« 得点のかほり | トップページ | vs鹿島 »

2007年4月18日 (水)

第二回会員募集・圭輔編

第一回目の岡ちゃんの応援にはたくさんのコメントを寄せていただきありがとうございました。
岡ちゃんにとって良い結果が出たので正直得点をした時は余りにタイミングが良く信じられなくボ~としてしまいました。
皆さんのコメント見てても岡ちゃんへの期待度も高かったですね。

そんな結果を踏まえて第二回目はあの選手、そう太田圭輔選手です。

このブログでも過去何回か圭輔を取り上げていますが最近ではチームの扱いとしてはサブのサブというとこでしょうか。タイミングが良いのか悪いのか分かりませんがお隣の弟君は代表候補になりました。
昨年もほとんど試合に出ていない、って言うかベンチにも入っていない。今年も同じ扱いです。

あの俊足は魅力です、あのドリブルは魅力です、あのクロスは魅力です、あのシュートは魅力です。何で控えにも入らないのかエスパルスの七不思議です(あと六つは考えていませんでしたが 笑)

そこで当ブログでは太田圭輔を応援します
ただ岡ちゃんと違うところは得点を期待するのではありません。彼をトップのピッチに立たせる事を目的とした応援をしていきます。

それには段階があるでしょう、まずサブでのレギュラー確保(何と悲しい表現だ)、サテの練習試合で結果を残す、トップのサブに入る、途中交代でトップ出場、結果を出してレギュラー確保・・・

書き込んでいてため息が出てくる程長い行程です。もしかしたら途中で移籍なんて事もあるかもしれません、実際にはこんなにうまくいかないでしょう、でも同じ気持ちを持つ皆さんと応援していきたいので是非熱いコメントをお待ちしてます。

ちなみに会の名称は「圭輔を日本平のピッチに立たせる会」
今回私はこの会の副会長です、会長は圭輔に熱いコメントをいつもくれる常連さんのやまさんにお願いします(やまさん、勝手に会長にさせちゃってごめんね、でもお願いします)

長いスパーンでの応援になりそうです、節目節目に更新していきますので今年一杯よろしくお願いします。

(追記)移籍した方が良い・・・などのコメントも歓迎、要は圭輔自身の事を考えたコメントをお願いします。

|

« 得点のかほり | トップページ | vs鹿島 »

応援募集」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
会長のやまで御座います。
任期は圭輔が日本平のピッチに立った時までとさせて頂きます。これはそうとうの長期戦を覚悟しなければなりません。それでも圭輔を辛抱強く応援して行きたいと思います。そして、この会の解散も一日も早い事を祈るばかりです。
さて圭輔ですが、サテでもサブのサブと言う屈辱的扱いを受けているわけですが、それにもめげず、毎日地道に練習している姿には胸を打たれるものがあります。甲府戦では後半の途中出場でも、見事ゴールを決めています。それでも健太のコメントは無し、同試合でゴールを決めた長沢だけを褒めていたようです。もしサッカーの神様がいるのなら、どうか圭輔にも微笑んでください。神様だけは褒めてやってください。

投稿: やま | 2007年4月18日 (水) 06:40

やまさん、早速会長就任を快諾していただきましてありがとうございます。
何か干されているようにみえてしまう圭輔ですが練習態度も真面目なゆえに応援したい気持ちで一杯です。
長い道のりですが頑張っていきましょう!

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年4月18日 (水) 07:18

こんにちわ。
第1回には乗り遅れてしまいました・・・

太田圭介、輝いてほしいですね。
ベストを尽くしている姿勢を感じるだけに、なんとかしてやりたい(いや、一介のファンが大きなことを書いてしまいましたが。)と思います。

せめてここだけでも。

投稿: ならんは(仕事中) | 2007年4月18日 (水) 11:44

↑消えてしまっていました。

「せめてここ(blog)だけでも応援したいです。」です。

会長さん、よろしくお願いします!

