« オレンジの手紙 | トップページ | vs大分 »

2007年4月 8日 (日)

再び・・・圭輔

長谷川さんちの 健太君♪

このごろ少し変よ どうしたのかナ♪

圭輔ベンチに入れてって 言っても♪

サポが待ってるって 言っても♪

いつも答えは同じ 「あとで」♪

つまんないナァ♪  
       by斉藤こずえ

昨日の磐田vs浦和で太田舎弟が縦横無尽に走り回っているのを見て圭輔の姿をダブらせました。
スペースさえあればうちの圭輔だってあのくらいできるぞ・・・スタジアムが沸くこと間違いなし・・・などと試合とは関係ないところで憤慨してましたが。

正直、昨シーズン末の試合に圭輔がベンチに入った時はお別れを覚悟しました。移籍するもんでその花道なのかなぁと。

でも残ってくれた、圭輔も納得ずくの残留だったのでしょうか。きっと自分の使い道とかを監督、スタッフと話し合っているとは思うんですがここまで使われないと思ったでしょうか、何が足りないのでしょう。
攻撃なら充分に右サイドを任せられると思うんですが(スタメンとは言いませんが)

リーグ戦とはもう言わないから健太監督もカップ戦に是非出させてやって下さい、きっといい仕事すると思うよ。

|

« オレンジの手紙 | トップページ | vs大分 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
元歌は「山口さんちのつとむ君」ですね。
替え歌の歌詞が見事なまでにハマってますね。
弟君は今では磐田の主力として活躍、片や兄はといえば完全な蚊帳の外、プレースタイルは兄弟似ていると思うのですが、こんなにも扱いが違うのは監督の考え方だけなのでしょうか。短気な選手なら捨て台詞のひとつでも吐いて移籍してしまいそうですが、じっと耐えている所は立派の一言。「堅忍不抜」という諺は圭輔のためにあるようなものですよ。
今日こそは...と思いながら日本平への坂道を歩きます。

投稿: やま | 2007年4月 8日 (日) 09:17

やまさん、いつもコメントありがとうございます。

この圭輔の話題にはきっと、きっとやまさんから反応がくると信じて疑いませんでした(笑
トップ下からFWへのスルーパスもこんな具合にパスが出ればいいと思います。

しかし私も最近は三保に行ってないものの良く行っていた頃には圭輔だけグラウンドの隅で別メニューみたいな事をしてる訳ですよ、怪我でもなんでもないのに・・・良く耐えて一生懸命真面目にやっているだけに不憫で、不憫で。技術が劣っているのなら致し方ないけどそうは見えないがなぁ、プロとアマの目ってそんなに違うのかなぁと感じる今日この頃です。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年4月 8日 (日) 09:48

こんばんは。

なりき様からは、だいぶ遅れることになりましたが、
僕も太田圭輔への想いを綴ってみました。
結論から申し上げますと、”移籍”するのが彼にとって一番良い選択ではないかと思います。
理由は、僕なりに色々書きましたので、僕のブログをご覧になってください。
では。

投稿: Neo#14 | 2007年4月17日 (火) 22:49

Neo#14さん、コメントありがとうございます。
いつもチェックさせていただいてましたよ、非常に繊細な書き込みでちょっと真似できないなという感じでした。俺もいつかはこんなブログにしてみせると思っていたんです。
ただ悲しいかなそのセンスがなく素人のため分析も出来ず文才もなく替え歌に走っている訳です(笑

私も本来は移籍賛成です、ただ移籍しなでサブにいるんなら応援していこうというスタンスです。あの才能を埋もらせるのは勿体無い、そんな状態で良いのかと半分憤りの応援です。
こんなブログにきて頂けるとは思ってもいなかったですがたまには息抜きに寄ってみてくだい。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年4月18日 (水) 05:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/14598147

この記事へのトラックバック一覧です: 再び・・・圭輔:

« オレンジの手紙 | トップページ | vs大分 »