« 良し、チャンス | トップページ | ノーマーク »

2007年4月29日 (日)

我慢できない

昨日は無理やり気持ちを切り替える意味でもダービーに向けて頑張ろうぜ・・・なんて事を書いたんですがやっぱり我慢できない。
試合をやってる時、俺は仕事で国一バイパスを金谷に向けて走っていた。携帯でチェックしていたが良い時間帯にフェルが入れたのであと1点入れば決まるな・・・と思っていたのに・・・同点の報に動転してしまった、なんだよぉ~、またかよぉ~

何なんですか、あの決定力の無さは・・・まったりと過ぎていく時間、ゴールまで運ぶのが仕事じゃない、ゴールネットを揺らすのが仕事でしょ。攻撃陣の決定力不足は重症だ。
鹿島戦の得点はイチのミドル、今回は青山のパスを受けうまく反転して持ち込んだ岡ちゃんのプレーは素晴らしかった、そこからフェルへのパス、最後はフェルの個人技での得点・・・組織より個人の力での得点。
チームで崩した得点が見たいなぁ、インサイドでチョコンと当てただけの得点、触っただけで俺でも当てれば入れられるような得点。スーパーゴールなんていらない、あれは偶然の産物だと思っているし。でも少しは見たい(笑

残念ながらオンゴールに認定されてしまった場面では相手は何人もダイビングで飛び込んでるじゃない、あれで相手のヘッドに当たっていたら前にうちの選手がいなかったから凄い悪い形での失点となっていただろう。どうせの失点だったら返ってオンゴールだったのが幸いだったかもしれない。(ちょっと無理があるか)

それにつけても(おやつはカ~ル・・・虚しい)次節は調子を上げてきた磐田、その次はとてつもない攻撃力を持ったG大阪・・・GW初日にこんな書き込みをするとは思わなかったが幸先良いとは言えないスタート、暗いGWになるか明るいGWになるか・・・さて結果は如何に?

|

« 良し、チャンス | トップページ | ノーマーク »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
天気は快晴、外を見ればGWで何処かの行楽地へ向うのだろうか、楽しそうな笑顔の家族。できる事なら私も日曜日をニヤケ顔で迎えたかったです。
皮算用では、横浜に勝ってダービーで磐田にも快勝、のはずでしたがいきなりつまずきました。もう、イヤになるくらい点が取れませんね。最近の3試合はずべて1点ですよね、毎回書かせてもらってますが、FW陣は重症を超えて心肺停止状態ではないかと思えてきますよ、何とか心肺停止状態から蘇生して欲しいですが、今年はホント悪すぎますね。
監督は4月は運も無かったとコメントしてますがとても運だけの問題とは思えません。運より追加点が取れないことが一番の問題ですよね。ダービーまでは時間がありませんが、この数日の間で何とかして欲しい、なんて無理な話ですかね。

投稿: やま | 2007年4月29日 (日) 09:38

おはようございます。
負けたら恐くてネット見れないよー、と思っていました。
が、また引き分けという微妙な結果。
(今回に限ったことではないけど)スッキリしませんねー。選手もそんなコメントしていた人がいたような。

そんな、うだうだしている内に某掲示板の私のトピが落ちていました(笑)。
あー、書かない私が悪かったのですが、なかなかモチベーション(笑)が上がらず・・・
ファンとしての力不足を感じたこのごろです。
エスパルスと共にしばらくは私も修行しようと思います。
いやいや。

という訳で、自分自身にも喝(活)を入れる為、ダービーは参戦してくるつもりです!!
頼む、誰も風邪をひかないでーーー

投稿: ならんは | 2007年4月29日 (日) 10:45

おはようございます。
昨日は朝4時ちょっと前に起きて横浜スタジアムへ行ってきました。昨日はとても暑くて応援もへとへとでした。
う~ん、なかなか勝てないですね~。やっぱ1点取ったあと、追加点がとれないというのがシンドイです。突き放す力がないというか、選手が安心してしまうのかわかりませんが、相手にはシュート4本しか打たれてないので、守備はそれなりに良いとは思うんですが…。
かと言って攻め込んでいるという感じでもないというか…ある意味バランスが良すぎてどちらも中途半端な感じで、攻めに行った時の思いっきりの良さ(切り替えが遅いとか)が足りない感じです。
 
次節はダービーです。ここで勝たないと中位どころか下位グループも迫ってきています。やっぱ2点3点と、とってもらわないと安心してみていられませんね。1点では、いっつも時間ばかり気にしている自分がいます。
とにかく今は勝ちにこだわってほしいです。
 
余談ですが、昨日ははじめて横浜FCゴール裏サポを見たのですが、人数がすっごく少なかったです。エスパサポの方が全然多かったぐらいで、ホームなのにいっつもあんな感じなのかな~と思ってしまいました。

投稿: こうまる | 2007年4月29日 (日) 11:02

やまさん、コメントありがとうございます。
フラストレーション溜まりますねぇ(笑
外は本当に良い天気なのに・・・
ブログにも書いたんですがこの借りはダービーで晴らして欲しいですね、3点差で勝利!
これが自分の中で今までの試合のフラストレーションを払拭する得点差です。
微力ですが私も応援に行きます。FWの活躍を本当に期待したいですね。



ならんはさん、こんにちわ。
某掲示板の風邪のトピが落ちてしまいましたか・・・私も毎日見ているんですがトピ数が減りましたねぇ~今は20を切ってますね。
私のトピも管理人不在のため一つ落っこちました、練習に関するトピだったんですが3年くらい続けたんですが残念です。またならんはさんのトピを立ててくださいな、戸田君が復帰したらその時はお邪魔いたします。
息子さんにも赤ではなくオレンジの色を気にいるように嫁姑ダービーに勝って下さい(笑

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年4月29日 (日) 11:25

こうまるさん、早起きしての応援ご苦労さまでした。
足元パスを繋げる、相手に取られない、この辺にパスを出しとけ的なゴールネットを是が非でも揺らすんだという意思が余り見られませんね、仰る通り中途半端です。
ボールを奪ったら全員で動いてパスコースを沢山つくりスペースへ動く、連動した動きは美しい、ワクワクする瞬間です。もっとこんな場面を見たい!
ダンゴ状態でのダービー、不幸にもというか幸いというか磐田は結果を出してきましたね、強い清水、磐田の激突がサポの立場を離れても期待したいところです。

確か横浜FCではこの日は高校生以下は無料招待だったんですよね、もっと入っても良かった気もしますが・・・

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年4月29日 (日) 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/14880513

この記事へのトラックバック一覧です: 我慢できない:

« 良し、チャンス | トップページ | ノーマーク »