2018年11月14日 (水)

元エスパ 杉山浩太さん 第2の人生は営業マン

昨日は午前中藤枝へお得意様との打ち合わせに行って来ました。しかししばらく行かないうちに藤枝も変わりましたな、特に南口が。
帰り掛け、蓮華寺の方に廻ってみたら公園前にあった「クロンボ」がなくなっていました、もう随分前からなんでしょうか。

午後からは社内にいて見積りやら事務仕事やっていて比較的スムースに処理できたので18時半前に帰宅できました、用事がなくなればとっとと帰るようにしているので。

帰宅し部屋着に着替え2階でまったりとしていたら夕食の仕度で1階にいた女房が

「お父さん、5チャンネル。○○やるよ」

って声がしたので( ○○は航也って聞こえた )チャンネルを変えたらあなた、浩太氏が出てるじゃないですかhappy01女房が浩太って言ったのが航也って聞こえたんですね、今時の耳だったですねぇ。

番組表見たら『 元エスパ 杉山浩太さん 第2の人生は営業マン 』というタイトルでした。純平氏と共に大営業部に配属、新スポンサー獲得のために飛び込み営業もやっているそうです。そしてフォークリフトも乗ったようで。

以前浩太氏、純平氏が引退しエスパルス入社が決まった時にこんな事を書きました。

クラブスタッフ (2017年12月26日 記)

>親父的には期限付きでもよいから大営業部で営業やらせたい。何となく純平氏はそつなくこなしそうだが浩太氏は・・・?

選手時代は孤高で通ったかもしれないが裏方に廻ってどうなんだろうと親父的に疑問符。だけどね、頭のいい人だからね、大化けするかもよ・・・って期待大。

格差 (2018年6月30日 記)

>二人とも現役時は完全にレギュラー選手ではなかったが俺らにとってはスター選手、それなりに日が当たる場所を歩いてきた二人だが今は下積みの時期だと思う。今までは周りが段取りしてくれた、今はそれを自分ちでやらなけれなならない立場。

この二人がスポンサー様を獲得した・・・なんて報があったら嬉しいな、できる二人だと思う。GOOOOOALsign01して欲しい。

選手を経て営業スタッフになったのはこの2人が初めてでフロントも若干手探りな状況ではあったと思うが成果を出してくれているようです(入社したばっかで右も左もわからない時に飛び込み営業で一発目現スポンサー様の「創造舎」さん獲得したそうです、やってくれていますhappy01

うちの娘が

「静岡駅で浩太(氏)がビラ配ってたよ」

ってよく言ってました。

選手時代の応援は勿論ですが選手生命は短い、やはりチームに貢献してくれた選手に関しては何とかクラブに係わる仕事をしてもらいたいと親父は思っている。
この2人が先鞭をつけ後輩にいい影響を及ぼす事を祈っています。

最後に・・・

浩太氏は大きな夢があると言っていました、果たしてそれは・・・

清水エスパルス - サッカーブログ村
 ポチッとな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年11月13日 (火)

アンチオークション親父

=業務連絡=

うちの子っち応援団の方々へ

今シーズンホーム最終戦のあと納会を行いたいと思います。

裏掲示板の方へ出欠をお願いします。

現在30名を越えました、久し振りな方も新規の方も積極的に是非ご参加下さい。

神戸に勝って騒ぎましょうやsign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

名古屋戦はチケット完売と言いながらも観客は18,000人弱でした、名古屋サポも結構来てくれて雰囲気はよかったですね。帰りのシャトルバスは・・・親父は波止場行き最終便でした。

まあチケット完売でも緩衝帯もありますから19,000ちょっとが上限じゃないでしょうかねぇ。

次節ホーム最終戦の神戸戦も既にチケット完売しておりますがネットの方でかなり高額な単価が出ておるようです。

後援会先行販売が1日持たずほぼ瞬殺という状況はのんびり親父と似たような方にとっては「crying shock」こんな状態ではなかったかしら。

まだ次節までちょっと時間があるので皆さんのご都合はわかりませんが冠婚葬祭が入った、用事が出来てしまった等々の理由でチケットが余っている方がいらっしゃったら是非このブログを通してチケット難民の方に光を与えてください。

