« ゼロックススーパーカップ | トップページ | 元清水戦士達 vol.2 »

2007年2月25日 (日)

カウントダウン

開幕までついにあと一週間、エスパの前評判は世間でもサポの間でも高いんだが本当?

PSMの横浜戦、完全非公開の静産大との練習試合、Jステップでの新潟戦と内容はともかく結果は余りよろしくない。(完全非公開の試合は風評だけですが・・・)
昨日の新潟との練習試合もあちこち見て回ったが良かったとの印象は残せなかったようだ。

前評判が高いというのは昨日のガンバのような戦いをいうのだろう、どのチームも補強しているしドングリの背比べで混戦になるのは間違いない、そこを一歩抜け出す力が欲しい。当然健太監督もそれを目指して得点力強化のため戦い慣れた布陣、選手を変えてきたんだろうが・・・始まってみなきゃわからんが一抹の不安がどうしても拭い去れない。
正直なところ去年の4位は出来過ぎだと思っている、優勝までいかなくても昨年順位くらいの戦いが出来れば2~3年後が非常に楽しみになるなと思っている。

まあ悲観的になっていても仕方ない、応援するのみ。
当面は開幕戦の神戸との闘いに全力を。向こうは昇格した勢いがある、受けてたったらやられる。得点力を強化した布陣で攻めて攻めて攻めたおせ!
多分、このままいけばほぼ満員になるであろう日本平スタジアムで優勝を狙うに相応しい新生エスパルスを世間、サポに見せつけてもらいたいもんである。

|

« ゼロックススーパーカップ | トップページ | 元清水戦士達 vol.2 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ブログ面白く拝見させていただきました。
たしかに練習試合にしろ、PSMマッチにしろ結果があまりかんばしくありませんね。
(内容的にも圧倒しているわけでもないですし・・・)
今年は去年の結果を踏まえて、期待されていたりもするんでしょうが、自分的にはちょっと心配です。
オレンジ親父さんの言うとおり去年の4位は出来すぎだと思いますし、残留争いにさえ巻き込まれなければ・・・ぐらいに考えてます。
・・・なんか心配症ですね(^_^;)
ガンバみたいに内容的にも圧倒できているのであれば、期待もしてしまうんですが、
エスパの場合、内容的に圧倒して勝つというより、はらはらするというか、やっとこさ勝つというパターンが多いですよね。
でもまあ、たしかに応援するしかないので開幕戦が楽しみです。
今年はガンバ、鹿島、FC東京なんかがよさそうですね。

投稿: こうまる | 2007年2月26日 (月) 13:36

こうまるさん、はじめまして。
こんな拙いブログにコメントいただきましてありがとうございます。
そうなんですよねぇ、やっとこさ(こうまるさんもこんな言葉を使うとこみると静岡人とみた)勝つのがいいところじゃないですかね。
昨年の順位なんて期待してると足元すくわれかねないから謙虚にいきましょう、まだまだチャレンジャーですよ我がチームは。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年2月26日 (月) 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/14037560

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン:

« ゼロックススーパーカップ | トップページ | 元清水戦士達 vol.2 »