« あれっ ビリ? | トップページ | 期待の選手 vol.9 »

2007年3月10日 (土)

元清水戦士達 vol.3

2648 いよいよ今日千葉戦、その千葉には今年から池田昇平がレンタル移籍。

清水FC→清水エスパルスジュニアユース→清水エスパルスユース→清水エスパルス
うちで言うところの王道だな、地元の超エリートコースだ。

その後、→サンフレッチェ広島(※清水エスパルスより期限付き移籍)→ベガルタ仙台(※清水エスパルスより期限付き移籍)

ありゃあ04年だっけかな、グランシップでのサポサンで昇平がはじけていたのは。
あん時一緒に出ていたのはタカバ、阿部文、前田、海人、圭輔だったけかな?(と言いながら古いエスパルスニュースなぞ引っ張り出し確認、おぉあってる。)

一時はフェアプレー賞だっけかな、それを取って(ただ単に接触プレーをしなかったなんて陰口もあったが)若手有望株だっただけんな。
中々レンタル先でもブレークできていないがJ2の仙台からJ1の千葉へ移籍した事は喜ばしい、今のところうちへ戻ってきてもポジションを奪う事は難しいのでレンタル先での活躍を祈るばかりだ。

それにしても昇平ももう4月で26歳かぁ~、もう少しすればベテランの域に入るんだな。

|

« あれっ ビリ? | トップページ | 期待の選手 vol.9 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

昇平とは同じ地区なんですよ。エスパルスでプレーしていた頃は、公民館にも「後援会員募集」の横断幕が出ていましたが、移籍した途端無くなってしまいました。寂しい限りです。どこへ移籍しても、地元の選手として応援していきたいです。

投稿: やま | 2007年3月10日 (土) 09:21

やまさん、どうもです。
昇平みたいな地元出身の選手が地元のクラブに根付いてくれれば一番良いんでしょうがそこがプロの厳しさですかねぇ。
今日はスタメンは無理でもベンチには入っていてもらいたいですね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年3月10日 (土) 16:27

はじめまして!
昇平は完全移籍だったはずだよ。

投稿: Shuten | 2007年3月10日 (土) 17:34

Shutenさん、はじめまして。
おぉ、そうでしたか、完全移籍でしたか。
実際にレンタル移籍と完全移籍じゃぁやっぱ違いますね。どうしても所縁の選手はうちと接点を持っていてもらいたい気持ちがあるので完全移籍となるとその縁も切れてしまうようで寂しい限りですが・・・
プロなら仕方ない事ですね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年3月11日 (日) 04:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/14208526

この記事へのトラックバック一覧です: 元清水戦士達 vol.3:

« あれっ ビリ? | トップページ | 期待の選手 vol.9 »