« 再び・・・圭輔 | トップページ | Jのトップになって »

2007年4月 8日 (日)

vs大分

ため息の出るような 市川のシュートに♪
優勝を夢見る親父ごころよ~♪     恋のバカンス

追いかけて♪(ドドン)追いかけて♪(ドドン)
(柏に)すがりつきたいの♪        恋のフーガ

まぁ、勝って何よりでした。
今日もスタジアムに行けないどころか経過さえわからない状態だったので帰宅してからオフィシャルチェック、まず勝ったことの一安心、そして内容チェック、あと色んなところを見せてもらってイチのシュートが素晴らしかったようで上記の歌になりました。

まだまだ上位に食いついていってもらいたいしチームとしてどんどん熟成、攻撃的になって欲しいなぁ。

取りあえずこんなとこで・・・

(追伸)エ~~~~!淳吾んとこに赤ちゃん誕生だって!

|

« 再び・・・圭輔 | トップページ | Jのトップになって »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
今日一日、ご多忙のようでお疲れ様でした。
前半は毎度の事で、チャンスは作るが決めきれない状態でした。今日も1点が遠いなぁ、などと思いながら0-0で前半終了。そして、後半20分近くなった頃に市川の豪快なミドルが炸裂。去年のフクアリのあのシュートですよ、凄かった、入った瞬間雄叫びを上げましたよ。その2~3分後JJ(キタ~!)が決めて2-0、このまま守りきって終了しました。
今年の試合のなかでは一番安心して見れる試合でした。終わったときは心底ホッとしましたよ。これで今週は気分よく仕事が出来ますよ。
また頑張って応援しましょう。

投稿: やま | 2007年4月 8日 (日) 21:49

日本平観戦でしたけど・・・・・

勝ちました~!
イチのシュートは凄かった~!


所で
Jリーグを土曜日に7試合、日曜日に2試合にわけてやっていますが、日曜日に試合する数がチームによって全然違うって正直、おかしいと思います。
Jリーグとナビスコの間が二日か三日かでは全然選手にとっては違うようですよね。

またすごい気になっているのですが、以前のBSでのJリーグの放送は、土曜日に昼間のゲームとナイターのゲームを二試合を放送し、日曜日も一試合を放送して、かつ二日とも速報Jリーグを放送していました。しかし今では、土曜日の1試合だけ。
今日の大分戦だってスカパー独占放送で、ホームでデイゲームなのに地上波の放送局の放送はなし。
スカパーが大事な試合を独占放送し地上波では見られないという話さえ耳にしました。

Jリーグは本当にこういう方向に進んでいいのでしょうか?
これでは、一般の人が気軽にJリーグにふれあいのではないでしょうか?
これがJリーグが目指す「百年構想」なのでしょうか?

このままではJリーグに興味がある人とない人の格差が大きくなってしまうことが懸念されます。
うまく言葉にいいあらわれませんが、もっとJリーグを身近に感じてもらうためにスカパー!の暴走を止めないといけないと思います。せめてホームのデイゲームぐらいは放送して欲しいものです。
スカパー!からたくさんの放送権に対するお金をもらっているかもしれませんが、Jリーグを運営する団体は、目先の事だけを考えず、将来の事をみすえて広い目をもって欲しいものです。
こんなことを考えてるのは私だけでしょうか?

まあ、私の事だけを考えるといつもアウェイの試合にいくのであんまり関係ないといったらかんけいないんですけどね・・・・・・
Jリーグ全体の事を考えると心配です。

投稿: | 2007年4月 8日 (日) 21:56

こんばんは。今日もお疲れさまです。
今日は素直に勝ててうれしいです(^_^)
1点2点ととった後、まだ時間があって相手が攻撃的にきていたので、少しひやひやしましたが無失点で押さえたのでよしとしましょう。本当はダメ押しの3点目が取れるとよいんでしょうが…。そこらへんはまだまだこれからということで期待しましょう。

投稿: こうまる | 2007年4月 8日 (日) 23:31

やまさん、いつもありがとう。
イチのシュートが入った時の事を想像すると鳥肌が立ちますねぇ、何でそこに俺がいないんだ~なんて思いますがこれも仕方のない事。
やっぱ勝つという事は重要ですね、試合を見ていない俺でさえウキウキ気分です、でもできりゃ現地勝ち組さんの仲間入りをしたかったです。


名無しの権兵衛さんですが多分エスパ伊東さんじゃないでしょうか?
まぁこの放映権というのも俺達の手の届かないところの話なので多少諦めている部分がありますが・・・
確かに地上波で試合が見られないというのは活性化という意味でも少し逆行している部分もありますがコアな方は入会するんでしょうね。
せめてホームだけは参戦するぞ・・・の意気込みなんですが本当に会社のカレンダーとの相性悪し、何とかしてもらいたいよ本当に。


こうまるさん、こんなブログに本当にいつも訪問して貰ってありがとう。
もう1点、もう1点が欲しいですね。完勝まであと一歩でしょうか、2-0、3-0、やっぱ3-0の方が完勝ですもの、次はやってもらいたいですね、3-0、期待します。


投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年4月 9日 (月) 21:38

書き忘れました!

投稿: エスパ伊東 | 2007年4月10日 (火) 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/14608840

この記事へのトラックバック一覧です: vs大分:

« 再び・・・圭輔 | トップページ | Jのトップになって »