ »