« スタメン予想 | トップページ | サテ練習試合 »

2007年3月 4日 (日)

おやっとさぁ~

はぁ~、疲れた。

まず1時頃東静岡駅をシャトルバスに乗り出発、アストロビジョンの点灯式に間に合うかなどうかなという時間だったがとんでもない久能街道の渋滞に巻き込まれ東照宮入り口まで約一時間かかりこの時点でもう点灯式どころかパルちゃんショーですら見ることができなかった(やったのかな?)
スタジアムに着いたらすでに選手紹介も終わりやっと試合に間に合った感じ、信じられん、この時期は久能経由でなく南幹線経由かパークウエィ経由にしないととんでもない時間がかかるぞ、静鉄さんに再考願おう。

このブログも写真でも入れようかなと思いデジカメ用意したのだが着席したと同時に落としてしまいシャッターがおりなくなってしまった・・・なので写真はござらん。

試合前のRAIJINと共にやったコレオグラフィ、お見事でした。担当されたサポの方々ご苦労様でした。バックからみた二階席、きれいでした。(これをデジカメで撮りたかったんだけどなぁ)

200703031401 さぁ試合、前半はホーム側へ攻め込む。CKから青山のヘッドで先制、非常に良い雰囲気だった。オフサイドにはなったがフェルからイチへのスルーパスなんざぁそこへ出すのかと思った意外性のあるパス、痺れたねぇ、その後も攻めるも決定機がなく昨年の試合と何か違う感じがした。

後半はグズグズ、これが攻撃的布陣かと思われる程攻められた。
足が止まりボールを奪っても出しどころがない、ボールをもらいに行かない、連係もない、バックラインは下がる、悪いパターンにはまりつつあった。

Spu_21007s ナイスセーブ!またこの男に助けられた。本当はGKは目立っちゃだめだが残念ながら目立つ展開になってしまった。

後半ロスタイムにもサポの悲鳴が一層高くなった絶体絶命のピンチをからくもしのぎやっとこさっとこの勝利、こんな試合じゃぁ血圧が上がるし寿命が縮まるぞ。

試合全体をみて攻めは右サイドが多かったかな、やはり淳吾の攻撃力を重視して淳吾が右、テルが左だった(途中でチェンジもしていたけど)一番気になったのは左SBの児玉、周りとの連係が今一歩、っていうかパスが左サイドにいかない、ポジション取りの問題だろうか、また後半攻められたのもうちの左サイドが多かった。児玉もちょっと中に絞っていたこともあり左サイドが空いてサイドチェンジ等で左に簡単にパスが通ってしまった。
ここは清水が愛するレフティの方が安定感があったのではないでしょうか。

あとは箇条書き
①今年もテルに働いてもらわなければならない事を確認した。
②淳吾がフィジカルが非常に強くなった、競っても負けない体になってきた。
③矢島はこのスタイルで良いんだろうか、ゴール目指して一直線だが・・・FWっぽいFWで期待感は一杯なんだが臨機応変も必要ではないかと。
④浩太もフルで出場、体力ついてきたかな、でもまだ安心はできない。
⑤後半攻められていた時はやんちゃな30歳を見たかった、ボールが全然落ち着かなかったのでキープできる選手、ポストになれる選手=西澤、どのくらいできるのか見たかった。

ではこの辺で・・・思い出したらまた綴ります。
尚、日曜日は三保でロシアのチームと練習試合が14:00からありますのでお忘れなく。

|

« スタメン予想 | トップページ | サテ練習試合 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

試合が終わった途端、ドッと疲れが出ました。内容は散々でしたが勝って良かった、と素直に思いました。開幕戦に勝たないと、このまま勝てないのかと悲観的な思考になってしまうもので。
開始早々から主導権を握り、先制点が早かっただけに、今日は3点以上入るな、と期待が大きかっただけにその後の試合展開には寿命が縮む思いをしました。開幕戦は守備陣の勝利でしたね。堅守は今年も健在です。
今も勝ち点3が取れてホッとしているところです。

投稿: やま | 2007年3月 4日 (日) 09:48

開幕戦は内容はともかく、勝利で終われたのは嬉しかったですね
ただ、ヤジの動きがどうもいまいちで、西澤を後半開始から使っても良かったのでは思いました
でもガンバや浦和もぎりぎりでの勝利を考えると開幕戦はかなり難しいんでしょうね

昨日は久々の勝利の美酒で夜は楽しく飲めました

投稿: ryuskokko | 2007年3月 4日 (日) 11:31

やまさん、本当に疲れましたねぇ。
ハラハラドキドキでした、まぁ勝ったことで良しとしましょう。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年3月 4日 (日) 22:46

ryuskokkoさん、開幕戦って難しいですね。
これからもっとチームの連携が良くなる事を期待しましょう。
私も帰宅後結構飲みましたよ。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年3月 4日 (日) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/14124429

この記事へのトラックバック一覧です: おやっとさぁ~:

« スタメン予想 | トップページ | サテ練習試合 »