投稿: ならんは(仕事中) | 2007年4月18日 (水) 11:59

いよいよ、満を持してですね。

第1回同様、この会が1日も早くに解散することを願います。

※その理由が「○籍」でない事が大前提

私のPC立ち上げると、ノボリの後ろに太田選手写ってます!
勿論ユニ着てますから試合中の写真です。
でもノボリの腕にはっきりキャプテンマークがあるのでいつの時代!?

投稿: №10 | 2007年4月18日 (水) 13:27

再び会長のやまで御座います
今日はホンダとの練習試合があって、我らが圭輔がDFで出場したようです。たぶん右サイドでしょうか、冷たい雨のなか白い息を吐きながら懸命に走っている姿が想像できます。
今日はDFで出場、FWもMFも出来る。健太監督、一人で三役こなせる選手なんてざらにいませんぜ。どうか使ってやってください。

投稿: やま | 2007年4月18日 (水) 19:29

こんばんは。
今回も参加させていただきます。
あのがむしゃらに走っている圭輔の姿がぜひ見たい!!
本当に今年が正念場だと思うので、健太監督には、ぜひ圭輔を使ってもらいたいです。必ずや期待に応えてくれると思います。
日本平のピッチに立っている姿を見たら泣いてしまうかもしれません。一日も早く会が解散できるよう祈るばかりです。

投稿: こうまる | 2007年4月18日 (水) 19:51

なりきでございます。
そうですか、圭輔はDFとして、まぁ右SBで出場ってとこですかね、得点者だけでなくできりゃぁアシストが誰だったか知りたいですね。一本くらい右から圭輔が良いクロスでも上げていてくれていれば良いのですが・・・
やまさん、早速のコメントありがとうございます。
こうまるさんもいつもありがとう、圭輔待望者って結構いるもんですね。
でもDF、SBとしてでも圭輔が最初っから出場したってえのは一歩前進じゃないですか、夢に向かって行きたいですね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年4月18日 (水) 20:35

盛り上がってますね。
これだけ愛されている選手です。
魅力的な選手であることを証明してますね。
1年は長いです。
チャンスは必ず来るはずです。
僕も信じて応援します。

投稿: Neo#14 | 2007年4月18日 (水) 23:11

大変申し訳ないことを…

名前のミスなんて基本的なことを、本当にすみません。
これに懲りて、仕事中には書き込み控えます。


太田圭輔!!
まだまだ行けますよ。

投稿: ならんは | 2007年4月19日 (木) 12:17

こんばんわ~太田圭輔がホンダの練習試合で出ててちょこっと嬉しいですね。うちも圭輔の会に参加しますよ~。きっとエスパが苦しい時にピッチに立って救世主になってくれるはず

投稿: ryuskokko | 2007年4月19日 (木) 21:15

こんばんは!
某ブログでは、コメント楽しく読ませて頂いております。
私も、太田選手には、並々ならぬ思い入れがございます。
是非是非、参加させて下さい!
岡ちゃんのこともあるし、こちらで応援して頂ければ
何か良いことがある気がします!
日本平で、嬉し涙を流したいですっ!!

投稿: えむもと | 2007年4月19日 (木) 21:50

こんばんわ
会長のやまでございます
某スポーツ紙の静岡版で、昨日の練習試合の記事を見たのですが、原の調子が良かったようですね。選手たちの活躍は嬉しいですが、我らが圭輔についての記事は一切なし。圭輔の状態はどうなのでしょうかねぇ、気になるところです。

投稿: やま | 2007年4月19日 (木) 22:01

皆さん、熱いコメントありがとうございます。
継続的に圭輔応援はしていきます。今年中には会が解散できれば良いというスタンスでいきますのでよろしくお願いします。

目標は圭輔の背番号22、22回圭輔応援で更新すりゃぁ出てくれるでしょ・・・って甘いかなぁ。

やまさん、大変ですが随時更新していきますので会を解散するまで会長として面倒見てやって下さい、お願いします。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年4月20日 (金) 05:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/14751082

この記事へのトラックバック一覧です: 第二回会員募集・圭輔編:

« 得点のかほり | トップページ | vs鹿島 »