« さていよいよ | トップページ | わたし祈ってます »

2007年5月 7日 (月)

vsG大阪

テレビ観戦でした。

ダービーを制しその余韻がまだ残っているうちのガンバ戦、口では勝とうよとは言っていたが正直なところ今のうちの状態では勝てるとは思っていなかった。

しかしマグノ、加地が欠場、中二日の試合、雨天といろんな要素が絡み合い希望はあった。前半の決めなければいけない時に相変わらず決められない。またいつのもパターンか・・・と嘆いた方も沢山いたでしょう。
そんな中で先制されこりゃ3失点くらいいくかなと思っていたがガンバもキレがなく寸前のところで防ぎ何とかもっていた。そんな中でのフェルの同点弾、それまでフェルは中盤でドリブルしては奪われるといった悪循環だった、岡ちゃんとのポジションチェンジはあったものの中盤での持ちすぎはため息の連続だった。

希望を持っていたのも前半だけ、後半は相変わらず攻められない。形になってないよね、足が止まるというのか攻撃する意欲、得点するぞの意欲が見られない。得点より失点を恐がるというか後半失点が多いのでトラウマになってるんじゃないかな。

交代で入った浩太にしろ純平にしろ試合を決定できる力はないし浩太の場合は右サイドよりテルとのコンビでボランチからの上がりという部分に期待したかったけど・・・
西澤の交代も・・・残り10分足らずじゃ何も出来ない、でもポストというかボールをキープするのはやっぱ上手い、フィットしてくれば周りの選手をうまく使えていけると思う。

しかしガンバのユースの力っていうのは凄いな、スタメンで二川、家長、安田、橋本。
交代で寺田か、うちも一時期ユース出身が多かったけどスタメン張れるのは今はイチだけか。この辺の底上げも大切だなぁ

次はまたまた中2日で試合、今度はナビスコですか、連戦が続くので主力は上手に休ませてやって欲しい。新しい力も見たいし別の意味で大いに期待したい。

|

« さていよいよ | トップページ | わたし祈ってます »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
私も、GW3連戦はダービーで完全燃焼してしまいました。良い思いをさせてもらった後のガンバ戦なので、負けてもあまり文句は言うまい、と思ってましたよ。ですから引き分けは納得しています。
さて、9日は薄い首の皮1枚繋がっているナビスコ戦ですが、浩太と平松が出場停止らしいですね。それに、藤本もガンバ戦の捻挫で無理でしょうね。ベンチメンバーを含めて誰が来るか、監督のお手並み拝見ですね。

投稿: やま | 2007年5月 7日 (月) 19:55

やまさん、応援ご苦労さまでした。
そうですね、何か虚脱感があったG大阪戦でした。ダービーで燃えすぎちゃったんですかね。俺も3失点以下なら可と思っていましたがDF陣が良く粘ってくれました。
でもガンバは強いですねぇ、勝て勝て勝てホームやぞの名文句は今度はこちらが示さなくてはなりませんね。
そうですか、康平と浩太が出場停止ですか・・・
となると・・・やまさん、もとい「圭輔を日本平のピッチに立たせる会」会長のやまさん、チャンスですね。

>ベンチメンバーを含めて誰が来るか、監督のお手並み拝見ですね。

やまさんも期待してるんでしょ、圭輔カムバ~~~ク

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年5月 7日 (月) 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/14982552

この記事へのトラックバック一覧です: vsG大阪:

« さていよいよ | トップページ | わたし祈ってます »