« ひょっとこvs無愛想 | トップページ | 逆風 »

2007年3月21日 (水)

開花宣言

東京に一歩遅れ今日静岡でも桜が開花(勝利)・・・するはずだったんですが・・・6時の県内ニュース見たら今日開花宣言してねーじゃん、まだ蕾(ゴール)が割れてなかったようですね。

同じ相手に続けて2度敗れた。
ナビスコ杯という事でメンバーをいじってきたのは納得していたのですが審判の相性というのかレベルというのかうちのチームがイエロー6枚、レッドで退場2人ときちゃえば普通じゃない、審判!どうなってんだぁと大声張り上げても許されると思うが・・・

ちょっと落ち着いてからまた書き込みます。

焼酎を飲んで落ち着きました、色んなとこ見させてもらうと決勝点となった柏2点目もまか不思議だったようで・・・審判様のお名前をこの機会に覚えておきましょう・・・ほほぅ鍋島様とおっしゃるのか、ナ・ベ・シ・マね、しっかり覚えました。

確かに山ちゃんが控えに回っていたのが今回先発で気合入りまくりだったかもしれん、平岡も一人少ない状況で枝村の同点ゴールで相手の攻撃を防いで勝ち越し点を入れさせるものかと思ってファールしたかもしれん、しっかしフェアプレーをモットーとするうちのチームに計6枚もイエロー出るか、普通。しかも試合終了後決勝点をめぐって西部が多分吼えたんだろうでイエロー、無茶苦茶でござりまするがな。
俺も滅多に負け試合を審判の所為にしないけど今日はちょっと酷すぎた。

ただ得点を取れない病には困ったもんだ、少なくとも昨年並みの得点を期待しているが今の所不発という表現になってしまう。FW陣、頑張れ!
それとファールが多いのはこの攻撃的布陣が守備にかなりの負担を強いている証拠だと思う。まだまだ熟成には時間がかかるのか、俺は短気だからなぁ、待っていられるかなぁ。

次節に気持ちを切り替えると調子の出ない横浜FM、しかもホーム、こういうところをしっかりと勝てなきゃトンネルは長そうだ。
柏の連敗を引きずる事なく気持ちを切り替えよう。

|

« ひょっとこvs無愛想 | トップページ | 逆風 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

応援お疲れ様でした
仕事中にも、周囲の目を盗んで時々チャットをROMしていたんですが、ずいぶんと荒れた試合だったようですね、あまりのカードの多さに、「今日も扇谷か!?」と思ったんですが違う人でした。それにしても、FW陣に元気がありませんね。そして、このフォーメーションが機能するまではまだまだ時間がかかりそうですね。エスパルスの開花宣言はいつになるのでしょう。一日も早い開花宣言が欲しいですね。

投稿: やま | 2007年3月21日 (水) 19:29

やまさん、お仕事お疲れ様でした。
私も午前中仕事だったんですがこの試合を楽しみに時間内でなんとか終わらせました。
試合も疲れましたよ、私はオフィシャル頼みだったので中々更新されず(と言ってもあの空白の時間がドキドキしてたまらないんですが)試合のピークが試合終了直前でうちの同点ゴールもありロスタイムの相手決勝点あり、退場者ありでまぁ疲れました。

本当に川崎やG大阪のように力で勝っているという気がしません、早くそのくらいの実力が出せるチームになってもらいたいもんです。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年3月21日 (水) 20:33

私も今日はオフィシャル速報でした。
枝村選手のゴールが決まった時は勝ち点1でよしとしなければと思ったのですが…まさかこのような展開になろうとは、ほんと疲れました。
 
リーグ戦から見れば公式戦2勝2敗というところですが、なんか内容的にみれば4敗でもおかししくないという感じです。次はたしかに調子のでない横浜FM。でもこういう所にまたエスパルスは弱かったりするんですよね。
 
自分はシステムについてはよーわからんのですが、ダイヤモンドって攻撃的なんですねよ。なんか守備の時間の方が長くて攻撃的になってませんよね?(単に実力がないだけなのか…)
で、なりきさんのおっしゃるように守備に負担がかかりすぎてしまっているように感じます。
G大阪、川崎は本当に攻撃的なチームという感じがしますもんね。

投稿: こうまる | 2007年3月21日 (水) 21:29

こんばんはです。

枝村のゴールが決った時は勝ち点1を拾った、と思ったんですけどね。やな負け方でした。

レフリーにもイラつきましたけど、中盤の守備は目を覆うばかりです。このままだと、ガンバとか相手にしたときには…。
これからに向けて建て直して欲しいですよ。まずは次の横浜FM戦で気持ちのいい結果を見せて欲しいですね。

投稿: とり | 2007年3月21日 (水) 22:59

こうまるさん、ありがとうございます。
やぁ~疲れましたね、なかなか安心した試合運びというものはありませんね。
レフリー問題もありますがそれ以上にシステム、連動に不安があります。
昨年の4位を踏み台にしなきゃならないのにまた一度降りてから上がっている状態でしょうか。踏み台昇降のように上がったり降りたりですか、期待と裏腹でなかなか上手くいかないもんです。


とりさん、ありがとうございます。
現地応援お疲れ様でした。良く10人で追いついたと思ったんですがね、そのあと平岡退場で9人になって一瞬浦和戦のジョンファンのゴールで勝った9人の試合がよぎりましたがそう上手くいきませんわね、まさかまさかのロスタイム失点でした。
次節は本当に勝負ですね、やっぱリーグ戦の方が大事です。この試合も改善みられなければ観客数もさらに減るでしょうね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年3月22日 (木) 05:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/14339338

この記事へのトラックバック一覧です: 開花宣言:

» '07ナビスコ杯GL 第1日 [蹴狂日記]
柏2-1清水 『臥薪嘗胆』:一度味わった屈辱を晴らしてやろうとして、苦心、苦労を重ねチャンスの到来を待つこと。 日本平での借りを返すために行ったはずだったのに、日立柏サッカー場からの帰りの足取りは来るときよりも更に重くなって…。 スタメンに青山、児玉、...... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 23:09

« ひょっとこvs無愛想 | トップページ | 逆風 »