« vs千葉 | トップページ | 三保便りはありません »

2007年3月12日 (月)

サテリーグ戦vs甲府

清水メンバー
GK 29.山本 海人

DF 3. 山西 尊裕
DF 14. 高木 純平
DF 24. 平岡 康裕
DF 27. 廣井 友信

MF 5. 岩下 敬輔
MF 8. 平松 康平 (→72'/22. 太田 圭輔)
MF 28. 山本 真希
MF 6. 杉山 浩太

FW 19. 原  一樹(→45'/31. 長沢 駿)
FW 23. 岡崎 慎司

甲府メンバー(先発のみ)
GK 21. 鶴田 達也(前清水エスパルス)

DF  6.  奈須 伸也
DF  19. 池端 陽介
DF  15. 増嶋 竜也
DF  13. 田森 大己

MF  26 保坂 一成
MF  17 鶴見 智美(元清水エスパルス)
MF  37 国吉 貴博

FW  9  須藤 大輔
FW  34 ジョジマール
FW  20 鈴木 健太郎

試合は昨日のトップチーム同様始め(というか前半)攻められました。
チーム全体がまだ目が覚めていない状態でした。
DF陣はCBに平岡、廣井 SBは純平と山ちゃん MFは攻められていたので引き気味で岩下、康平、浩太と何となくSHがいない3ボランチ気味でした。どちらかというと真希が少し上がり目だったでしょうか。FWは岡ちゃんと原

前半はそんな状態なので攻められっぱなし、何か狭い地域での攻防が多くピッチを広く使えていない、FWに入ってもキープできない、もどかしい時間が過ぎていきましたが前半30分くらいに相手ジョジマールが裏を取って抜け出し海人と一対一になりゴールを割られました。ここまでは甲府ペース。

後半は原に変わって長沢が入りました。まだ前半の状態の名残りがありましたが後半15分くらいに岡ちゃんがDFと競り合いながら抜け出しシュート、ゴ~~~ル!
そして僅か2分後、真希がシュート、ゴ~~~ル!
2分で2点、4~5分で3点取った昨日の場面がここで思い出された、まぁそんなに取れるもんじゃないんだけどね。
長沢がこぼれ玉をキーパーを良く見てループ気味のシュート、ゴ~~~ル!
そのあとリザーブだった圭輔がシュート、ゴ~~~ル!このシュートは長沢がスルーして誰からかのパス(誰だったか思い出せない)をシュートしたもの、結構綺麗だった。圭輔はその前にも特長のある前傾姿勢のドリブルから左足のシュートしたんだがポストに嫌われた惜しいシュートがあった。(ちなみに圭輔がFWで岡ちゃんは一枚下がった)

結果4-1で勝利

後半はCBが岩下と廣井、平岡が右SBに入っていた。浩太は運動量多かったですよ、気管支の方は大分良いでしょうか。
前にも書いたがFW原君にはまだ物足りなさが・・・キープするとか裏に抜けるとか何か一つ見せて欲しかった。

三保は試合が始まってしばらくしてから強風の連続、一度海人が蹴った高いボールが強風にあおられ戻ってしまうようなシーンもあった。フラッグは横殴りだったがどちらかと言えば後半が風上だった。風の所為にはしたくないが風上のチームが押したと言う事か。

甲府はパスのつなぎ、連動は素晴らしかったがゴール前の工夫が今一、トップチームも得点力不足だがそれがここにも表れていたのかなと。それにしても遠くから訪れてくれた甲府サポの皆さん、ご苦労様でした。

|

« vs千葉 | トップページ | 三保便りはありません »

三保日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/14234334

この記事へのトラックバック一覧です: サテリーグ戦vs甲府:

« vs千葉 | トップページ | 三保便りはありません »