« おはようございます | トップページ | 凄え~~~ »

2007年5月27日 (日)

強引グ・マイウェイ

三保での産大との練習試合を見てきました。

サテとはいえスタメンが気になりました、円陣組んだあと散らばった選手はFWにヤジと圭輔 MFは純平、康平、兵働、そして真希、どうやら真希がトップ下のようでした。
DF陣はCBに岩下、廣井、SBは左に山ちゃん、右に平岡、GKは掛川という布陣で始まりました。

実際、試合前は右SBとFWのメンツが気になりました。圭輔がFWに入った時はよしよしと思いましたがもしこれで人数合わせのように右SBにでも入ったら今後も出場はかなり難しい事となったでしょう。右SBに平岡とは意外でしたがたま~にやってるからね。

いきなり開始1分たったくらいでしょうか、右から持ち込んだ矢島が突っかけながら中央へマイナスパス、何とそこには我等が圭輔が走りこんでおりジャストミ~~~~ト!いきなりの得点でした。
実際に近くで見ていたんですが今までだったら矢島はきっと自分で持ち込んでシュートまでいっていたでしょうね、あのゴールエリアで強引な矢島がパスを出した時はびっくりしたねぇ、周りを見れるようになったんでしょうか。でもまだまだ俺は信じないぞ、ヤジはきっと強引に狙ってくると思っていました。

産大もつなぎは良くうちのDF陣も最後のところで防いでいました。

前半も終わろうとしていた頃、ゴールエリア右で得たFKを兵働が蹴り岩下?がヘッドでGOOOOOAL!(オフィシャルは廣井になってた)前半は2-0でした。

後半はメンバー入れ替え、圭輔、純平がOUT、駿と原がIN、駿がFW、原がトップ下に入り右SBに真希、右SHに康平、CBに平岡が入りボランチに廣井が入りました。

後半で矢島の凄さが出ました、このくらいの大学生相手ではヤジの突破は凄いです。
体格は違う、スピードは違う、アクセントになってましたよ。
でも二人で囲まれると中々突破できません、最後のとこで得点できませんでした。

そうこうしてるうちに兵働からの左からのクロスに打点の高い駿が競って落とし其処にいた廣井がワンバンド後にボレー、きれいに決まって3-0となりました。
何故、廣井が其処にいたのか、上がってきたのか見逃しました。でも良い感覚は持っているんじゃないでしょうか。

兵働も病み上がりの中、サイドチェンジしたりアクセントになってました、兵働経由だと何か起こりそうな気がしましたがまだまだでしょうか。

圭輔は始めこそ得点をあげましたが決定的なGKとの一対一をふかしてしまいましたしつなぎに入っても効果的な仕事はできませんでした、が彼にFWというポジションが与えられ坂田監督から引かないでトップに張っていろ・・・のような指示も出ていたようなので今後もFW位置での出場が期待できます。

ヤジには期待しちゃいますね、強引グ・マイウェイのヤジのプレーに期待したいと思います。

また思いついたら追記します。

|

« おはようございます | トップページ | 凄え~~~ »

三保日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
暑いなかお疲れ様でした。
圭輔もサテの試合とはいえ、これまでのサブのサブ的扱いから先発するまでに扱いが変わったことは嬉しいですね。
兵働も試合が出来るまでに回復したことは良かったです。発熱が続いたので、また病気が再発したかと心配していました。これなら6月からは期待できそうですね。
このメンバーの中から、一昨年の青山や枝村のように彗星のように現れて、活躍する選手が出て欲しいですね。
自分としては、真希頑張れ!なんですが。

投稿: やま | 2007年5月27日 (日) 22:08

こんばんは。圭輔情報ありがとうございました。ボクも今日は後半、途中交代で出るだけかなあ・・なんて思ってたんで、サテの試合とはいえ、先発出場でゴールも決めてしまい嬉しいですね。この一ヶ月で圭輔の状況も随分と変わってきたように見受けられ、圭輔らしさを失わず、一歩一歩前進していってもらいたいなあって思います。これも、日頃のひたむきな努力の賜物なんでしょうね。次の休み、圭輔に会いに久々に三保に行こうかなあ・・・

投稿: ひで。 | 2007年5月28日 (月) 02:24

試合前に円陣組んでバラけたあと圭輔がセンターサークルに向かって歩いていった時は周りからも「FWは圭輔だ」という声が上がってましたよ。
階段を一歩ずつ上がっているのは確実ですね。
俺も真希に期待してるんですが伸び悩みかなぁ~

ひで。さん、また返信します。
開始まもなくのヤジ→圭輔の連動は良かった、でもそのあとはちょっと・・・
もうちょっとスペースがあれば余計に彼の良い所が発揮できたと思います。
こんだぁ、皆で打ち揃って圭輔応援ツアーでもやりますか、でもいい歳の男衆ばかりではねぇ、圭輔も苦笑いかな。

投稿: なりき | 2007年5月28日 (月) 12:48

こんにちは!
お疲れ様です~
一緒の時間にカキコしちゃいましたねっ
さ、仕事仕事(笑)

投稿: tangerine | 2007年5月28日 (月) 13:02

tangerineさん、私も禁断の職場からの書き込みでした(笑

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年5月30日 (水) 04:04

じっじっ実は…私もで~す。

♪家のPCイカレちまった♪

という事で土・日・祝祭日の書込は無しです。

投稿: №10 | 2007年5月30日 (水) 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/15221857

この記事へのトラックバック一覧です: 強引グ・マイウェイ:

« おはようございます | トップページ | 凄え~~~ »