ちなみに親父は何とかなりました。

詳細はこちらから ←ポチッとな
*但し、招待券は除かせていただきます。

清水エスパルス - サッカーブログ村
 ポチッとな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年11月12日 (月)

vs名古屋 ~ 残留確定 残留 very much ~

いつも試合当日、現地から「前半終了」とか「試合終了」とかスマホでブログ更新していたのですがスマホの調子が悪く更新できなかったため昨日朝一でドコモショップ行ってきました。

この機種にして丁度3年経っているのでもうそろそろ機種変更かなと思いましたが取り合えず修理に出すようにしました、無料との事なので。直るまで代替機でやっています。

名古屋との試合は前半いいとこありませんでしたが後半は見応えがありました。

立田からのクロスから航也、ドウグラスのヘッドでの2得点。

航也へのクロスは早いクロス、ドウグラスへのクロスはふんわりとしたクロス。

Game_photo_image10058

Game_photo_image10062
(何れもオフィシャルより借用)

航也の時はともかくドウグラスへのクロスは上がった瞬間は得点の可能性を感じなかった。ドウグラスが競ってコボレ玉を・・・というのが親父が考える最高のシチュエーションであったがそれを決めてしまうドウグラスって・・・すげえな、アンビリーバブルです。

立田の試合後のインタビュー

>北川(航也)選手と目が合った気がしたので、速いボールを入れようという意図で蹴って、上手く合わせてくれたと思う。自分としても初めて「上手くいったな」と思ったボールだったので、あの感覚を身に着けていきたい。(ゴールの瞬間は)初アシストが北川選手で嬉しかったし、やっと先輩を立てることができたという嬉しさもあった。

>2点目のクロスは)狙っていたが、ドウグラス選手がすごかったので、自分にアシストが付かなくても良いほどのゴールだった。練習の時から速いボールではなく、ああいう(ふわっとした)ボールをくれと言われていたので、上手くいったのかは分からないがゴールにつながったことは良かったと思う。

立田もドウグラスへのあのクロスでアシストつくとは思っていなかったんだな。しかしドウグラスの自信はどうだ、ふわりとしたクロスでも絶対の自信が垣間見える。

この勝利をブラジルに治療で帰国中のクリスランに捧ぐ。

Game_photo_image10070

「ブラジルのクリスラン、聞こえますか~!」

5a20b656

清水エスパルス - サッカーブログ村
 ポチッとな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年11月 7日 (水)

だんだん大詰めになってまいりました

兵さん、10月に戦力外通告されていたんだね。

兵働「清水は輝ける場所」 引退会見で感謝の言葉

兵さんも36才(親父と同じ戌年の年男、親父は5回目だけれどcoldsweats01)、年齢的な面だけからしたらここまでよくやったと思う。

>他クラブに移籍しても、プロとしての意欲を続けることに自信がなくなった

まだ現役に未練はあったとは思うが清水に戻ったこの辺が踏ん切りどこだったかな。最後のホームは花道をつくってやりたい、昨年の浩太選手引退の二の舞はさせたくないな。

さてやっと週中の水曜日、次節名古屋戦の10日の土曜日までまだまだありますなぁ。1週間に1試合ないと何か物足りませんわ、心身ともにリズムが出ませんね。

そんな中、未消化分のC大阪vs名古屋、32節の柏vs鹿島の試合が昨日ありました。この中でうちより順位が上なのは鹿島のみ。当然上位を目指すんだったら鹿島に負けて欲しいのだが・・・

まぁこんな風に思えるとこまで順位が上がったのはありがたいこんで。名古屋も柏も負けられない一戦でしょう。ここで名古屋、柏が負けたらうちの残留確定ですかね。

試合が終わってC大阪vs名古屋は0-1で名古屋の勝ち、柏vs鹿島は2-3で鹿島の勝ちという結果になりました。

柏は1試合多くて17位、苦しくなりましたね。いい選手多いんだがな。千葉が中々J1に上がれずここで柏が降格するとJ1から千葉県勢がいなくなります。

残り3試合、上だけ見てたいね、上だけ。

清水エスパルス - サッカーブログ村
 ポチッとな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年11月 5日 (月)

兵さん今シーズン限りで引退

兵働昭弘選手 現役引退のお知らせ

花の2005年入団組

今はなき「エスパルスTV」
同期入団の岡ちゃんを当時アゴで使ってた(笑)
財津が懐かしい、前田もいた。
高卒の選手の中で唯一の大卒、その左足を遺憾なく発揮してくれた。

