« ふぅ~ | トップページ | 「ル」&「レ」 »

2007年3月23日 (金)

vs横浜FM

下記のメンバーを除けば・・・100%果汁(byさおりさん)さんによれば残り18人でぴったりスタメン+ベンチの人数だそうです。残る人は誰一人いない危機的な虫干し状態のようです。
こんな事は滅多にないでしょう。

さて先発ですが私の希望を書き出しますと・・・

GK西部
DF和道(CB)岩下(CB)イチ(右SB)児玉(左SB)
MFテル(ボランチ)兵働(左SH)浩太(右SH)フェル(トップ下)
FW西澤、圭輔

テルがSHで浩太がボランチでも良いんですがCBの和道、岩下の連係がちょっと危ういので是非テルをボランチに・・・
本当はボックスの方が好きなんですが多分健太監督はフェルのトップ下を変えないでしょうからこの布陣で。

さて問題はFW陣、ワントップ西澤の2シャドーとも思ったんですが普通に2トップで・・・
西澤にポストプレーをやってもらい周りをフェルと圭輔で、西澤と同じ高さのある矢島は最近元気がないので今回はベンチスタートってことで。

さぁメンバー交代はどうするか・・・
交代する選手候補は西澤、圭輔、兵働あたりか(あくまで私の意見ですよ)
西澤も一試合持つのかどうかわからないし圭輔もトップの試合感に慣れるかどうか。
兵働も体力持つのか心配だ。

その交代選手としては純平、矢島、あとはう~ん康平でどうでしょう(ちょっと弱気)
この際好きな選手が皆出てくれれば良いな・・・という偏見にみちたメンバーでした。

尚、日曜日の三保は10時からサテライトとなっていますが上記の如く選手総動員なので多分怪我&別メレンジャー隊のみだと思います。

|

« ふぅ~ | トップページ | 「ル」&「レ」 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!
私の名前がでててビックリ!!(笑)
ありがとうございました。
情報というほどの情報ではないのに紹介していただいて。

一部スポーツ新聞では西澤先発で確定のようですけど
私も太田のFW起用に期待していますっ!!
テルさんをボランチも大賛成です。
むしろ、これで行って欲しいですね。
テルさんと浩太は組み合わせて使うべきだと
柏戦を見ていて思いました。

投稿: さおり | 2007年3月23日 (金) 18:41

さおりさん、コメントありがとうございます。
本当に言われるように一人も余んなくて良かったですよ。もし一人余ったら何となく圭輔だったような気がします。
干されてますねぇ、圭輔。健太も(すまん、呼び捨て)使ってやりゃいいのに・・・

今回はこのメンバーだしナビスコだし勝敗は抜きにして今後につながる試合運びをしてくれれば私は充分ですよ。(何て言いながら勝負になるとギャァギャァ騒ぐんですが)

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年3月23日 (金) 21:15

なりきさん、久しぶりです。
自分は岩下君に頑張って欲しいですね。センスは、代表クラスになれる物を持ってると思ってますんで・・・。
後、ヤジですね。点を決めなければこれからの立場が苦しくなるでしょうから、早くヤジのゴールが見たいですね。

投稿: ゆき | 2007年3月23日 (金) 22:44

ゆきさん、ご無沙汰しています。
青山、平岡の影に隠れている格好の岩下です。CB、ボランチの両ポジションをこなしていますが私はボランチよりCB向きと判断しています。
ヤジもね~、期待が高い分その格差が大きいですね。このままじゃ2桁得点も難しいような気がします。早くブレイクしてくれると良いですね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年3月24日 (土) 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/14357343

この記事へのトラックバック一覧です: vs横浜FM:

« ふぅ~ | トップページ | 「ル」&「レ」 »