« おやっとさぁ~ | トップページ | オレンジ親父の車 »

2007年3月 4日 (日)

サテ練習試合

019_1 ロシアのルチ エネルギアとの練習試合、確か昨年の10月にJステップで練習試合をやったところだ。その時は2-3で敗れた。
Jステップまで見に行ったがその時はスコアこそ2-3だったが内容はコテンパンにやられた。
その時の先発はGK掛川、DF陣和田、平岡、俊秀、辻尾、MF陣岩下、真希、浩太、圭輔、FW陣岡ちゃん、久保山・・・後半は康平、財津IN、浩太、平岡OUT

今回は先発がGK海人(後半途中から掛川)CB平岡、廣井、SBは左山西、右純平、ボランチ岩下、右SH康平、左SH兵働、トップ下枝村(後半から岡ちゃん)FWは西澤(後半途中から圭輔)原の面々。あくまでトップチームと同じトップ下を置く布陣。

025
自分としての見所はまず新人の廣井、原そして西澤がどのくらいできるのかということ。

FW原はまだ周りとの連係が取れていない、っていうか動き出しが少し遅いので相手に体を入れられてしまう、まだスピードに慣れていない感じだ。今日は裏を狙うというのもできてなかったしキープすることも余りできなかった。それは相手の体格が良くフィジカル的なものもあったかと思う。もうちょっとかかるかな・・・

廣井はCBで平岡とのコンビ、フルタイム出ていたが平岡やGKが指示を出していたり周りが助けていた、前へのパスもロングボールが多かった。もうちょっと見なけりゃわからん。

さて西澤だがトップ下が枝村という事もあってスルーパスや裏へ抜けるパスというのが少なかったので良さが出ていなかったが観客が沸いたのが2本のボレーシュート、1本目は低いボールをボレー、二本目はゴールを背にしてのバイシクルシュートのようなボレー、惜しかった。まだ本調子ではないと思う、徐々にペースを上げていってもらいたい。

021_1 怪我した佐野君もグラウンドをウォーキングしていました。
焦らずじっくり直してもらいたいですね。

試合は枝村のミドルシュートが決まりましたが1-2で敗れました。

|

« おやっとさぁ~ | トップページ | オレンジ親父の車 »

三保日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんはです。

西澤は『らしさ』を見せてくれたようですね。
早くトップの試合でグレートなゴールを見たいっす。
次のジェフ戦あたり…、に期待です!

投稿: とり | 2007年3月 6日 (火) 22:16

とりさん、コメントありがとうございます。

そうね、この前の練習試合ではボレー職人の名前に恥じぬプレーでした。特に2発目のボレーなんてもし入っていれば練習試合とはいえスーパーゴールだったのに惜しいこんでした。
でも他のプレーは西澤という名前からするとまだまだかな、期待値も高いしね。

とりさん、拙いブログですがまた寄ってやって下さい。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年3月 7日 (水) 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/14130349

この記事へのトラックバック一覧です: サテ練習試合:

« おやっとさぁ~ | トップページ | オレンジ親父の車 »