今シーズン、彼はうちに移籍してきましたが多分多くのサポーターは彼は清水で現役引退するんだろうなぁって思っていたはず。そして多分引退後はフロント入りするんじゃないかなぁって思っていたはず。

>夢のような楽しい時間に終止符をうち、来年から新しいチャレンジをしていきたいと思います。

今現在、彼の言う「新しいチャレンジ」が何なのかはわかりませんがきっとエスパルスに関係した仕事についてくれると思います。

あと3試合、スタメンは無理でもサブに入ってもらって試合前のシュート練習で威勢のいい2Fまで届くようなシュートを放ってもらいたい(笑

何故だかわからんけど親父的には兵さんの引退の話しを聞いても暗くはならないな、あの笑顔のせいかな。

清水エスパルス - サッカーブログ村
 ポチッとな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年11月 2日 (金)

vs湘南 2 ~ 試合終了 0-0 ~

明日土曜日、サブのTMが湘南と行われるもんで三保に行ってこっかなと思ったらよくスケジュールを見てみると「馬入」だってじゃん、ガッカリdown明日やる事がなくなってしまったcoldsweats01
ってこたぁ今日の試合のついでにやるのかな、ってこたぁサブの面々ももしかしたら一緒に帯同してる?TMの前泊なんてあるのかなぁ。

さて試合終わりました。

最後の最後でやらせてないという感じだった。しかし湘南はよく走りやがんな、全然足が止まんないじゃん、後半足が止まるだろうというあてが外れたわ。

白崎のジャンピングボレー、惜しかったな、くそ~。

清水の時間帯はホント少なかった、前の選手に効果的にボールが渡らなかった。スペースもなかったし・・・航也もあれじゃあ仕方んない。

勝てなかったのは非常に悔しいが今日の出来なら負けなかった事、勝ち点1を積み上げた事を良しとしようと親父は思います。

湘南のアグレッシブさ、見習うとこ大だわ、流石にルヴァンカップ王者である事を知らしめたな。
だが湘南がこの出来で勝ちきれず、この順位にいるというのも何となく納得だわ。

清水エスパルス - サッカーブログ村
 ポチッとな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

vs湘南 1 ~ 前半終了 0-0 ~

試合前。

清水北川、日本人初5戦連発でチームの歴史に名残す

4戦連続弾は2002年のバロン以来だという。5連続となれば球団新との事。

航也、5試合連続ゴールなるか! (2018年10月24日 記)

>さて航也がここまでJ1リーグ戦4試合連続ゴール、確か今までエダが4試合連続ゴールしていたと親父の曖昧な記憶。

エダはカップ戦かなんかも入れて4試合連続弾だったかなぁ(4試合連続弾は確かだったと思うが)ダメだなぁ、あんま覚えてね~なぁ。

>優等生じゃないエゴイストの航也も見てみたいぞsign03

狙え、航也sign01

さて前半終了しました。

さすがに湘南、最初っからガンガンきましたね、予想されたこんだけど。結構な圧が掛けてきます。セカンド取れてないしギリギリ防いでいるという感じで非常に危ない場面もありましたが正直それ程悲壮感はありませんでした。

湘南の足が多少止まるであろう(←期待)後半勝負sign01
気持ちで負けたなんて絶対に言うんじゃね~ぞsign03

清水エスパルス - サッカーブログ村
 ポチッとな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年11月 1日 (木)

次節湘南戦

=業務連絡=

うちの子っち応援団の方々へ

今シーズンホーム最終戦のあと納会を行いたいと思います。

裏掲示板の方へ出欠をお願いします。

現在25名を越えました、久し振りな方も新規の方も積極的に是非ご参加下さい。

神戸に勝って騒ぎましょうやsign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

神戸戦のチケット争奪は続きそうですがこのブログでは一旦小休止。

でも出品できる方はこちらのコメント欄からお願いします。 ←ポチッとなhappy01

次節湘南戦ですがルヴァンカップ決勝は凄かったですねぇ。正直なとこ、湘南があの勢いでこられたら中々太刀打ちは難しかったですよね、しかしまぁよく走るわ。

その湘南がルヴァンから中2日で火曜日の磐田戦、果たしてルヴァンカップの面子でくるのか、はたまたターンオーバーしてくるのか興味がありましたがやはりここは勝負どころとみてルヴァンと一緒の面子でしたね。

