« 三保便りはありません | トップページ | 非公開の功罪 »

2007年3月15日 (木)

FWの選択

Photo_8 我等の愛すべき岡ちゃんが怪我で離脱、全治約一ヶ月・・・

自称「岡ちゃんに1点を取らせる会(会員は家族のみ)」会長の私にとっても残念な報であった。前節、FW登録で枝村が入る事によって押し出された格好になったが次節ではサブでメンバー入りを期待していたんだが・・・

岡ちゃんの離脱、西澤の出場停止、久保山別メニュー、長沢のU-20代表選出を受けてFWは誰なんだというと・・・(原はまだ未知数すぎる)

先発は多分前節と同じジェジン、フェルか、サブには当然のごとく矢島が入るだろう。
または前々節のように矢島先発、フェルがトップ下とも思うが枝村の活躍を見れば前節と同じ形だろうな。

サブとしてここでFWもできMFもできる飛び道具の圭輔を是非入れて欲しい。

Photo_9 圭輔自身、今は非常に微妙な立場だ。
この前のサテリーグ甲府戦でも後半途中からの出場、得点という結果を残した。
ただ途中出場するまでグラウンドの片隅でアップする圭輔を見ていると何故か切なくなってくる・・・この試合ばかりでなくほとんどが後半途中からの出番となっている。
自分がチームにとって必要な選手なのか・・・なんて事を思い巡らしているんじゃないかと。傍から見ていると本当に干されている印象しかない。
でもサポは知っている、あのスピード、あのドリブル、一発つぼに嵌った速さは半端じゃないと。

後半、試合が拮抗し膠着していたとしたらそこでこそ圭輔の出番と考える。
是非健太監督にメンバー入りを考えてもらいたいもんだ。

|

« 三保便りはありません | トップページ | 非公開の功罪 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

圭輔選手、ぜひベンチ入りしてほしいですね。
今年は移籍かとの噂もあったので、残ってくれてほっとしたのですが、やはりこのままでは本人にとってはよくないですね。
人気のある選手なので、ピッチに立っている圭輔選手の笑顔がみたいです。

投稿: こうまる | 2007年3月15日 (木) 08:54

岡崎選手の怪我の回復が一日も早い事を祈ります。
私も圭輔のベンチ入りを希望します。圭輔がピッチに立つと、何かしてくれくれるのでは、とワクワクします。あのスピードは魅力があります。岡ちゃんがいない今こそ圭輔の出番だと思います。

投稿: やま | 2007年3月15日 (木) 19:46

こうまるさん、いつもありがとうございます。
そうですね、チームに残ってもらいたい気持ちと試合に出ている圭輔を見たい気持ち、揺れ動きますね。


やまさん、どうもです。
スピード系の選手にはやはり何かしてくれるんじゃないかとの期待感がありますね、是非ピッチに立っている圭輔を見たいもんです。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年3月16日 (金) 02:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/14267194

この記事へのトラックバック一覧です: FWの選択:

« 三保便りはありません | トップページ | 非公開の功罪 »