うちにとって結果がどうなるのがベスト、ベターなのか・・・ここまで混沌としてくると親父の頭では判断できませんでした。
結果は磐田が1-0で勝利、順位は益々混沌となりました。

まぁ下位の順位はどうなろうといいのですが次節うちとの試合がどうなるのかというのが興味の的。

ルヴァンであんだけ走って磐田戦も同様、果たしてまたそのメンバーでくるのか、ある程度メンバーを変えてくるのか、総入れ替えか・・・
だけんあんだけ走るチームが中2日、また中2日の日程は辛かろう、流石にメンバー変えてくるだろうと推察。

が・・・

前からプレス掛けてくるだろうがそれを上回る攻撃力がうちにあると信ずる、湘南の壁をブチ破ってくれる事だろう。

試合は金曜日か、もう明日だな。楽しみ、楽しみhappy01
上を見ようぜ、上をsign01

清水エスパルス - サッカーブログ村
 ポチッとな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年10月31日 (水)

神戸戦チケット救済 2

昨日はまた長泉町の病院へ検診行って来ました。今の所、病状は落ち着いているようです。15時過ぎに帰宅しそれから名古屋戦のチケット買いにドリハウ葵に行って来ました、Aゾーン「お早めに」と出ていましたので。

今朝オフィシャル見たらAゾーン完売となっていました、ギリギリセーフでした。チケット売れるのはいいのですがシーズンシート組ではない親父はチケット手に入れるまでドキドキとなってしまいます。もっと早めに段取りすりゃいいんですがね、なんしょ尻に火がつかなきゃ動かない親父なんでcoldsweats01

さて前エントリでホーム最終戦のチケット救済という事で仲介を買って出たんですがコメントいただいた「いのさん」のように欲しい方がいらっしゃると思います。

試合は11月24日、まだ先のこんだもんで都合で行けなくなった方やチケット余った方などは今現在まだ未定でしょうね、きっと11月20日前くらいにならないとわからないと思います。

「いのさん」の「どのように登録すればいいですか?」という質問には・・・

・登録はありません。
・当然の事ながら供給者がいなければいくら需要があっても仲介はできません。
・供給者が出てきてある程度チケット溜まったらこのブログで募集致します、なのでいつからというお約束もできません(もしかしたら供給者「0」かもしれません)

案の定、オークションには高額な金額で出て来ました。チケット持っている方も欲しかった方も気分いいものではありません。

そんなチケットに手を出して欲しくはありません、アンチオークション親父の意図をご理解いただきもしチケット定価で譲ってもいいよって方がいらっしゃったら是非出品お願い致します。

出品はこちらから ←ポチッとな

清水エスパルス - サッカーブログ村
 ポチッとな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年10月29日 (月)

神戸戦チケット救済 1

昨日は三保に行ってきました、天気もよく風もそれほどなく見学日和でしたが・・・三保に行く途中、清水のドリハウ前を9時半頃通りましたら後援会先行発売の神戸戦のチケットを求めるべくもう列が出来ていました。

「やっぱホーム最終戦だしイニエスタなんかの効果もあるんだろうな、三保からの帰りに買ってくるか」などと今思えばのんびりムードでした。

三保に着いて暫くしてから藤枝のお仲間さんからメール。

「なりきさん、神戸戦のチケットどうした?」
「今、三保だもんで帰り掛けに買ってくる予定」
「10時にファミマに行ったけどなくて藤枝のドリハウで整理券もらった」
「ゲゲっ、そんなんですか、俺のも頼む」

三保でもスタンドではこのチケットの話題が出てました。スマホでチェックしたら凄い事になっていて・・・指定席、Aゾーンは既に完売。1日くらい持つらと高を括っていた親父の予想を遥かに上回っていました。
方々見させていただいたらかなりなチケット難民がいらっしゃるようで。

今朝、オフィシャル覗いて見たら2F自由を除いて完売。多分2Fも完売するでしょう。
こりゃぁまたオークションに法外な値段で出てくるな・・・

という訳でアンチオークションの親父ブログではシーズンチケット、前売りを持っている方で都合がつかず参戦できない方を募集します。

行けなくなったけどオークションには出したくない、死券にしたくないという善良な方々へ。

シーズンチケット、前売りをお持ちの方(スポンサー様からの招待券等は除く)

・価格は郵送費もあるので当日券価格で
・親父にメールアドレス教えられる方(購入希望の方への連絡があるので)
・購入希望の方へメールアドレス、住所教えられる方(最終的に双方のやり取りになるので)
・チケット郵送は簡易書留で(または同等にて)
・最終的には相互責任にて

以上了承の上、席種(SS指定、S指定、Aゾーン、1F、2F)、席数をお教え下さい。

購入希望の方

・同上の条件
・現金郵送は現金書留にて(または同等、普通郵便不可)
・親父ブログを信用して出品してくれるのでエスパルスサポーターとして信頼を損なわない方

以上です。

尚、前回2012年の鹿島とのナビスコ決勝のチケット救済でもトラブルは1件もなかった事を申し添えます。

チケット 救済? 3 (2012年10月25日 記)

またお金にもなんない事をやるお節介な親父です。

まだ時間があるので今現在で参戦できるかどうかわからないと思いますので暫くの間、この記事をトップページにしておきますので出品できる方は

・ハンドルネーム
・メールアドレス(これは親父にしかわかりません)
・チケット席種、チケット枚数

をコメント欄からお願いします。

尚、今回は出品者のみです。購入ご希望の方はチケット希望等のコメントはお控え下さい。出品者ありましたら後ほど募集致します。

エスパルスが好きな方に1枚でもチケットが行き渡りますように。

清水エスパルス - サッカーブログ村
 ポチッとな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2018年10月28日 (日)

三保の秋風

三保に来ています、先週墓参りでこれなかったからね。

途中、9時半頃ドリハウの清水の前通ってきたけど今日発売のホーム最終戦の神戸戦のチケット獲得で結構並んでいました。親父も帰りがけ買う予定です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2018年10月26日 (金)

あと4戦

=業務連絡=

うちの子っち応援団の方々へ

今シーズンホーム最終戦のあと納会を行いたいと思います。

裏掲示板の方へ出欠をお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ヨンセンどうしているかなぁ・・・という誰しも苦笑するような書き出しですcoldsweats01

週末、サッカーがないので(正確に言えばJ1リーグがない)多分皆さんも気持ち的に暇でしょう、親父も同じです。

親父は来月の19日で還暦になります、もう一ヶ月切りました。

子供っちも社会人になり(まだ同居してるけど)自宅ローンも返済、一応身奇麗になりました。あとは子供っちの結婚くらいですかね。

多少肩の荷がおりた親父ですが夢というか妄想があります、絶対実現不可能なんだけどそれはエスパルスの・・・やっぱ恥ずかしいのでやめときますわ、スマン。想像された方もいるかもしれませんが多分絶対に当たってませんよ。また気が向いたらその事を書いてみます。

さて今季もあと4戦となりました、例年になく混戦のJ1リーグです。まぁ優勝は川崎、広島の争いだとは思いますが3位、4位狙いのチームがゴソッと。
うちもその一翼だとは思いますしここにきて上昇気流に乗りつつあります。

勝ち方がまだまだ危なっかしいところはあるのですが(ダービーのように5-1で勝っていもドキドキ感がある)チームの一体感が非常にココロよいhappy01
前節のテセのゴール後なんか見てると「あぁ、チームがまとまってきているな」っていう思いが強くなりました。

ACLなどという声も聞くようになっていますがまだまだ最後までわかりませんし目の前の一戦、一戦が勝負だなと。

以前書いたように親父的には上位に入っては欲しいけどACLは勘弁という気持ちは変わっていません(3位、4位の賞金は欲しいけど・・・)
でももしACLに手が届いたならば当然応援しますよ。

だってエスパサポだもの(相田みつお風)

清水エスパルス - サッカーブログ村
 ポチッとな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年10月24日 (水)

航也、5試合連続ゴールなるか!

=業務連絡=

うちの子っち応援団の方々へ

今シーズンホーム最終戦のあと納会を行いたいと思います。

裏掲示板の方へ出欠をお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて航也がここまでJ1リーグ戦4試合連続ゴール、確か今までエダが4試合連続ゴールしていたと親父の曖昧な記憶。あの時のエダ、テルコンビのボランチは凄かったな。
あと元紀もあったかなぁ、J2だっけかなぁ、どうだっけかなぁ。

何れにしてもエスパルスのJ1での連続ゴールは多分4連続までだったじゃないっけかなぁ、間違っていたらスマン。

その壁を航也が超えようとしています、なんか彼ならサラッとやっちゃうような予感happy01
ただそれに縛られる彼ではないでしょう、チームの勝利を優先しアシストだけでも満足するかもしれません。

が・・・

こんなチャンス(ニュースになる)は滅多ない、狙え、狙っちまえsign01
優等生じゃないエゴイストの航也も見てみたいぞsign03

清水エスパルス - サッカーブログ村
 ポチッとな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年10月23日 (火)

クリスランが・・・

ぎょえ~、クリスラン全治8ヶ月かぁdown

クリスラン選手のケガについて

>右膝前十時靭帯損傷

>全治までは8ヶ月を要する見込み

11月、12月・・・と指折り数えた人、多かったと思うぞ。夏までか、秋まで掛かるか・・・

今年の残り試合、来年のチーム編成にも影響出そうですね。
彼は確かレンタルだったと思うからうちのフロントの判断は如何に。

このケガが彼の選手生命を短くしなけりゃいいけどな、とにもかくにも彼の1日も早い復帰を祈りたいと思います。

清水エスパルス - サッカーブログ村
 ポチッとな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2018年10月22日 (月)

ようやく明日の飯が食えるようになってきた

月曜日、また今週が始まりました。天気快晴sun富士山fujiも綺麗に見えています、だんだん雪が積もってきて秋から冬への季節の変わり目を実感します。

昨日日曜日は亡父の月命日だったので一家で墓参り、藤枝MYFCとのTMも魅力的だったのですが墓参り優先で。

その藤枝MYFCとのTM、1-2で負けたようです。見ていないので内容は語れませんがスタメンとサブの差はまだちょっとありそうですね。

さて広島との試合ですがドウグラスが負傷?で出れなくクリスランは前半途中で負傷退場、普通なら手詰まりとなる所ですが交代で入ったテセが負傷明けとはいえ追加点を決めてくれました。

Game_photo_image10011

Game_photo_image10012
(何れもオフィシャルより借用)

ドヤ顔でそう喜びを表に出さないテセが非常に嬉しそうでした。またそれを祝福するチームメイト、みんな自分が得点したような喜び方が半端なかった。こっちまで嬉しくなってジ~ン。

しかしドウグラスが×、クリスランが×なのにその控えにテセって・・・前目の層の厚みが半端ない。

テセももう一本シュート打てるチャンスがあったがパスを選択、その先には金子、親父的な想いですがもしかしたら金子に2桁得点となる10点目を取らせようとしたんじゃないかなと。

六反のスーパーセーブがあったものの無失点で切り抜けました。この3連勝で失点は僅かに「1」、大崩れしなくなりました。

さてここから本題です。

明日の飯 (2013年3月31日 記)

5年前に書いた記事です。この頃はドン底でした。補強費が潤沢でなくチーム方針は生え抜きを大事に育てるというものでした。その後、残留争いそしてJ2へ落ちていったのですが・・・

フロントも左伴社長になり今年久米氏をGMに向かえ左伴社長は経営に専念、久米GMが編成、強化、育成を担当。

いきなり久米GM砲が炸裂か? (2017年12月16日 記)

>何か嬉しいのだ、それはヨンソン監督濃厚は勿論の事、この一連の過程が何か一丁前のクラブに変わりつつあるんじゃないかという期待感なのだ。
今後、結果がどうなるかわからずまだまだ妄想、幻想かもしれんが妙に嬉しい。

久米GMが入る前は左伴社長がエスパルス再建の切り札と思っていた、それにもまして久米GMの働きがここにきて成果が出ているじゃないでしょうか。

左伴社長がお父さん、久米GMがお母さん、お父さんが外で稼いできてお母さんがしっかり家庭内をまとめている印象です。

広島戦のスタメン見たって航也、石毛、白崎、后、立田、竹内、金子という生え抜き・・・どうしたって生え抜きの若い衆が頭角を現すのには時間が掛かる。そして生え抜きばかりでは流石にチームは組めない。ソッコ、ドウグラス、クリスラン、フレイレというポイントとなる補強も効いた。

だがこのままでまた来年も・・・という訳にはいかないだろう。今の選手達がまた来年も在籍してもらう事が最低条件、そして中盤に屈強な選手が欲しいとは思う。

清水エスパルス - サッカーブログ村
 ポチッとな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«vs広島 1 ~ うちのチーム、こんなんだっけ? ~